キャンプしよう!…琵琶湖へ 出発編

台風12号は、四国に上陸して北上、
近畿・中国地方を通って日本海にぬけるようです。
花地域は、強風域の影響がありましたが、雨雲は届かないようでした。
昨日通って来た中央高速道が、今日は通行止めになっています。
山梨に寄らなかったのは正解でした。



毎年恒例の夏旅行。
今年は“花”とその娘の“花鈴”と2頭になったので、
エスティマでは、車中泊が苦しくなりました。
なので、キャンプで廻ることに決定!

まずは、京都に住んでいる昴流君&みやこさんに、
会いに行くことを目的に日程を組みました。



1日目:8月27日(土)


自宅 → 東京IC →→→→→ 竜王IC → マイアミ浜オートキャンプ場
         東名・名神         (琵琶湖) 


走行距離は、461km位
(今回、タコメーターを設定していなかったので、だいたいの距離です)




朝、車に全ての荷物を積んで家を出ましたが、
父が、旅行前に歯医者に行かなければならなかったので、
通院してからの出発となりました。





8.27a出発前
              出発を待つ母娘




父の用事が終わって、お昼を調達して、一路、琵琶湖を目指します。
(この時、既にお昼を廻っていました)




8.27b出発前
             おいしい珈琲も買って行くよ♪




夏休み最後とは言え、土曜日の高速下りは、渋滞予想が出ていました。
お昼を廻った為、午前中ほどは、渋滞にあたらなかったように思います。





8.27c鮎沢PA
              鮎沢PAで、最初の休憩




軽い渋滞を通り越して、快調に西へ向かいます。




8.27d牧之原SA
             2回目の休憩は、牧ノ原SA




芝生の広場で、思い切りガウガウ遊んでおきました。





8.27e牧之原SA
             こんな感じで乗っています。





この後も順調に車を走らせて、2度ほど休憩をしましたが、
母娘は、車でグッスリ寝てました。



途中、にわか雨にも合いましたが、ひどく降ることはなく、
目的地のキャンプ場に到着した時は、真っ暗でした。

当日のマイアミ浜オートキャンプ場は、イベントをしていたので、
遅くなっても人がたくさんいて、賑やかでした。

チェックインして、
夕ご飯を食べに出てからサイトに向かいました。


初めてのスクリーンテントで、当日設営出来るのか心配でしたが、
父は、説明書を一読しただけで、数十分で完了しました。




8.27fマイアミ浜オートキャンプ場
              今日から3回ここで寝るんだよ~





8.27gマイアミ浜オートキャンプ場
              花鈴は、出たそうですね。




花は、慣れていますから、すぐ眠ってしまいましたが、
花鈴は、横になるものの、なかなか寝付けませんでした。              




8.27花
              オヤスミ~花




8.27花鈴
              オヤスミ~花鈴





さあ、明日は、たくさんの北海道犬に会えます。

疲れたので、早めの就寝となりました。



                           つづく…











今日は、1日マッタリモードの白花家でした。
花と花鈴に、応援の「ポチ」をお願いします。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title
わくわくしちゃいますねー。

ワンコも興奮するのかなぁ~笑
  • 2011/09/05 13:54
  • 天・神・綸&パパ・ママt
  • URL
天・神・綸&パパ・ママ さんへ
ワンコは、置いていかないで~って感じです(笑)
ちょっと不安そうかな~?
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
