まだまだ暑いね(+_+)

  • Day:2011.09.17 22:58
  • Cat:日常
最高気温は30℃。
真夏日ギリギリでしたが、蒸し暑さがありました。

昨夜は、ブログを更新した後に突然雨が降って来ました。
ザーッと降ったかと思うと、霧雨になり、
やみそうかな?と思うと、またザアーッと降って来ました。
いつやんだのかはわかりません。
朝目覚めると、蒸し暑さが戻っていました。


今日から三連休…シルバーウィークとも言うそうですが、
我が家は暦通りです。


今日もたくさん歩いて来ました。





9.17公園で
               いつもの公園で…




トイレも終わって、いつもの公園からスタートです。
矢印の辺りに猫がいるので凝視しています。

この後、ガウガウ・追いかけっこしてから歩き始めました。


歩くコースは、その時まかせです。
今日は、公園から緑道、
世田谷線の踏切を渡って豪徳寺という駅の前へ向かいました。




9.17お祭り
               お祭りだったみたい…




近隣の世田谷八幡宮の例大祭と並行して、
駅前商店街もお祭りをしています。

何か始まるところだったようですが、足を止めることなく進みました。





9.17わき目も振らず
                電柱に寄らないでね。




9.17花鈴・前へ前へ
                花鈴は、力強いです。



花鈴が先を歩くことが多いです。
ガンガン進んで行きます。


ひと駅半位を往復した感じですが、
私鉄の駅なので、駅間の距離は短いです。

昨日より蒸し暑かったので、距離を伸ばせず4㎞でした。

暑い時は、無理しないで、
涼しくなったら、もっと歩けるでしょう。


写真は撮れませんでしたが、
歩いている途中で花も花鈴も、楽しそうに顔を向けてくれます。

母もひとりではこんなに楽しんで歩けませんが、
一緒だから歩けます。




明日は、「つくばお散歩会」に参加して来ます。
花が7ヶ月の時に、初めて参加したお散歩会です。
そこから「代々木公園お散歩会」や「松戸エリアお散歩会」など、
数々のお散歩会が派生していったわけで、思い出深いお散歩会です。

楽しんで来たいと思いま~す♪













良く食べ・歩き・寝ています。
花と花鈴に、応援の「ポチ」をお願いします。
           ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

歩いて、歩いて
名菜と、ひたすら遊歩道を歩いていたころを思い出します。
1人で歩くと、真っ直ぐ歩き、速度も一定のせいか、妙に肩が凝ってしまいました。

ドッグランで走らせる、自転車で引く、などいろいろありますが、一緒に歩くのが基本だと思っています。
短時間で場所を選んで自転車、ロングリードでのレトリーブを組み合わせて、運動というより、「イヌあそび」をしていました。

花・花鈴ちゃんは、2匹でのガウガウが、他のイヌにはできない運動になるのではないでしょか。
  • 2011/09/18 16:33
  • 竜二
  • URL
  • Edit
竜二さんへ
体を作るのには、
一定の力で走る=自転車引きが手っ取り早いのでしょうね。

私は、自転車引きは、不自然に思えるのです。
本来の北海道犬は、
野山を走り回って、強靭な体が出来たわけで、
自転車で鍛えてないですよね。

出来ることをして育てて、
その結果、お褒めをいただければ幸いとしたいと思います。
東京生まれの花鈴がどこまでいけるか?
見ていて下さい。

花と花鈴の母娘の遊び、
これはよその北海道犬にはなかなか出来ない遊びでしょう。
それも、プラスに考えたいです。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
