キャンプして来たよ♪…その5

いよいよ、明日は、北海道犬保存会・本部展覧会です。
東北ブロックの展覧会で気を良くして、
札幌まで向かうことになりましたが、目前になり後悔もしています。
オリンピック精神で、経験を積んで来ると言う事で、
楽しんで来たいと思います。

昨日の「お台場お散歩会」の様子も、後日更新したいと思います。

そして、キャンプ報告を完結させて、行ってまいります。



キャンプ4日目。


最終日、テントを撤収して、
スタッフのみなさんにご挨拶してキャンプ場を後にしました。





10.10撤収を待つ母娘1
             テント撤収中の母娘




10.10撤収を待つ母娘2
             ポカポカ気持ち良いね~♪




帰りに向かったのは、飯綱リゾートにある雲仙寺湖湖畔にあるドッグランです。





10.10雲仙寺湖・ドッグラン
             お休みなので混んでいました~




スタッフのみなさんは、渋滞を避けるため、撤収後は家路を急いでいましたが、
我が家は、黒姫に住むフーカママさん&北海道犬のソラ君と会う約束をしていたのです。


津南から2時間弱、
現地近くで昼食を取り、ドッグランに向かいました。
先に着いたのでドッグランに入って、ソラ君を待ちました。





10.10柴犬君と遊ぶ花鈴1





10.10柴犬君と遊ぶ花鈴2




柴犬のパピー君(たしか5ヶ月位)と遊んでもらった花鈴です。
遊んでいるうちに柴犬君、花鈴が怖くなっちゃったみたいでした。





10.10遊んでいる花鈴を見守る花
          花は、オンリードで見守ります。




10.10花鈴
             嬉しいね~♪




ほどなくフーカママさん&ソラ君がやって来たので、
湖畔を歩くことにしました。




10.10ソラ君と湖畔を散歩
           お友達と「こんにちは~」




10.10橋を歩く母娘
             橋を渡る母娘




湖の端と端に橋があります(笑い話ではありません)
揺れるほどではないのですが、
地についていない足場にちょっと及び腰だった母娘でした。




10.10三頭勢ぞろい
             芝生の広場で…




10.10ソラ君
             ソラ君・2才




10.10楽しいね♪
             花と花鈴もご機嫌です。




10.10遊ぶ母娘
             ガウガウもしました。




10.10父と…
             父もタジタジ…(笑)




10.10白犬3頭集合
             これだけ揃うと誰が誰だか…(笑)




そこへ、偶然「はく君&くーさんご夫妻」が…

遠くから3頭の白い犬を見て、「北海道犬だ~」と思ったのだそうです。




10.10はく君・8才
             はく君・8才




若いもんには厳しいようなので(笑)4ショットは撮れませんでした。


ソラ君は、牡だから母娘よりも大きいのですが、
はく君は、さらに大型でした。
北海道犬のお知り合いが増えて嬉しかったです。
また会えると良いな~♪


お話しているうちに、もう一度ドッグランに行ってみようと言うことになり、
ソラ君と花鈴だけ走って来ました。




10.10ソラ君を追いかける花鈴
           ソラ君、待って~




写真に写っていないのですが、花鈴の後方に黒柴ちゃん(かな?)がいて、
そちらと絡んでいるうちにソラ君が走ってしまったので、
慌てて追いかけていました。




10.10ラブちゃんに興味津々な花鈴
            黒ラブ君にもご挨拶。




10.10向かって来られると…
           「なんだこのちびは~?」




手荒い返事に、思わずのけぞる花鈴です(笑)

この黒ラブ君は、ドッグランが初めてだと言っていました。
遊び方があまりわからなかったようです。


お休みで混んでいたので、
ほんの少ししか遊べなかったですが、花と花鈴は、楽しんでました。
ソラ君は、もっと走りたかったでしょうね。
ゴメンネ~ソラ君。

機会があれば、平日の空いている時に、また遊びに行きたいと思います。




10.10ソラ君、またね♪
             またね~♪




まだ先が長い我が家は、先に駐車場を出て、
上信越自動車道の信州中野ICに向かいました。


渋滞覚悟だったので、のんびり帰る覚悟でした。
途中、少々流れが詰まった時もありましたが、
予想に反して車は少なく、
高速を降りた後の環八も空いていたので、
10時頃、帰宅出来ました。
きっと、みなさん早めに帰る方が多かったのでしょうね。



キャンプ3泊4日+イベント参加の旅もこれでお終いです。

小さなアクシデントもありましたが、
花鈴にとって、良い経験になったと思います。

遊んでいただいたみなさん、ありがとうございました。
また来年会えましたら、よろしくお願いいたします♪











スマホで撮った写真をアップしていなかったのでバナーにしました。
キャンプ初日の母娘です。
ちょっと緊張気味な顔です。
花と花鈴に「ポチ」っと応援をお願いします。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

勢ぞろい
白北海道犬勢ぞろいで、本当に楽しそう!! たくさんのお友達ができてよかったですね
みんなお顔がそっくりですね ほんとに間違えそうです
広ーいドッグランでいっぱい走り回って、ガウガウして、花ちゃんも花鈴ちゃんも満喫できましたね
楽しそうなワンコを見ているとこちらも幸せになりますね
 
No title
もう飛行機でしょうか?

こうやって写真で見ると本当に間違えそうですね。
ハーネスの色が違っていなければ飼い主でも判別できないかもしれませんね。

また平日のランで走りたいですね。

椿のおかあちゃんへ
ブログを通じてお友達の輪が広がって、便利な世の中ですね。
ただ散歩して、お出かけして…では、
希少な犬種は、どこにいるかもわかりません。
同犬種だと、気性も悩みもわかります。
少々遠くても会いに行くメリットはありますね。

犬にとっては、巣である家で過ごすのが一番なのかも知れませんが、
こんな楽しい事があるって、知ってくれると良いな~
機会があれば、飼い主も楽しめることをして過ごして行きたいと思います。

フーカママさんへ
コメント入れてくれた時間は、札幌でお寿司を食べてました~♪

良く見れば、体型や顔も違いますが、見分けは難しいですね。
よその方から見れば、もっと分かりにくいんでしょうね。

主人だと休日でないと行けないので、
娘が学生のうちに、平日に出かけて行きたいですね~
いつか、ぜひ遊んでくださ~い♪


Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
