キャンプして来たよ♪…その4

午前中は日が射していた花地域ですが、
午後になると雲が出てジメジメな空気に変わって来ました。
最高気温は23℃と、ここ数日変わりありませんが、
週末にかけてお天気は下り坂なので、湿度が上がって来たようです。

明日出かける札幌も土日の天気は怪しそうで、
寒さ対策+雨対策も重要になって来ました。
たった1泊でも、荷物は増えそうです。


そんな準備もしつつなので、
昨日のつづきのキャンプの様子は、さらっと行きたいと思います。



10月9日…キャンプ3日目
イベント2日目の様子です。


朝のドッグラン後、
人間の朝食後の散歩は、キャンプサイトとは離れた所を歩きました。

キャンプ場には、小川のせせらぎは聞こえても、
入るような場所が無かったのですが、
キャンプ場の入口近くの駐車スペースを散策していたら、
側溝があったのに気付いた母娘は、早速その中に入って行きました。




10.9朝の散歩・花
              花、気持ち良い?




10.9朝の散歩・花鈴
             花鈴、やっぱり掘るんだ(笑)











この広~い駐車スペースの端っこの方で、シーが出来た花鈴。
スッキリ出来て良かったです。




10.9山伏山をバックに
            山伏山をバックに…




写真では見えませんが、右奥の方が崩落したようです。
(ちょっとだけ山肌が白く写っているのですが…)




10.9亀裂が残る道路
             ひび割れた道路





まだこんな所が各所にありました。
午前中、各講師による自然教室があり、
希望者は、津南の自然に触れて体験をされていました。


お昼近くになって、
イベント終了のセレモニーが行われる前に、
昨日に続きチャリティーオークションがありました。

掘り出し物が、みなさんのご厚意によって、落札されていました。
昨日の売り上げと合わせて、震災復興の義援金になります。
詳しいことがわからないので、ココで書くのは控えます。





10.9チャリティオークション





この後、閉会のあいさつがあり、
参加者全員での集合写真を撮影して解散となりました。


写真は、11月10日発売の本誌に掲載されます。
このブログでもお知らせ出来れば、アップしたいと思います。


今年は、イベントとしては、1泊2日のスケジュールでしたので、
翌日まで延泊される方がたくさんいたようです。

解散後、昼食を取って、温泉で汗を流して来ました。

スタッフは、全員延泊して、
最後の夜に「焼き肉パーティー」となりました。





10.9打ち上げ会1
          イノシシ肉の燻製&ピクルス




講師の一人、長野修平さんの手作りの2品です。
燻製は、イベント中に作っていました。
いのしし肉は初めての母でしたが、絶品でした~♪
ピクルスは、ウズラの卵をめぐっての争奪戦があり、
母はしっかりゲットしました(笑)




10.9打ち上げ会2
             今日は、美味しい匂いがするね!




すっかりお腹が膨らんだ頃、花と花鈴も顔を出しました。

食べられそうな物をみつくろって、美味しくいただいた母娘でした。



                             つづく






連写で撮った1枚です。
表情が何とも言えません。
花と花鈴に、応援の「ポチ」をお願いします。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

スタッフ?
イベントスタッフとしていかれたのですかー
ということは、イベント看板犬だったのでしょうか
キャンプっていろんな匂いがして、ワンちゃんにとってはミラクルワールドでしょうね
椿もキャンプ行ったら喜ぶかなー
椿のおかあちゃんへ
主人が編集スタッフなので、私と母娘は、その家族です。
看板犬ってほどではないけど、一応モデルもしてますし…(笑)

自然に触れるのは、楽しいと思いますが、
我が家のような室内犬は(椿ちゃん達もそうですよね?)
家とは違って不自由が多いのでどうなんでしょうかね~
遊ぶ楽しさと、フリーになれない不自由さと、
ワンコは、どちらが良いのかな?

本音を聞いてみたいものです。


Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
