またまたドライブ♪

今日も1日秋の陽気でした。
朝方、激しい雨が降りましたが、日中は霧雨中心でした。
最高気温は、22℃。
夜になって気温が上がって来ています。
明日は、30℃まで上がり、
それ以降は、晴れマークが続いているので夏日程度には戻りそうです。

週間予報が出て、気になる琵琶湖のお天気は、
前日土曜日が、曇り時々雨
当日日曜日は、曇り
…となっています。
今、停滞している秋雨前線の動き次第でしょうか?



今日は、お姉ちゃんが、バイトがお休みだったので、
かねてから1度行ってみたかったイオンレイクタウン(越谷レイクタウン)に行って来ました。
埼玉県越谷市にあります。


途中の首都高速からいつも見えるスカイツリーが…





8.22雲に隠れるスカイツリー
              雲に隠れちゃいました。




もうほとんど外観は出来ています。
いつも横目で見ていましたが、
今日はお姉ちゃんに写してもらえると、カメラを用意していたのに、
残念ながら、見えませんでした。


スカイツリーが見える手前、
箱崎JCTの辺りで渋滞がありましたが、後はスムーズに1時間余りで到着しました。


3年前に出来た巨大ショッピングモールです。
それ以前は、船橋にある「ららぽーとTOKYO-BAY」が、日本一だったのですが、
それの2倍以上の面積だそうです。

聞いて知ってはいましたが、「とにかく広い!」
全てのお店を廻るには、ディズニーランドを歩く位の覚悟が必要でした。


一部分ですが、ワンコOKの場所もあるので、花と花鈴も歩いて来ました。
        
     → ペット連れのお客様へ



まずは、狭いですがドッグランで遊びました。
一応登録制です。
狂犬病の注射済票に加えて、混合ワクチンの接種証明書が必要でした。
揃っていなかったので、ダメなのかな~と思ったら、
今日は、仮の登録と言うことで、遊ばせてもらえました。
(次回、証明書を見せると、カードを作ってくれます)











8.22レイクタウンのドッグランで






地面は、特殊なコーティングで、
雨で濡れてドロッとしているのですが、毛が汚れませんでした。


その後、店舗の廻りを歩いて、
ワンコ専用出入り口から、お店の中を歩いて来ました。





8.22レイクタウン1




8.22レイクタウン2




8.22レイクタウンモール内1




8.22レイクタウンモール内2





そんなに広くないので、すぐ廻りきってしまいました。
ドッグランで、もう1度遊んで車に戻りました。





8.22レイクタウンのドッグランで(2回目)





日祭日は、とても混むので、行けませんでしたが、
今日は、空いていたのでドッグランも貸切で遊んで来ました。



その後、母が見たかった店舗を覗くため、
花と花鈴は、車で待機していました。

全てのお店は覗けませんでしたが、お目当ての店は見られましたし、
ついでに夕食も食べて来ました。

車に戻って、もう真っ暗でしたが、
空いている駐車場内をぐるりと廻って(店舗より広いです)家路に着きました。











狭いけどたくさん走れて良かったね♪
花と花鈴に、応援の「ポチ」をお願いします。
           ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

NoTitle
レイクタウンに行ったんですね!
あそこはホントに広いから一回では周りきれないですよね。。。
ママも2回行ったことがありますがそれでもまだ制覇ならず(苦笑)
もう少し涼しくなったらtetsuを連れて行ってみようかなぁ^^
今週末は琵琶湖で道犬のオフ会があるんですね♪
お天気がよくなるといいですね!でも暑すぎないことを願って。。。
tetsuママさんへ
実家が流山だったので、行こうと思えばいつでも行けたのに、
やっと行って来ました。
本当に広すぎて、疲れました~(笑)
アウトレットも出来たけど、娘曰く「しょぼいよ」だそうなので寄りませんでした。
(娘は、何度も行ってます)

ワンコOKだけど、あの面積に比べると狭すぎです。
小型犬仕様ですね。

琵琶湖の天気は、今のところ、曇りで最高気温が33℃です。
前日まで傘マークが付いているし、微妙でしょ?

みんな集まれると嬉しいです♪
NoTitle
地方のイオンは、とにかくデッカイですよね♪
でも、ペットOKの場所があるんですね~。
ドッグランまであるなんて。。。

おねえちゃんが一緒で良かったですね。

琵琶湖のオフ会、楽しみですね~
北海道犬が勢ぞろい♪
なかなか、お目にかかれませんよぉ。
  • 2011/08/23 12:47
  • 天・神・綸&パパ・ママ
  • URL
天・神・綸&パパ・ママ さんへ
花1頭の時は、結構一人で出かけ歩いていたんですが、
2頭となると、付き添いがいないと簡単には出かけられません。

琵琶湖のオフ会は、どんなふうになるでしょうね~
オスもいるし、メス同志も危ういし(笑)
みんなで仲良し~ってなわけにはいかないでしょうから、
楽しみ半分、不安半分なドキドキです。

見かけた人は、ビックリでしょうね♪
NoTitle
はじめまして。
『ペットランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
