賞状が届いたよ♪

  • Day:2011.09.29 23:55
  • Cat:日常
まだまだ日差しは力を発揮して、
今日の気温は、25℃まで上がりました。
明日はさらに上がりそうなので、油断出来ませんが、
日曜日からは、20℃前半までしか上がらないそうなので、
夏物を片づけて良いでしょうか?


昨日、お散歩会から帰って来たら、
先日、岩手で行われた展覧会の賞状が届いていました。

こんな素晴らしい賞は、
最初で最後かも知れないので、改めて載せておきます。




9.28a展覧・特良一席・賞状
           A3サイズの大きな賞状でした。




当日お姉ちゃんが持っていたトロフィーも、
ついでにUPしておきます。




9.28a展覧・特良一席・トロフィー




今は「幼犬(生後6ヶ月以上 12ヶ月未満)クラス」なので、
生まれ持った体格で勝負出来ますが、
今後、
「若犬(12ヶ月以上 24ヶ月未満)クラス」
「未成犬(24ヶ月以上 36ヶ月未満)クラス」
「成犬(36ヶ月以上)クラス」
と、クラスが上がるにつれて、育ちの違いが出て来るので、
どれだけ道内の北海道犬に迫れるか…
そう簡単なものではないことは、わかっています。

期待出来るうちに挑戦してみようと言うことで、
来る10月16日に札幌で行われる、
「北海道保存会本部展」に出陳することにしました。

支部展とは違い、強豪が集います。
本部展で、未成犬クラス以上で、
展覧・獸猟競技で全犬優勝すると、
それぞれの参考犬として認められますので、
とても名誉なものなのです。

春に行われた本部展では、
花の同胎のハチ君が、獣猟競技で惜しくも0.1点差で参考犬を逃しました。
今回、ハチ君の出陳はありませんが、今後も挑戦することでしょう。

花鈴を出陳するに辺り、
花鈴だけを送ろうかと思いましたが、
生まれた時からひとり(1匹)になったことがない花鈴なので、
どうなるか…心配でした。
そうなると母が着いて行くしかありません。

また、母と2頭で行って来ようか…とも思いましたが、
今回もお姉ちゃんが同行出来るそうなので、
2人&2頭で出かけることになりました。
父は仕事があるので、お留守番です。

恥を掻くだけだと思いますが、
これでダメならば、あきらめもつくでしょう(笑)


そんな準備をしつつ、
その前の週には、父の作っている雑誌のイベントがあるので、
一昨年から参加している花に加えて、
今年からは花鈴も一緒に出かけて来ます。

10月も忙しくなりそうです。



午後、時間があったので北の丸公園まで行って来ました。
武道館では、「モーニング娘」のコンサートがあるようで、賑わっていました。
お日柄が良いので、ピクニックなどしている人も結構いました。




9.29カラスと花鈴
            カラスを見つめる花鈴




最初、フェンスの上にとまっていたカラスでしたが、
木の上に上がってしまいました。





9.29茂みに突っ込む花鈴&それを待つ花
        茂みに顔を突っ込む花鈴…それを待っている花




9.29お濠を覗く花鈴
            お堀を見つめる花鈴




9.29東屋で…
             東屋でひと休み





9.29北の丸観測所
          この夏から始まった気象観測所の前で




森の中などを中心に歩きましたが、
気温が高かったので、蚊がたくさん出て、
もう虫よけを持ち歩いていない母は、痒くて仕方ありませんでした。

公園の中心にある芝生の広場では、
いつものガウガウ・追いかけっこをして遊んで来ました。



夜にはお姉ちゃんが沖縄から帰って来ました。
とても楽しかったようです。
美味しいお土産を(人間に)買って来てくれました。
台風が来なければ、この時期が一番観光に良いようです。















今日も元気に遊んで歩いたね♪
花と花鈴に、応援の「ポチ」をお願いします。
        ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title
良い記念になりましたね。
さすがにトロフィーも素敵。
てっぺんの犬がイイよ~。

10月もあちこちへ忙しそうですね。
体力つけるのには最高の季節の到来だもん。
いろいろ歩きに行かなくちゃね♪
No title
本部展に 花ちゃん・花鈴ちゃん そして 母様とお嬢様来られるのですね。
また お会いできるのね 楽しみです。

本部展は 本州からも沢山のワン達が集います、鵡川支部展が一番頭数は集うのですが
支部展には出陳させず 本部展のみの犬も多くいます、リンクにあがらなくては分かりません。
紅葉もこの年齢が最後かな?
いつもこの展覧会では 「ズッコケ紅葉」 が 浸透し 
私も この呪縛から解きほどかれたい気持ちでいっぱいです。

紅葉の悩みは 気迫です。 若犬クラスまでは勢いあったのですが・・・
色々 皆さんからアドバイスを頂戴しているのですが 中々思う様には行かず 悩みどうし・・・。
  • 2011/09/30 15:48
  • 紅 ママ
  • URL
No title
10月も忙しく、パワフルな白花母ファミリーになりそうですね。

今度もお嬢さんが一緒に行ってくれるんですね。
頼もしいですね。

本部展はやはり違うのでしょうね…。

賞状もトロフィーも素晴らしいわ。
もっともっとたくさん素晴らしいトロフィーと賞状が集まりますように!!
くまごろーさんへ
無欲の勝利だったのかな?
全然ダメ…って結果だったらやめるんですけどね。
欲が出て来たから、次はきっとダメです。
本部展…どんなものか良く見て来ようと思っています。

スポーツの秋…なので歩きますよ~
でも、食欲の秋でもあって、困ります~(笑)

紅ママさんへ
性懲りもなく、またお邪魔します。
しかも娘まで引き連れて…
せっかくなので、花&私、花鈴&娘で歩いてみます。

私にとっては、紅葉ちゃんとママさんの、
楽しそうに歩いている姿が目標なんですが、
気迫…ですか…

今までは、自分の出番で手一杯で、
よそのクラスを見る余裕がなかったですが、
そんなところも勉強出来たらいいなぁ~と、思っています。
フーカママさんへ
イベントでは、また新潟へ、
本部展は、札幌で、どちらも寒そうですね。

娘が行けるので決心がつきました。
せっかくなので花も出陳します。
新米犬舎なので、オリンピック精神で頑張って来ます。

トロフィーは…期待しないでください(笑)
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
