雨の散歩

  • Day:2011.04.23 19:28
  • Cat:日常
昨夜からの雨が、時には強く、時には天気雨のように、
風も強くなったりとスッキリしない1日でした。
最高気温は18℃だったので、寒くはありませんでした。


お散歩に花鈴が加わって以来、
雨の時は、花鈴をお留守番させて、花だけを連れて行ったりもしましたが、
今朝の散歩では、花鈴もレインコートを着せてみようと練習しました。




4.23似合うかな?
           花母さんのお下がり、似合うかな?





数分間バタバタしましたが、それほど嫌がる用ではなかったので出かけてみました。





4.23これで行くの~?
              玄関で…





ちょっと、浮かない表情ですが、出かけました。












「行かない~」って止まってしまうのは、普段のお散歩でもしているので、
いつもと変わりない様子です。
シーも出来ました。




4.23雨の散歩
             帰る頃には…





今日の雨雲は、動きが早いのか?
途中、土砂降りになりましたが、
レインコートのおかげで、そんなに濡れずに済みました。


夕方は、夕日が出ていたのでのんびりしていたら、また降ってきてしまいました。
花鈴は、ベランダでトイレを済ませていたので父とお留守番。
花と母だけで、サッと行って来ました。

花だけなので、ユックリして良いのに、
用が済んだら、真っすぐ家に向かう花なのでした。










明日は晴れると良いね♪
花と花鈴に、応援の「ポチ」をお願いします。
        ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title
なんだか気にせず歩いてますね~。ハーネスはレインコートの上からするんですね。花ちゃんのレインコートが私好み…。東京は降ったり止んだりだったのですね。大宮は午後はほとんど降らず、夜8時ごろからパラパラしてきました。フウは2時~4時で散歩してしまったので、明日の朝が早そうで心配。花鈴ちゃんは夕方散歩してないと朝は早い?
リイチさんへ
ハーネスは、コートの上になっちゃいますね。
だから濡れちゃう。

花のコートは、撮影で使ったものです。
花鈴の成長が止まったら、改めて揃えます。

散歩してなくても、花とガウガウ遊んでいるので、
寝る前のシーを忘れないようにすれば、
朝は変わらないと思いますよ~
家にいる時は、2匹で遊ぶから結構楽です。
お久しぶりです。(*^o^*)

花鈴ちゃんは初レインコートでお散歩でしたね♪
ぜんぜん嫌がってないみたいで似合っていてとっても可愛いです。(≧∇≦)

花お母さんとサイズが変わらないくらいで、成長するのは早いですね~☆

こちらも昨日は雨でオシャはずぶ濡れのお散歩でした。
ふと花ちゃんのレインコート姿を思い出して、コートがあったらなあなんて考えて歩いてました。(o^∀^o)
  • 2011/04/24 11:03
  • オシャ子
  • URL
オシャ子さんへ
最初は、なんだろうってグルグル廻っていましたが、すぐ慣れました。
同じ位に見えますが、お腹周りは、まだ全然小さくて、
お下がりのレインコートは、ダボダボなんですよ。
まだ、今の花と同じタイプのものは着れませ~ん。
でも、花よりも大きくなりそうな体型です。

着ると着ないよりは濡れなくて助かります。
でも、苦手な仔は嫌がりますよね。
オシャ君も今更着られないよね~

寒い冬が終わって、今はお散歩に良い季節ですね。
すぐ暑くなってしまうけど、氷で涼もうね~
花&花鈴も、もう氷で遊んでますよ~♪
  • 2011/04/24 19:42
  • 白花母さん
  • URL
No title
花鈴ちゃんのレインコート姿、なんてかわいいのv-411
嫌がったのは最初だけだったのですか。
良いなぁ…。
ソラは嫌がるので結局着せないようになっちゃいました。
再チャレンジしようかしら。

こちらも昨日は土砂降りでした。今朝は冷え込んだし・・・。
変な天気ですね。
フーカママさんへ
春の嵐だったのでしょうかね?
今日は、お天気になりました。

家の中で着た時は、紐やらピラピラした所をカジってましたが、
外を歩きだしたら、もう関係無しって感じでしたよ。
早いうちに有無を言わさずに着せちゃうのが良いのかもですね~

ソラ君は、着ない事に慣れちゃったから「こんなのイヤだよ!」って言いそうですね。
ハーネスと一緒で、体に着く感じがあるし、カシャカシャする音が嫌なのでしょうか?

お腹に跳ね上げないから、帰ってから楽なんですよ。
花の着ているタイプだと、更に良いです。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
