キャンプしよう!…「琵琶湖で遊ぼう会」に参加したよ♪

台風12号は、四国・近畿・中国地方に甚大な被害をもたらして、
日本海に抜けました。
今日の花地域では、強風も弱まり、雨もさほど降らずに済んでいます。



キャンプでの思い出の続きです。


2日目:8月28日(日)


一夜明けて、暑くなりそうな眩しい日差しが上がって来ました。
前夜もキャンプ場内を歩きましたが、
暗かったのですぐテントに入ってしまいました。
朝ご飯を食べて、廻りを観察している母娘でした。




8.28キャンプ場の朝1





8.28キャンプ場の朝2





キャンプ場内を散策がてら、トイレタイムです。





8.28朝の散歩1





8.28朝の散歩2





約束の時間は、午後1時だったので、
道の駅「竜王かがみの里」までドライブして来ました。





8.28道の駅18.28道の駅2
8.28義経御膳1550円8.28道の駅のドッグカフェ



美味しそうなメニューもありましたが、食べている時間がなかったので、
おにぎりを買って車で食べました。
駐車場は、気温上昇で犬を出せる状態ではありませんでした。


そして、集合時間の少し前に、
キャンプ場のお隣にあるマイアミ浜ランドへ戻りました。


日曜日なので、駐車場もいっぱい。
ドンドン奥に進んで行くと…白い犬が数頭見えて来ました。


愛知のまりもさん一家(チャウ君、ピリカちゃん、シロ君)
そして、あのソラ君の同胎犬の遼君一家、
三重県の北斗君&ホクママさんたちがおそろいでした。


今回の集まり「琵琶湖で遊ぼう会」を企画してくれたみやこさんたちは、
駐車場入り口の管理棟裏で受付をされていたので、
ホクママさんと一緒に受け付けをしに行きました。


受付には、昴流君とカーちゃん(みやこさんの娘さん)と、
大阪の宇宙君&綾ちゃんのはるさん一家が一緒にいらっしゃいました。

みやこさんは、犬無し参加のムチャママさんと、ミュウのママさん
最寄駅まで迎えに行っている所でした。

まだ全員揃わないので、先に着いた場所で待機していることにしました。





8.28琵琶湖で遊ぼう会1
             マッタリ過ごしていました。




8.28琵琶湖で遊ぼう会2
              はじめまして♪




その後、優華ちゃん一家、
岡山の北斗君一家もやって来ました。

花母さんは、岡山の北斗君の何かが気に触ったようで、
北斗君にガウってしまいました。
もみ合っているうちに、北斗君の首輪が抜けてしまいましたが、
北斗君父さんのひと声で、オスワリしてマテができました。

そんな良い子なのに、花母さんは、なにが気に入らなかったのだろう?
花鈴を守ったからなのか?…またまたわからない行動でした。





8.28琵琶湖で遊ぼう会3
            オシャ君一家登場~




8.28琵琶湖で遊ぼう会4
               昴流君も合流




8.28琵琶湖で遊ぼう会5
            オシャ君以外は、白犬ばかり♪




同じ北海道犬の飼い主同士、
犬は近づけられなくても、飼い主さんのお顔は笑顔でした。





8.28琵琶湖で遊ぼう会6
           みやこさんからいただいたスカーフをつけて…




それぞれお土産交換したりして、楽しいひと時を過ごせました。

東京から参加の私たちには、なかなか会えない方々なので、
お別れが名残惜しかったです。




8.28琵琶湖で遊ぼう会7
             記念撮影です(敬称省略させていただきました)




