雨でのんびり…

  • Day:2011.10.05 22:27
  • Cat:日常
昨日の晴天から一辺、冷たい雨が降り続いた花地域です。

今日の最高気温は、夜中の0時に18℃を記録して以降下がるばかりでした。
なので日中は14℃をキープして、夜になって若干上がりそうです。
雨は、明日の午前中まで残り、
天候が回復次第、気温が上昇すると言う予報、
日中は、また暑そうです。

散歩以外は、どこにも行く用がないので、
チョコチョコしたところを整頓したりして過ごしている母の近くで、
ガウガウ遊んだり、
ソファーで一緒にゴロゴロしたり、のんびりな1日でした。


そんなわけで、今日は変わった写真はありません。




10.5花
              貫禄充分な花




10.5花鈴
            今日は、こっちに花鈴




寒いと思うのは人間ばかりで、
花と花鈴には、まだまだ暖かいのかな?
花は、お腹を床につけているし、
花鈴は、丸まりかけてますが、アルミシートの上で寝てます。

数日前から、寝る時に掛け布団を出したら、
ベッドに(かけ布団の上)に上がって寝ていることが多くなりました。
でも、暑くなるとベッドの下のアルミシートに降りています。




10.5夕ご飯
          仲良くご飯を食べる母娘




食欲は、夏の終わりごろに少し落ちましたが、
以前の花に比べたら、全然あります。
花鈴の勢いも落ち着いて来ました。

朝・夕の2回に分けているわけですが、
朝は、若干少なめ。
夜は、普通の1回分を食べています。


夏から国産無添加ドッグフードのフィールドゲインズを続けていますが、
良く食べています。
このまま続けて行こうと思います。


明日は、キャンプの準備で~す。
週末の天気は良さそうなので楽しみで~す♪











今日も元気にガウガウ遊んでいました。
多分、上が花鈴で、下が花です。
花と花鈴に、応援の「ポチ」をお願いします。
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

たぶんてっ!
もう母さんでもどっちがどっちだかわからなくなりましたかー?
キャンプ…寒いよぉ~シュラフは冬用でお願いしまーす。寒いと寝れないからねー!ジャケットもフリースよりダウンがおすすめ…津南はそんなに寒くないかぁ~!
  • 2011/10/05 23:14
  • リイチ
  • URL
No title
涼しくなりましたねー 椿もソファーで寝ることが増えましたが、
すぐに暑くなるみたいで、長持ちしません。 
しばらくしたら床に降りて、お腹を床につけて伸びて寝ています。
毛がフサフサの北海道犬にはまだまだ暑いのでしょうねぇ
柴犬イヴはソファカバーをめくって潜って寝たりしていますよー毛が薄いですからねー
フィールドゲインズっていいですか? 
キャンプ 楽しそう!! うちにもテントやテーブルセットなどが押入れの肥やしになっていますi-229
リイチさんへ
さすがに飼い主でも、間違えること良くありますよ。
昨夜の散歩も、ハーネスをつけ間違えていて、
花鈴は、臭いつけをするようになった~なんて思っていたら花でした(笑)

昨年の津南は9月の連休でしたが、
一昨年の嬬恋は10月の連休でした。
風が強くて寒かったで~す。
焚き火の前で、花湯たんぽが大活躍でした。

昼間はそうでもなくても、夜は冬仕様になりますね。
我が家のシュラフは、スリーシーズン用なので大丈夫で~す。
それで寒ければ、ダウン着たまま眠ります(笑)
下着もブレスサーモ(ヒートテックみたいなもの)を上下準備して万全です。
風があるとフリースは寒いよね。

花たちは何も準備しなくて良いから楽ち~ん♪
椿のおかあちゃんへ
柴犬がどんなにモフモフに見えても、北海道犬の毛の密度とは違いますよね。
お里に比べたら全然暖かい地域なので、出産した時、部屋を寒くするのが難儀でした。
仔犬を暖めなくて良いなんて、ビックリでしょう?

フィールドゲインズは、オリジナルなフードの中では安い方なのです。
大量生産のフードと比べると、原材料がシンプルです。
添加物が少ないから保存に気を使いますが、体に良さそうに思います。

犬連れOKなホテルやペンションが増えていますが、
この2頭を連れてのお泊りは、キャンプが楽チンです。
フリーに出来ないのがかわいそうですけどね。
夏に行ったドッグランのようなキャンプサイトが増えると嬉しいですね♪
No title
またまたキャンプですかぁ~
楽しそうですねww

寒さ対策も万全のようで・・・
キャンプに少し憧れました(笑)
  • 2011/10/06 16:29
  • 天・神・綸&パパ・ママt
  • URL
天・神・綸&パパ・ママ さんへ
キャンプ始めるとなると、いろいろ準備がかかりますね~
食事の準備も手間です(笑)
ホテルに泊まれるなら、その方が全然楽ですよ。
だからみんな続かない(笑)

今は、オールレンタルで出来るところが多いので、
一度体験してみてから、始めるのが良いかもです。
No title
連休はお天気も良さそうですね。

キャンプイベント、参加してみたいなぁ・・・。
面白そうなイベントはみんな土日祭日ですよねぇ。

婚礼の仕事辞めちゃおうかなv-397

花ちゃんと花鈴ちゃん、見間違えることあるのねv-411
フーカママさんへ
ウ~ン、展覧会やらイベント関連は、どうしても土日主体ですよね~
結婚式もイベントだし(笑)
9日は、北海道犬協会の新潟支部展があるようです。
都内では、日本犬保存会の東京展があって、
今、そう言う時期なんですね~

花がモフモフになって来たので、つい見間違えます。
良く見ればわかるんですけどね(笑)


Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
