第12回代々木公園お散歩会

朝晩の冷え込みが強いこの数日。
日中も15℃のライン辺りを行ったり来たりと、
なかなか厚手の上着をしまえません。



昨日は、恒例の「代々木公園お散歩会」がありました。
交配・出産の為、数度お休みして、
1月に娘達との特別参加をして以来となりました。


4.20キシュウ君・4才
紀州犬「キシュウ君・4才」 & keiさん





4.20みかんちゃん・2才
            柴犬「みかんちゃん・2才」 & みかんママさん







4.20リオちゃん・1才
            ボーダーコリー「りおちゃん・1才」 & ゆっきんさん






4.20花鈴(左)&花
            花鈴・4ヶ月(左) & 花・2才





以上、4組・5頭 + keiさんと共に幹事をしてくれているタローの主さん=5人・5頭が集まりました。




犬の様子を見ながら、近づけたり、距離を置いたり。
少ない頭数だったので、
2頭引きで初参加の私には、注意しやすかったと思います。

花鈴の様子を見て、途中からタローの主さんにリードを持ってもらいました。




4.20走って行く花鈴
             楽しそうに走って行きました。





私が、2頭引きしている時は、
花も一緒に走らないと、なかなか全力疾走してあげられないので、
誰かがリードを持ってくれると、楽しそうです。




4.20お姉ちゃん遊んで~
              みかんちゃんに迫る花鈴(笑)





仔犬は、成犬からは大目に見てもらえる半面、
うるさがられる事が多々あります。
怖いもの知らずで、ズンズン突き進んでいくので困ります(笑)






4.20お兄ちゃん遊んで~
             キシュウ君に迫る花鈴(笑)





牡犬は、仔犬をどう扱えば良いかがわからなくて困っている事も多々あります。
初めは、キシュウ君が、戸惑っている様子がおかしかったです。

この日の花は、そろそろヒート終盤でしたが、
まだ、その香りが残っていたようで、
未去勢のキシュウ君にはかわいそうな思いをさせてしまいました。




4.20花鈴ゴロゴロスリスリ1





4.20花鈴ゴロゴロスリスリ2





4.20花鈴泥だらけ





今回初めて、花鈴が、穴を掘ってゴロゴロ・スリスリをしました。

時間が経つにつれて模様が出来て来る様子は、かつての花を見ているようでした。



昨日の花は、ヒート後半と言うこともあり、
匂い嗅ぎ・匂いつけに忙しかったのもありますが、いつもより控えめな感じでした。
母となり、落ち着きも出て来たのかも知れませんが、
遊べる相手がいたら、また違うのかも知れません。




4.20穏やかな表情の花
              穏やかな表情の花






花の目線は、私と一緒に花鈴を見守っていることが多かったように思います。



不安定なお天気の中、晴天に恵まれて楽しく参加出来ました。
みなさん、ありがとうございました。

夏前にあと1~2回集まれるでしょうか?
今日は、参加出来なかった方・ワンコを含めて、
また、お目にかかれる事を楽しみにしています♪










代々木公園の水飲み場は、飲みやすく出来ていて、母と娘でも仲良く飲めます。
花と花鈴に、応援の「ポチ」をお願いします。
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

今回もどうもありがとうございました!
花鈴ちゃんの行動、いつまで見ていても飽きなかったです。楽しくてかわいいですね!

花ちゃんの香り、キシュウは最初は気づいてなかったくらいだから、弱いものだったと思いますよ~。でも、うんと顔を近づけて嗅がせちゃったもので・・・。花鈴ちゃんにも、どうもすみませんでした!

