北海道犬が勢ぞろい♪

とても良いお天気の元、京都の昴流君の飼い主さんであるみやこさんのよびかけで、
中部・関西・山陽の北海道犬が、13頭集まりました。


犬同士は、仲良く出来なくても、
飼い主さん同士が、世代を超えて、
楽しく過ごしました。









解散後、キャンプ場のビーチで、入水しましたが、
水がぬるかったせいか、
少ししか泳ぎませんでした。


日曜の夜のキャンプ場は、
貸し切り状態です。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

NoTitle
キャンプ、楽しんでいますか?
お天気荒れないといいですね。

13頭も集まったのね。
壮観だったでしょうね。

早く皆さんのブログを見たいです。
  • 2011/08/29 13:25
  • フーカママ
  • URL
  • Edit
NoTitle
13頭も集まったのですね!!
皆の写真とか是非見たいです!!
天気は大丈夫だったのでしょうか?
興味深い集まり
興味深い集まりですね。
昴流くんのブログはときどき読ませていただいていました。
さぞかし、お話が弾んだことと思います。

道外の北海道犬の飼い方が、家庭犬としてのこの犬種の飼い方に新しい要素を加えるような気がします。
獣猟競技は北海道犬独特のもので、この犬種の特質を絶やさないために必要だと思います。
でも、それに参加できる飼い主はどうしても限られてしまうでしょう。
そして、北海道犬の魅力は、猟をしなくても雪の中で飼わなくとも、損なわれるものではないと、思っています。

私の2匹めの北海道犬ゼン(禅)、名菜同様によろしくお願いします。
  • 2011/08/29 22:25
  • 竜二
  • URL
  • Edit
フーカママさんへ
おかげさまで、お天気が良くて快適です。
今日は、岡山の北斗君と昴流君と、
遊んで来ました。
楽しかったで~す♪

明日からは、犬と楽しめそうなキャンプ場を廻ります。


  • 2011/08/29 22:52
  • 白花母
  • URL
琳ママさんへ
みんなで仲良く遊ぶわけにはいきませんでしたが(笑)
そうそうたるメンバーと会えて、嬉しかったです。

前日の雨が嘘のようで、
真夏日が戻って来ています。
初日は、雨の後で蒸し暑かったのですが、
昨夜からは、夜は、涼しくてよく眠れます。

次は、もう少し涼しい時期にすれば、
琳ちゃんも参加出来ますね。
  • 2011/08/29 23:01
  • 白花母
  • URL
竜二さんへ
展覧会で集まった時とは違う楽しさがありました。
なかなか、あるものではないですね。

本来の飼い方とは違っても、道犬は、道犬です。
その習性は無くなるかも知れませんが、
それは、その地域・家に順応したということなのだと思います。
そして、種を絶やさないためには必要なことでしょう。

二代目は、禅君ですか?
楽しみですね。
どんな子に育つかな?
名菜ちゃんよりも、やんちゃだと思うので、
頑張ってくださいね♪



  • 2011/08/30 01:27
  • 白花母
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
