キャンプして来たよ♪…その2

今日はいくらか涼しくなってきたようです。
最高気温は、昨日より1℃下がり23℃でした。
まだ日中は、Tシャツ1枚で過ごせる花地域です。




キャンプ2日目・午前中の様子です。


朝目覚めると、まだ風がヒンヤリ。
日が高くなるにつれて気温が上がるので、着る物の調節が3段階必要でした。

 ①Tシャツ+短パン
  ↓
 ②長袖上着+長ズボン+フリースベスト
  ↓
 ③ダウン系ジャケット+裏フリースパンツ

簡単に書くと、こんな感じです。
これを重ねていくイメージです。
ズボン系は穿き変えです。
母の場合は、
②の時に、ヒートテック下着+長袖Tシャツを着てました。


さて、今回のお出かけで困ったことがひとつありました。
花鈴のトイレです。

前日、出発前に家でして以降、ウンとシーが出来なかった花鈴は、
夜のドッグランでも出来なくて、なんだかソワソワしてました。
寝る前に花鈴だけを再度連れ出しても、出来なかったので朝まで我慢させました。





10.8前炊事場&トイレ
            我が家近くの炊事場&トイレ棟




10.8前案内板
            こうして案内板が…





10.8前キャンプサイト
            キャンプサイトにも印が…





10.8前朝のドッグラン
            朝のドッグラン(中大型犬用)




朝の散策&ドッグランでも出来ず、
午後、デイ広場に向かう途中でやっと出来た花鈴なのでした。
自宅近辺でも、散歩時にするよりベランダですることが多いのです。

話は逸れますが、東北地区の展覧会で岩手に行った時も、
我慢に我慢を重ねて、個体検査で並んでいる時に出ました。
比較審査時でなくて良かった~と思ったものです。
(確か、審査時にするのは原点だったような気がします)

夏のキャンプでは、それなりに出来ていたんですけどね。
来週は、大丈夫かな~と、ちょっと心配です。


話を戻します。

朝の散歩後、
父はトイレに行きました。
まだ、回転棒を立てていなかったので、
車に係留していたのですが、ふと見ると「花がいない!」
予備のリードを簡単に留めていたので外れてしまったのでした。

「花~」と読んだ時、父が帰って来て、
「あっち(父が来た方と反対側)にいるよ」と、見つけてくれました。
父が呼び戻したら戻って来たので良かったですが、
花鈴でなくて良かったです。




10.8前BE-PALブース
            午前中のブース




まだ準備中のデイエリアで、みなさんの準備の様子を見てサイトに戻りました。





10.8前サイトでマッタリ
           テントの前で…




昼食まで、テントサイトでマッタリすることにしました。




10.8前テント内部
           テント内部を披露。




今回は、小さな古いコットも持参したので、
物を置くのに使いました。
その前のシートにケージを置いて母娘は眠ります。




10.8前くつろぐ母娘1
             何かお話してるのかな?




10.8前くつろぐ母娘2
             花にちょっかいを出す花鈴。




10.8前くつろぐ母娘3
             「遊ぼうよ~」




母も自分のコットでゴロリとしていたら、
花と花鈴が何やらいい感じ…思わず写真を撮りました。

この回転棒は、本来は犬同士が届かない辺りに立てるのですが、
この仔たちは、相手が届く範囲で立てています。





10.8前昼前のドッグラン
         昼食前に、またまたドッグラン♪(小型犬用)




なにしろ、花鈴がトイレしないので、運動運動で攻めてみました(笑)





10.8前父と一緒に
           昼休み中の父と…




参加する読者のみなさんは、随時到着して受け付けしています。

午後2時、参加者のみなさんが集合して来ます。
オープニングセレモニーやチャリティーオークションなどがありましたが、
花と花鈴には退屈なので、サイトに戻りお昼寝タイムしてました。

その後の様子は、長くなりますのでまた明日に続きます。



                                つづく








母のトイレ中、仲良く待っててくれた母娘です。
花と花鈴に、応援の「ポチ」をお願いします。
          ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title
コット使うとテントも居心地良さそうですね。
地べたじゃないから、物が散乱しないし、すっきりしてるのね。

花鈴ちゃんはう○ちタイミングが繊細なのね。
旅行中はとっとと済ましてくれないと、気になりますよね。
くまごろーさんへ
コット、快適で~す。
荷物が増えますし、テントも大きくなければいけませんが…
花と花鈴も気に入ってます(笑)

花鈴は、まだ子どもなんですね。
旅行では、本当に困ってしまいます。
次のヒートが来ると、また変わって来ると思います。
少しずつ慣れていってくれると良いのですが、
それまでは不便です。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
