fc2ブログ

たくさん歩こう♪

  • Day:2011.09.16 22:44
  • Cat:日常
今日も真夏日ですが、
以前ほど蒸し暑くはないように感じました。

午前中、記録にならない程度のにわか雨が降りました。




9.16にわか雨の時の雲
            我が家近辺の上だけ真っ暗~




南では、台風15号が沖縄に向かって、
昨日発生した16号は、小笠原諸島から伊豆諸島と、
関東の南海上に向かって来ています。
連休明けの1週間は、全て傘マーク付きになりました。
秋分の日に雨って、珍しいような気がします。


日中は、トイレ散歩以外は、家でマッタリな母娘です。




9.16花
            花:なんだか笑ってる~♪




9.16花鈴
            花鈴:いたずらした後の顔みたい(笑)






今日は、また少し風が涼しく感じました。
暑いけど、日差しが傾くのが早いので、
夕方は5時になればお散歩に出られます。


今日は、頑張って歩いたら5kmも歩いていました。

最初にシーをするため、しそうな場所まで歩きます。
牝なので、牡ほどはマーキングしません。
最初に2~3ヶ所出来れば、後は臭い嗅ぎですが、
マーキングも臭い嗅ぎも、花鈴はまだあまりしないのでグングン進みます。
花鈴が進むと、花も寄り道しそうになりながらも進みます。

ヒートになると、またこうはいかないかも知れませんが…

折り返し辺りにある公園で、1度だけ水分補給で休みましたが、
他は、信号待ちや車を避ける以外は、
わき目もふらずに前へ前へと進めました。
時間を計っていないので、慣れたら計ってみようと思います。




9.16夕食後の花
                花




9.16夕食後の花鈴
                花鈴




夕ご飯の後は、涼しいところでそれぞれお休み~
良い夢見てね♪





今日は、ごひいきの野球チームの試合がないので静かな夜です。
10年ぶりのリーグ制覇なるか?
今年は開幕が遅れたので、まだまだこの先が長いです。
選手のみなさん、今日はゆっくり休んでください。










今朝、並んでご飯を待っていました。
頭がデカイ方が花鈴です(笑)
花と花鈴に、応援の「ポチ」をお願いします。
           ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



Comment

No title
花鈴ちゃん、がんばって歩いてますね~。ヒートが終わってしばらくすると良く歩くようになる気がするのは私だけかな?フウなんて暑いからか、全然歩きません。芝生の公園で伸びてる(トホホ)まあ、朝は走るからいいか~♪
つくば→試しに行って見ようか!と決断を下したところ、締切でした~。残念!!
リイチさんへ
花鈴は、結構真っすぐ進むんです。
なので展覧会でいけるかなって思いました。
まさか期待される程とは思っていなかったですが…
花は、ゆったりタイプ。
マイペースで動きたがるので、歩かせづらい。
性格もあるのだろうけど、
最初の接し方にも寄ったのかも知れませんし、
1頭目、2頭目の違いもあるのでしょう。
(長女、二女のように…)

花が来月、花鈴が12月頃にヒートになります。
その辺りでペースが狂うかも知れません。

歩く時は、芝生の公園とか行かないようにしてます。
自転車引きの時は行かないでしょう?
家は、朝がほとんど運動にならないからね~
寒くなったら、また変わって来ると思うよ。

つくば…(お散歩会が)初めての犬じゃなければ追加可能だと思うよ。
行く気があったら主さんに連絡してみて~♪
日々精進
花ちゃんも花鈴ちゃんも毎日の運動が、良い結果を生んでいるのですよね。
昴流も少しはカッコ良くなればと自転車運動を始めましたが、超怖がりの奴は自転車が怖いらしく恐る恐る歩いたり急にストップしたりです。
少しづつ慣れるようにしないとダメです。

前の○○大変でしたね。
想像しただけで鳥肌物です。
昴流もフロントラインは点けてないので、遊びに行った後はいつも身体じゅう点検です。
今のところ○○は見た事がないので助かっています。

台風が来ていて奈良和歌山の、土しゃ崩れダムが決壊しないか心配です。
  • 2011/09/17 12:01
  • みやこ
  • URL
  • Edit
みやこさんへ
次から次へと、今年は自然の猛威が続きますね。
被害が少しでも広がらないで欲しいです。

花は、食が細くて食べなかったので、
あまり鍛えられなかったのですが、
花鈴は、良い具合に育っています。
後は、脚力と胸の張りなんですが、どこまで出来るでしょうね?
期待を持たれるのは嬉しいのですが、
期待に応えるのは、難しいです。

ハンドリングも、言葉で聞いてもなかなか実践では出来ません。
ダメでもともとで頑張ってみます。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)