歩け、歩け…

  • Day:2011.09.23 23:55
  • Cat:日常
雨こそ落ちませんでしたが、雲の多い1日でした。
最高気温22℃。
ジッとしていると、半Tシャツ1枚では肌寒い陽気になりました。


三連休の初日である今日、
高速道路の渋滞情報を見ていたら、
出かけるのが億劫になりました。
きっと大きな公園も混んでいるだろうと思いました。
なので、せっかく良い陽気なので、
歩け歩け…です。





9.23ミラー越しに
            よそのお宅のミラー越しに…




せっせと歩いていると、前から写真を撮れないので、
ミラーをお借りして撮りました。

良い具合に揃って歩いている時です。






9.23散歩から帰って来て
            朝の散歩から帰って来て…



朝は、3km歩きました。
朝にしては、たくさん歩いたので花は疲れたかな?(笑)
花鈴は、まだまだ元気です。


岩手支部展覧会以降、
朝ご飯を残すことが多かったので、散歩後に食べることにしました。
そして今日は、いつもよりたくさん歩いたので食欲も倍増でした。


なので、昼寝の合間にオヤツです。
今日は、馬アキレスをかじりました。
良く噛んで顎を鍛えましょう!









夕方は、最初にいつもの公園に寄ってみました。




9.23夕方、いつもの公園
            台風の跡が…




この写真の広場は、ウッドチップが敷き詰められていました。
チップは、だいぶ減っていたのですが、
台風の暴風雨で枝だらけになっていました。


公園内は、まだ工事が中途半端ですし、
他のワンコがいると思うように歩けないので、
通り抜けて住宅街の道へ…


花地域特有の狭い道を右に左に歩き、
(タクシーが嫌がるそうです)
明日から秋のお祭りの始まる菅原神社の横を抜けて、
別の地域の六所神社の横を通って(今日がお祭りだったようです)
あちらこちらと5㎞歩いて来ました。

今日は時間を意識してみましたが、
1分間に80mで歩いていたようです。
途中、1回水分補給して休んだので、全体で1時間かかりました。
自転車引きと比べたら、まだたいしたことないのかも知れませんが、
出来ない以上は、早足散歩を続けていくしかありません。


これで涼しくなったら、
ドッグランの空いている時を狙って走る…など、
我が家流で体づくりをしていこうと思います。

他に必要なのは、お里のような寒さでしょうか?(笑)













涼しかった昨夜は、母娘してベッドの上に乗っていました。
すぐ、場所を移動してバラバラになっちゃいましたけど…
花と花鈴に、応援の「ポチ」をお願いします。
        ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title
富士山も初冠雪ですね。 
山々は 冬の訪れを告げ出しいます。
母さん自身に とっても良い運動していますね。 若いなぁ~
3kを2頭の犬を引き 夕方には1時間の早歩きなんて・・・素晴らしい~v-425
頑張ってね。
今時期が一番成長著しく 運動次第で体型作りがはっきり現れます。

現在の私 恥ずかしいですが 30分の自転車で疲れてしまっています。
  • 2011/09/24 09:07
  • 紅 ママ
  • URL
紅ママさんへ
花鈴のため…が、自分の健康のためにもなるって言うのは良いですね。
自分のためだけだと、なかなかこうは歩けません(笑)

以前は、冬が嫌いでしたが、
最近は、好きになって来ました。
花と花鈴と歩いたり、遊んだりするには、寒い方が楽しいんですね♪

ママさん、お仕事や他の犬の世話もあるので大変ですよ。
例え30分でも、中身が濃ければ良いのでは…?

明日は、小樽行きですね。
紅葉ちゃんと頑張って来て下さい♪
No title
朝に3キロ、夕方に5キロですか!
凄い!!v-425v-425

本当に犬のためなら歩けますね。
犬を飼っていると少々の悪天候でも一度は外に出ますから、飼い主の健康管理にも役立ちますね。

こちらは今朝は8度まで下がりました。少しだけストーブ使いましたよ。
寒いくらいの方が道犬は絶好調ですね。
  • 2011/09/24 18:15
  • フーカママ
  • URL
  • Edit
No title
ようやく涼しくなって犬も活発になってきましたね。
みかんの歩にも気合を感じます。
一方私はイネ科の花粉症で鼻水グシュグシュで(泣

花ちゃん達はこれから絶好調だね。
たくさん走って、たくさん寒さに当ってモコモコにな~れ♪



フーカママさんへ
朝は、のんびり歩いたので、
あまり運動にはなっていないかもです。
平坦な道だから良いですけど、山とかだと絶対無理(笑)

花鈴を鍛えつつ、代謝の下がった体を元に戻したいです~

10℃を下回ったのですね。
こちらの最低気温は、20℃を下回りました。
が、日中は半袖でいられます。
これからは、歩くのが楽しい時期なので頑張ります♪
くまごろーさんへ
イネ科の花粉症…は、これからなんですね?
お大事に…

北風にピューピュー当たってモコモコになって欲しいのですが、
東京の気温では暖か過ぎるのです。
なので、冷房を我慢しなかった我が家は、
暖房をつけないように頑張ります。

涼しくするために、業務用冷蔵庫を飼った人もいたそうな…
(ドアを外して置いておいたんだそうです)
寒くて犬が入らなかったって(笑)
冷蔵庫って
ぶはっ!

冷蔵庫ですか!!
そんなの入るわけないでしょ(笑
みんないろんなこと考えるなぁ。
面白すぎ~。

うちはこの季節から冬毛が揃うまでの当分は
どんなにヒトが寒くても窓開けっ放しです。
寒ければベッドとかクレートとかを適当に使いながら寝ています。
今日はベッド使ってました。
ようやく夏毛じゃ寒さを感じるようになったみたい。
くまごろーさんへ
みなさん、北海道犬らしさを出す為に考えるのでしょうね。
それだけ道内の北海道犬とは、毛並みが違うんですよ。
本当に雪の積もる犬舎で暮らしてますから…

外で飼え…と言われて飼ったとしても、
東京は暖か過ぎて、そうそうフカフカにはならないでしょうね。
でも、出産後の昨冬は、その辺を意識して、
仔犬なのに暖めないようにしました。
そのおかげで、今の花鈴があります。
今年もヒートテックを着込んで、頑張りますよ♪
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
