キャンプしよう!…安土城~犬山城へ

最高気温が29℃。
爽やかとまではいきませんでしたが、気持ちの良い日差しが出ていました。
夕方は、一時黒い雲に覆われましたが、雨は落ちて来ませんでした。
局地的に降ったようです。




4日目:8月30日(火)


当日も暑くなりそうなお日様が昇って来ました。
3泊したマイアミ浜オートキャンプ場ともお別れです。

テントの中のコット(簡易ベッド)やら、シュラフ(寝袋)やらを、
日に当てて、収納します。
テントも畳んで撤収です。





8.30撤収~
             かたづけたら、出発だよ~




最後のお散歩では、琵琶湖に向かって行きたそうな母娘を制して、
場内を歩くだけにしました。


チェックアウトをして向かった先は…
彦根城ではなく、安土城でした。





8.30安土城1





8.30安土城2





8.30安土城3
              ここから先は入れないんだって。




入口から階段を上って天守閣の辺りを廻って来ると、
1時間位かかるのだそうです。
花と花鈴を置いて行くのは無理なので、
廻りだけ歩いて終わりにしました。


その後、彦根城…とも思いましたが、
次の地へ急ぐことにしました。

今回の旅行は、キャンプで廻ることに決めた時、
キャンプ場を選ぶにあたり、条件を考えました。
犬OKはもちろん、ドッグランありも良くあります。
そこで犬をフリーに出来るキャンプサイトのあるキャンプ場を探してみまさた。

ネットで検索すると、栃木県の那須、軽井沢などがヒットします。
父が調べたところ、
琵琶湖からの帰り道に寄れそうなところが3ヶ所見つかりました。
そのうちの愛知県と長野県にあるキャンプ場を選びました。

安土城を出て、
彦根IC  → 小牧東IC (名神・東名・中央高速道) 80.2km、1時間弱の移動をして、 
まずは、愛知県犬山市にある犬山キャンプ場に行ってみることにしました。

ティピー(アメリカ先住民が使用していたテント)が常設されていて、
手軽にキャンプを楽しめるキャンプ場で、
テントを持ち込んで楽しむフリーサイトもありますし、
犬が自由に楽しむために、廻りを囲ったサイトがあると言うキャンプ場です。




8.30(31)犬山キャンプ場a





8.30(31)犬山キャンプ場b





8.30(31)犬山キャンプ場c





8.30犬山キャンプ場1





8.30犬山キャンプ場2





8.30犬山キャンプ場3


こちらに関しては、
犬フリーサイトの写真がHPに載っていなかったので、
実際に行ってみるしかありませんでした。
結局のところ期待外れだったとしか言いようがありませんでした。

手作り感は良いのですが、
柵の囲い方がいまいちなので、
しつけのなっていない我が家のワンでは、
隙間から抜け出しそうでした。

当初は、連泊の予定でしたが、
先の天候も気になったので、1泊だけに変更しました。

明日、犬山城に寄った後、
長野県の方に移動することにしました。



                         つづく…



帰って来て一騒動あった母娘ですが落ち着きました。
それは、旅行記が終わったらご報告しま~す。
花と花鈴に、応援の「ポチ」をお願いします。
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title
あ~、お馬さんなら大丈夫そうですが、ワンコは「サイナラ~」と行ってしまいそうですね。
HPに写真が載っていない→そういうコトなワケですね~。勉強になります。
次に期待だ!花ちゃんと花鈴ちゃん何があったのでしょうね?
昨日携帯からツイ返しをしてみたんですけど、送信しているのやらしていないのやら…
結果、していないらしい(涙)
大宮から見て南方面はド真っ黒な雲でしたよ~。みかんちゃんチはそっち方面かな?
リイチさんへ
ツィッター、いまいち私も使いこなせないわ。
みかんちゃん家は、東京湾よりだよ。
tetsu君家辺りも降ったのかな?
花地域は、雲に避けられやすいみたいね。

我が家があてられたサイトは、
最初に作ったサイトで、
古くなってきたせいもあったのかもです。
後から出来たサイトは、木の柵の隙間が狭かったから、
管理者も学習したのでしょうね。
ただ、新しい方は、管理棟から遠いので、
2組しか居なかった当日は、
古いサイトの方になったのかな?

写真を見ても、期待外れはあるし、
行ってみないとわからないことは、多々あります。
次にまた行きたくなるところを探して行きま~す。

花&花鈴は、お土産を持って帰ってきたの(笑)
ちょっとした騒動でした~
No title
お天気なのは嬉しいけど暑そうですね。
花ちゃんもハアハア言っているみたいな写真が多いね。

キャンプ場も宿も実際に使ってみないと分からないことが多いですよねぇ・・・。

お土産??
それってもしかして小さい物??v-397


こちらは台風の被害もなく今日は快晴でしたよ。
  • 2011/09/07 20:19
  • フーカママ
  • URL
  • Edit
フーカママさんへ
日中は、30℃超えの日が続いていました。
どうしても口が開いてしまいますね(笑)

キャンプ場だけでなく、ホテルや旅館などでも、
行ってみてハズレってありますよね。
そう何度も行けないから、事前のリサーチはしてみますが、
それでもハズレなことは仕方ないですね。

とても小さいものです。
黒ゴマよりも小さかったです(笑)
見逃していたら…と思うとゾッとします。

今日は、こちらも爽やかな秋晴れでした。
月もキレイに輝いていますね♪
No title
先日はありがとうございました。
また何処かで会える日を楽しみにしております。

キャンプ場でも旅館でも行ってみたらハズレって
案外多いですよねぇ。。
「運」がないというか。。

暑かったので花ちゃんも花鈴ちゃんもつらそうですね
はるさんへ
こちらこそ、ありがとうございました。
お怪我の具合はいかがですか?

時には、ハズレも仕方ないでしょうね。
下調べをしてもイメージと違うことは、良くあります。
「運」と言えば「運」なのかな~?

辛そうにも見えますが、
東京の暑さよりは楽に感じていました。
夜は、涼しくて、良く眠れたので良かったです。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
