いろいろ揃ってきたよ!

  • Day:2011.08.24 23:55
  • Cat:日常
昨日が思ったほど気温が上がらなかったので、
今日もさほどではないと思っていたら、
最高気温33℃まで上がっていました。
また、蒸し暑い日が戻って来ました。



先日来からネットで注文していたものが続々届きました。
まずは昨日、花と花鈴のカリカリでないフードが届きました。




8.24デビフ・ファウンドッグ
            デビフのファウンドッグシリーズです。



今、毎日カリカリフードに缶詰を混ぜてあげていますが、
缶のゴミが出るのでレトルトタイプを使うことにしました。
一回に一袋(140g)を母娘で半分ずつ使うので、朝晩2回で18袋を揃えました。


そして今日、先に届いたのは、カリカリフード&オヤツでした。




8.24フィールドゲインズ
             オリジナルフード&手作りなオヤツ




8.24なんだかいい匂い♪
              オヤツがあるのでやって来た母娘





その次は、キャンプ中にテントの中でベッドとなるコットが届きました。
今回選んだのは、コールマンの「GIコットⅣ」です。

数種類の中からこれを選んだ理由は、一番大きくて寝心地が良さそうだったからです。
でも、店頭で見ることが出来ないまま発注したので、
届いて組み立ててみると、思ったよりも大きくてビックリ!
一人で組み立てるのは無理でした。

でも、これならば寝返りをしても落ちることはなさそうだし、
2つでテントの中が、いっぱいになりそう(汗)だけど、
寝る時は、他のものをかたづければ大丈夫でしょう。





8.24コット・たたんだ状態
               たたんだ状態です。





これで一個です。
比較して置いたペットボトルは、2ℓの大きさです。
たたんでもかなり大きいですね。




8.24なんだこれ~?
              君たちは、ケージで寝てね♪





肝心のテントですが、父任せなので前日までには来るでしょう。
これは、現地でぶっつけ本番になります。
その時に、写真でご紹介しますね。



他にも、災害用にと考えていたもので、
今回のキャンプでも使えそうだったものを頼んであります。
明日到着する予定なので、またご紹介します。


荷物が届く前に散歩に出られなかったので、
今日の分の荷物が届いてから、散歩に出ました。
午前中は、ムシムシしましたが、30℃までは上がっていなかったので、
たくさん歩きました。


緑道からいつもの公園に向かうコースにしたので、
公園に行くには一番遠回りな道のりです。


そしていつもの公園では…




8.24工事中
             まさに工事中でした。




いつも日が暮れてから来ていたので、
工事をしているのを見るのは、始めてでした。
様子を見ると、まだまだ完成まではかかりそうです。


公園の出口で一緒になったヨーキーのジャッキー君(10才)と一緒に帰りました。
ジャッキー君のお家は、公園から出てすぐのマンションです。
家の前に着いたジャッキー君は…




8.24ジャッキー君・家の前でひと休み
                こんなところでひと休み~




マンションの玄関の前は冷たい石なので、
いつもここで休んでからマンションに入るそうです。
それを見た母娘は…




8.24母娘も一緒にひと休み
                一緒にひと休み~




ジャッキー君がクールダウンして立ち上がっても、
なかなか立ち上がらない母娘でした(笑)
気持ちの良い所って覚えちゃったかな? 


昼間たくさん歩いたので、
夕方は、あまり遠くまで歩きたがらなかった母娘でした。



今日の夕方5時発表のYAHOO! JAPANの週間天気予報では、
27日~29日までの琵琶湖の天気が良くなっていました。

27日は、一時雨の傘マークが無くなって曇り
28日、29日の両日は、曇りだったのが、曇り時々晴れになりました。
気温も少し上がってしまいましたが、水に浸かって涼みましょう!
水が嫌いな子は…日陰もあるらしいので、涼みましょう。











