花、血だらけでビックリ!

  • Day:2011.04.24 23:48
  • Cat:日常
台風一過のように、朝から青空。
風がいくらか残りましたが、気持ちの良い1日でした。


こんな日は、ちょっと遠い大きな公園に行きたかったのですが、
ヒート後半の花は、あまり遊ぼうとしません。
朝もいつもの公園までは行かずに家に帰ろうとするので、
せめて遠回りして、緑道の方を廻るようにしてきます。


花鈴は、外で別のワンコを見かけると大興奮。
遊ぼ~遊ぼ~と突進です(笑)

夕方の芦花公園では、花のお友達にも迫って行きます。
お友達ワンコは、「なんだこのちびすけ(体はでかい)は?」と、戸惑われています。

母がお友達ワンコのお母さんと話していると、
花は、大人しく待っていましたが、花鈴は…




4.24花鈴、穴を掘る
             穴を掘り始めました。




この後、この土の上で腹ばいになったりしていたので、
お腹を冷やしたかったのかも知れません。




母だけで2頭引きする時は、花のペースで歩くしか出来ません。
花鈴は、家に帰ってからでも飛び跳ねて、走り廻っていますから
それでも疲れて眠ります。
外に出ているだけでも刺激になっているようです。
花が車に戻れば、自分もケージに乗り込みます。



今日は、統一地方選挙後半戦と言うことで、芦花公園に行く前に投票に行って来ました。
(先週も、長野へ出かける前に投票所に寄って出かけました)
今年二十歳になったお姉ちゃんも、わからないながらも義務を果たしてからバイトに行きました。



話は戻りますが、昨夜、いつものように母&娘で遊んでいました。
(動画は、22日撮影です)










ふと、父が「花が血だらけだよ!」と言うではありませんか?
ヒートの出血が終わりそうで終わらず、
それが花鈴ともみ合っているうちに体についたのかと思ったのですが…




4.23花、血だらけ~
             頭から胴にかけて赤いしみが…





良く考えてみたら、花鈴の歯が抜けたからでした。
アチコチ探してみたら、ソファーの上に落ちていました。




4.23花鈴の抜けた歯(2本目)
             小さいです~ 





1本目は、たぶん寝室で抜けたのではないかと思いますが、発見には至りませんでした。
花の時は、8本残っています。
花鈴は、何本残せるかな?



とにかくかゆくて、カミカミが激しい今日この頃です。 



今日のように、20℃まで気温が上がると、氷をあげます。
結構楽しそうに遊んでいます。














ちょっと落ち着いてしまった花と
今日も元気な花鈴に、応援の「ポチ」をお願いします。
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村           
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title
歯かぁ~!スゴいタイトルだったんで「花ちゃん大丈夫?」と思いましたよ。花ちゃんはトロ~ンとしているんですね?そんで花鈴ちゃんは「キャ~!」っとしているのね。母さんタイヘ~ン!
花鈴ちゃんの「歯」は何本残せるでしょうか?フウは14本あるよ(ムフ!)
リイチさんへ
ゴメンネ~♪
血みどろ状態を想像しちゃったかな?
今日のタイトルがなかなか浮かばなくて、適当につけてしまったのです。

風ちゃんの歯は14本もゲットできたのですか?
凄いですね~

花の歯は、こんな風に写真に撮って記事にしました。
  ↓
http://doukenhana.blog63.fc2.com/blog-entry-44.html


リイチさんは、コレ(歯)をどうする?


共に「キャ~!2匹」しているよりは良いのだけど、極端も困っちゃいますね。
花がブレーキかけてしまい、花鈴は思うように歩け走れません(困)
ビックリ!
私も怪我でもしたかと思ったわぁ。
花鈴ちゃんの乳歯が抜けたのね。

我が家は桐の箱?に入れています(へその緒か・・・)
どこかで乳歯を入れるケース売っていたような記憶が。ネットだったかな。

風ちゃん14本!!それは凄いv-425
ソラは2本だった・・・v-388
フーカママさんへ
ビックリさせてしまってゴメンナサイ。
でも、主人が叫んだ時は、私もビックリしたんですよ。
花の体全体に血が着いていて、
一瞬「花鈴、とうとうやってしまった?」と…(笑)

小さいですものね。
見逃すと歯だとは気付かないです。
掃除機に入っていたかも知れませんね。

桐の箱…へその緒を入れる箱ってどこで買えるんでしょう?
やっぱりみなさん、多からず少なからず取ってあるんですね♪
No title
ネットで「犬の乳歯ケース」で検索かけたらいろいろありましたよ。

安いので500~600円くらいでしたぁ。
  • 2011/04/25 18:14
  • フーカママ
  • URL
  • Edit
対抗意識!
歯の件ですが…フウのは↓こんなです。

http://huu.no-blog.jp/blooog/2010/07/5_bd97.html

捨てようが?どうしようか?とほったらかしになっています。
次の子の時に参考にしようか…?ならないかな?

フウもま~たりしてきました。いよいよ次のヒートかな?
ちょうどGWじゃ~(悲)
フーカママさんへ
わざわざ教えていただきありがとうございました。
可愛いのがあるんですね~
参考にしてみま~す♪

散歩前に返コメ入れていったのに、
帰ってきたらお二方のコメントがありビックリ!(笑)

リイチさんへ
あ~!そうだ、私これ見ましたよ~。
記憶力が衰えているので、すっかり忘れていました。

次の仔の参考にならないですね(笑)
抜ける順番も忘れているし…


次は、風ちゃんがヒートかぁ~。
その後で花鈴かな?
女の子は大変だね~♪
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