先に帰ってしまったオシャ君、
木に繋がれていた宇宙君&綾ちゃん、
昴流君のお顔が隠れてしまいましたが、
我が家のカメラで一番良く撮れていたのは、この1枚でした。

総勢22人+北海道犬13頭でのひと時がアッと言う間に終わりました。

この機会を企画・セッティングして下さったみやこさん&カーちゃん、
ありがとうございました。

そして集まったみなさん、またいつか会える日を楽しみにしています。



みなさんとお別れしてキャンプ場に戻った我が家は、
琵琶湖でひと泳ぎすることにしました。





8.28湖水浴1





8.28湖水浴2





8.28湖水浴3





8.28湖水浴4





当日のUPでも書きましたが、水温がとても高くて、
花も花鈴も数回泳いだら上がってしまいました。

浜辺をひと走りしてから、
当日の食料の調達とお風呂屋さんに行く為に再びお出かけして、
キャンプ場に戻りました。


                       つづく…












今日は、ちょっとお出かけしたのですが、
ワンコOKのテラス席がいまいちだったので、母娘はお留守番でした。
花と花鈴に、応援の「ポチ」をお願いします。
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title
あっ!道犬飼いでないワタクシが先コメして失礼いたしますよ~!
道犬も白犬が多いのですか?赤い子はオシャ子さんだけなんですね?
これだけ同犬種が集まると展覧会でないのに壮観ですね~!
黒姫のあの方も参加できたら良かったのに…。
琵琶湖は冷たくないの?花かあさんがスグ上がってしまうなんてよっぽど気温が上がったのね?さすが関西圏は関東にはない暑さがあるんですねー!
楽しかったねぇ~♪
楽しい思い出いっぱいのキャンプ旅行でしたね(^^)

同じ所で同じような写真を撮っていても…
人それぞれ、微妙に違うので見るたび何度でも楽しめます!
続き楽しみにしていま~す(^O^)/

花鈴ちゃん、泳ぎながら何を見つけて咥えているのかな?
参加したかった・・
あ~んv-395
リイチさんに言われるまでもなくやっぱりこの場に居たかったわぁ。
今度こんなに集まることがあるかなぁ・・・。
私一人でも高速を運転できるようにしなくっちゃv-448

参加者全員のブログを見たけど、それぞれアングルが違うから何回でも楽しめますね。

赤毛がオシャ君だけなのはビックリ。
本当は赤毛の方が多いのにね。
今は白毛がトップになっちゃったかしら。

琵琶湖の水は冷たくなかったのね。
でも親娘で上手に泳いでるわ。
  • 2011/09/05 08:28
  • フーカママ
  • URL
  • Edit
No title
すご~いww
北海道ワンがいっぱいだぁ~♪

羨ましいですよ。なんかすっごく良いですねー。
  • 2011/09/05 13:40
  • 天・神・綸&パパ・ママt
  • URL
No title
すごいですね、道犬13頭って壮観だろうなぁ。
見てみたいかも。


それにしても、ザブザブ泳いでる花ちゃん親子、
いつ見てもウケるe-257
リイチさんへ
本当は、赤が多いと思いますが、今回は、白が圧倒的でした。
今回は、そうそうたるメンバーだったので、
他にも参加したかった方は多かったと思います。
次は、秋のリンゴ狩り…?
今年は参加出来るかな~?

琵琶湖は、ぬるかったです。
私が浸かっても、温かすぎました。
昼間の舗装された場所は、ハンパ無いですが、
キャンプ場は、土だし、
夜は、適度に気温が下がって寝やすかったですよ♪
カムイ母さんへ
恵まれ過ぎくらいのお天気で、みなさん良い方達で、
楽しく過ごせました♪
懲りずにまた集まる機会を作れると良いのですが…

写真は、もっとたくさん撮っているのですが、
今回は、こんな様子…と言う感じだけのUPにしました。

花鈴は、水に浸かってボロボロの木を投げたら咥えて帰って来ました(笑)

  • 2011/09/06 09:26
  • 白花母
  • URL
フーカママさんへ
フーカママさんにゆかりのある方々がたくさんいましたね。
みなさんとても良い方で、ごあいさつもそこそこにお話始めていました。

最近ブログ始めた方の中では、赤毛がいますけど、
ブログの中では、白毛が圧倒的に多いでしょうか?

琵琶湖の中でも、ここの浜は、湖水浴場として整備していないせいか、
藻(?)やゴミも多くて、水温上昇の要因にもなっているのかも知れません。
私が浸かっても、ちょっと温か過ぎな感じでした。

次は、リンゴ狩り…今年は行けるかな~?
天・神・綸&パパ・ママ さんへ
同じ犬種が揃うと壮観ですね~♪

展覧会とは違いリラックスしているので、和やかでした。
くまごろーさんへ
みんなで歩けば、北海道犬のお散歩会なんだけど…(笑)
お天気良かったので松林の中にいたから、あまり目立っていなかったかな?

13頭の中にいたら、みかんちゃん余計小さく感じるね♪

水さえあれば、ザブザブ、ビショビショ…
温くていまいちだったようですが…(笑)
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