緑道にある家の柵の向こうには、紀州犬の大君がいるので、
気にして歩く母娘ですが、今日は、暑いから外にはいなかったです。
花と花鈴に、応援の「ポチ」をお願いします。
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村             
関連記事
スポンサーサイト

Comment

NoTitle
そんな大きさなら寝返りしても落ちませんね~♪花ちゃん達が乗ってても大丈夫そう。重さはどのぐらいあるんですか?
dbfのオヤツ、出先で急遽買った「豚軟骨」フウがえらくお気に入りでコリコリ食べます。手に入りやすいので他も買ってみようかと思ってるんですが「要冷蔵」なのかな?モノによる?
土曜日出発ですか?テント間に合うのー?
リイチさんへ
花も花鈴も怖々と乗ってました。
慣れたら、脚や布をかじりそう(笑)
コット自体の重さは、8.8㎏だって。
アルミだから重いんだよね。
耐荷重は100㎏なので、頑丈です。

テントは、明日(金曜日)家に届くそうです。
間に合いますが、練習は出来ませんでした。

dbfのオヤツは、袋に書いてませんか?
このファウンドッグは、缶詰めをレトルトにしたものなので、
開封しなければ常温保存で、1袋を1回で使いきるから冷蔵しなくてすみます。

フィールドゲインズは、冷暗所保存だから、
家では、冷蔵庫の野菜室にしまっているんだけど、
旅行中は、クーラーボックスに入れるしかないです。
NoTitle
パブコメ、やりました。

「琵琶湖」準備揃ってきましたねぇ。
コールマンの「コート」、頑丈そうですね。

雨はセーフかな!v-91
  • 2011/08/25 22:01
  • フーカママ
  • URL
  • Edit
フーカママさんへ
琵琶湖は、晴れる予報で良かったです。

yuminさんが、今夜出発だそうです(もう、車の中かな?)
飛騨高山に行くそうで、帰りながら琵琶湖で遊ぶそうです。
岐阜辺りの雨は大丈夫かな?
ちょっと心配です。

琵琶湖は、何としても向かいますが、
その後、あまりにお天気が悪そうならば、
早めに帰ると言う決断もありで出かけま~す。

長野は、雨大丈夫ですか?
日本海側とは、また違うのかな?
準備
キャンプで旅行と言うのも結構準備が大変ですね。
災害用にもなって良いですが、色々知らないものも出てきて楽しいです(^_^;)

yuminさんファミリーは雨に会わないと良いですねぇ~。

琵琶湖へは早目に行くつもりですが、駅へお迎えに行くので、その間娘の雪と昴流がマイアミランドの受付の裏手で待っていますので、お声をかけていただければ嬉しいです。

慣れてはおられるでしょうが道中気をつけておいでくださいネ。
後は台風の影響が出ない事を祈って・・・テルテル坊主を作らねば(>_<)
  • 2011/08/26 00:11
  • みやこ
  • URL
  • Edit
みやこさんへ
先の震災で、キャンプ用品が注目を浴びています。
我が家も、犬がいるので避難所には入れないと覚悟してます。
そうなったら、自力で過ごせるようにするしかないです。
キャンプ道具が下敷きになったらどうしようもないですが…(笑)

yuminさんが向かう方面が、雨の峠を越えていれば良いのですね。

カーちゃんと&昴流君がいるんですね。
花と花鈴は、どんなあいさつをするでしょうね。

前日の土曜日の天気が悪そうなので、
いつものことですが、ゆっくりノンビリ向かいます。
お目にかかれることを楽しみにしていま~す♪
いよいよ・・・
スゴイですね~
わくわくしますね~

キャンプ報告、楽しみにしていますね。
  • 2011/08/26 09:21
  • 天・神・綸&パパ・ママ
  • URL
天・神・綸&パパ・ママ さんへ
楽しみ~なんですが、天気がね~(泣)
琵琶湖のみの可能性も出てきました。
いいキャンプ場を見つけたので紹介したかったのですが…
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