夏まであと1~2回ってことになるのですね。
この季節をしっかり楽しみたいですね。
  • 2011/04/22 09:32
  • kei
  • URL
  • Edit
No title
やっぱ、花ちゃんオトナじゃ~♪ヒート後半って事は、チはほとんど止まったんですか?そりゃ~キシュウくんも「ムムム~」でしょうね。次回は代々木に連れて行って見ようかな?次回はフウがヒートかな?
No title
今回も・・・残念でした。
4月は特に息子達の母の学校行事が多くて・・・
ヘロヘロになってます。
事前連絡しなくてごめんなさいデス。i-182
声をかけて下さってありがとうです。
暑くなる前には・・・代々木公園行きたいです。
(参加申し込みすると…雨だったり誰か病気になったり…何かの力が働く!!v-393

花ちゃん&花鈴ちゃん・・そっくりだね~見分けつくかなぁ~(*^_^*)
次回は是非!
こんにちは。ご無沙汰しています。

花鈴ちゃん、お散歩会正式デビューおめでとうございます!
特別参加に続き、2度連続で会う機会を逃してしまい、
とても残念です。

>牡犬は、仔犬をどう扱えば良いかがわからなくて困っている事も
>多々あります。
ランディーは仔犬好き&遊びたくてしょうがないので、
こちらから迫っていくと思います。
花ちゃんに叱られないように制御しますね(笑)。

今回は前日がランディーの二次医療機関への通院日だったので、
大事をとって欠席しました。
薬が効いてだいぶ良くなっている結果、今回は血液検査のみで済み、
通院&診療による負担も少なくて済みました。

なので、この調子ならば、次回は参加出来ると思いますので、
「花鈴ちゃん、一緒に遊ぼうね!!」 by ランディー
その際は、よろしくお願いします。
keiさんへ
いつも幹事さんお疲れ様です。
仔犬はね~かわいいよね~♪
花でさえ、呆れて見ている時があるんですよ(笑)
自分もそうだったのにね。

暑~くなる前に、お散歩楽しまないとね~
次は、大吉君と林ちゃんも来るかな~?
リイチさんへ
今回は、量が増えたよ。
まだ、チョロッと出たりして、スッキリ終わらないね~
花鈴を見ていると、花はおとなしい方だったんだとつくづく思います。
それに加えて、母になったから落ち着いてきたね~

代々木にもおいでね~
でも、巾着田も考えないとね~

明日は雨っぽいから、キャンディの訪問は延期します。
リヨンママさんへ
お子さんがいると4月は忙しいよね~
リヨンママさんところは、倍だもの…

花鈴は、3月に秋ヶ瀬で会った時よりも大きくなってますよ~
私もパッと見は、間違えてしまう時があります(笑)

またの機会に会えることを楽しみにしてますよ~♪
ランパさんへ
いつも見てくれてありがとうございます。
ランディー君、調子が良くなってきて良かったですね。

花鈴は、仔犬なのに大きくて、ランディー君が嫌がらなければ良いんですが…
花とは、だいぶ他犬への接近の仕方がガサツなので、
相手に「ムキッ!」っと怒られても、全然こたえないのです。
むしろ、それをおちょくる傾向があります(笑)

夏のお休みになる前に、また一緒に歩きましょう。
楽しみにしていま~す♪
子犬には冷たくてね
花ちゃんと花鈴ちゃんに会えて楽しかったです。
母子共にすごくかわゆくて、堪りませんでしたわ。

みかんは大人になるにつれて
子犬とみると冷たくあしらうようになりました。
花鈴ちゃんにもあんな態度で、私がせつないって(泣
私は、もっとモフモフしたかったのになぁ。

今回のお散歩会、個人的には、
花鈴ちゃんの散歩が進むにつれて毛色がマダラになっていくのが、とてもツボでした。

またご一緒できる日を心待ちにしています☆
  • 2011/05/03 16:21
  • みかんママ
  • URL
  • Edit
みかんママさんへ
みかんちゃんの若い頃に会いたかったですね…
って花よりちょっとだけお姉さんなだけなんですよね。
花鈴で懲りているのか、花もよその仔犬には冷たくなって来ました(笑)
大人になってしまうのって寂しいですね~

先日のお散歩会の中では、
みかんちゃんとりおちゃんの遊びが唯一の犬らしい遊びだったですね。
誰とでも遊べるわけではないからこそ気の合う仔がいて良かったですね。

こちらこそ、次回も会える事を楽しみにしています。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。