お願いです! そして、 カレンダー発売開始のお知らせ

  • Day:2011.09.20 22:00
  • Cat:日常
台風15号の進路が定まり、本州に向かっています。
今日の花地域は、昨夜からの雨が断続的に降り続いています。
日中は気温が20℃までしか上がらず、
花&花鈴には過ごしやすそうな気温でした。
小雨程度の時に散歩に出たので、3km位は歩けました。



まずは、お願いです。

お散歩仲間の「たまチリさん一家からのお願い」をお伝えしたいと思います。


たまチリさん一家は、柴犬のカンスケ・あんずの2頭を飼っています。
そのワン達のお散歩中に仔猫を保護されたそうです。




9.20探しています





先住犬がいるので、里親さんが見つかるまでの一時預かりも大変です。
どうか、お手伝いいただける方がいらっしゃいましたら、
下記のブログの右サイドにあるメールフォームから連絡をお願いします。

            
   保護した時からの様子が記されています → ぐり日記



どうぞ、グリ(仮名)ちゃんに良い家族が見つかりますように…







次は、お知らせです。

連休でバタバタしている間に、
花のコッコ達が表紙になるカレンダーが発売されました。
コッコ達…と思っていたのですが、
実際は、1頭だけで偶然にも我が家に残った花鈴の顔でした。
(3姉妹での写真にも良いものがあったのですが…)




9.20カレンダー
            イヌゴコロ…山と渓谷社より





全国の書店(大きい店舗だと思いますが…)に並んでいるかと思います。
他のページのワンコさんも可愛いのですが、
いつまでも表紙をめくらずに飾っておきたい逸品となりそうです。
ちなみにモデル料などはありません(笑)

最近、日本ブログ村の北海道犬の仲間が増えて来て、
子育てに奮闘されている様子を見せていただいています。
カレンダーの件もあって、
旧ブログ(北海道犬“花”と“花鈴”の日記)を見返すことが多い今日この頃です。

花が北海道からやって来た時の子育ては、
まだブログを始めていなかったので詳しく記していませんが、
花鈴と姉妹の記録は、産まれた瞬間から書き綴っています。

みなさんの元に家族として迎えられた仔犬は、
生後40日位の仔が多いのだと思います。
その当時の花母さんの子育てを、
そのまま人間が代行することは出来ないでしょうが、
何かのヒントになればと思います。


よろしかったら、ご覧ください。

   交配日:10月14日(ブログ記事は15日)
   出産:12月15日…以降、子育て記事を更新しています。


上記のカレンダーの写真を撮影したのは、
1月21日、生後37日目のことでした。
      詳しくはこちら



今日の花と花鈴は…




9.20何があるの?
            扇風機が気になる?




9.20こんな所に…
             こんな所に…




朝ご飯のフードが、こんな所に飛んでいました(笑)
2粒とも花母さんが食べてしまいました。
本当は、花鈴が見つけたんだけどね…













グリちゃんをヨロシク♪
花と花鈴に、応援の「ポチ」をお願いします。
        ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title
花鈴ちゃんは表紙を飾ったのですねv-425
永久保存のカレンダーになりますね。

奇しくも我が家の記事も「カレンダー採用」でした。

我が家はいつもの「カミン」ですが。

台風の被害が心配ですね。
こちらは今は雨も止んでいます。
これから大荒れなのかしら。
  • 2011/09/21 09:05
  • フーカママ
  • URL
  • Edit
フーカママさんへ
仔犬の頃の写真なので永久保存版ですね。

ソラ君も毎年載って、常連さんだ~♪
ますますカメラの勉強に熱が入りますね。

午後14:40現在、風雨が強くなって来ました。
窓がガタガタ揺れてます。
これから真上を通過するのかな?
夕方の散歩は、通過してからになりそうです。
No title
うわぁ~
可愛いですねー。
これは一生の記念ですよね~。
  • 2011/09/23 12:11
  • 天・神・綸&パパ・ママt
  • URL
天・神・綸&パパ・ママ さんへ
二度とお目にかかれない顔ですから、永久保存版です♪
しかも、プロのカメラマンさんが撮っているので、
滅多に撮れない表情で、良い思い出になりました。
ありがとうございます
こんにちは。
お散歩会の記事を読んでいたら、グリのことが紹介されていて・・・。

つくばではたまチリとカンスケがお世話になりました。
花鈴ちゃんは元気いっぱいですね。とてもかわいらしいですね。
そして花ちゃんのお母さんぶり、見たかったです。
あんずも2歳くらいの時母犬に会わせたら、私にも見せないくらいの耳の倒し方で仔犬のように甘えていたのを思い出しました。
また会わせてあげたいなぁと思っています。

グリはとても元気になりました。
なんとかいいご報告ができるように私も努力したいと思います。
本当にありがとうございました。
  • 2011/09/29 10:40
  • たま
  • URL
  • Edit
たまさんへ
お久しぶりです。
先日は、会えなくて残念でした。

あんずちゃん、2才になってもお母さんのこと覚えていたんですね。
そのお母さんも子ども大好きなお母さんだったのかな?
寄せ付けない母犬もいるらしいので…

また午後始まりだったら参加出来ると思いますので
その時は、よろしくお願いします。

グリちゃん、早く落ち着けると良いですね♪
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
