「お台場お散歩会」に行って来たよ♪…その2

日差しが強い時間は、まだTシャツで過ごしている母です。
風はヒンヤリしているんですけどね。




お台場お散歩会での母娘の様子のつづきです。



10.13対岸まで来ました
            矢印のあたりから出発しました。


台場公園側は、伸びた草を刈っている真っ最中でした。
草刈り機を興味深々で見ていた母娘でした。

草が生えていようが、刈っていようが、
ちょっとでも広いところがあれば、ガウガウ遊ぶ母娘です。







動けばまだ暑い日でしたので、所々で休憩します。




10.13さんざん遊んでマッタリ中な母娘
           風が気持ち良かったです。




10.13砲台跡で休憩
             砲台跡で…




10.13刈り取った草の上で休む花
        刈り取ったばかりの草の上は気持ち良い?




10.13対岸のビルをバックに…花鈴
           花鈴が大きく見えるよ♪



しばらくして、歩き始めた砂浜に戻りました。



10.13足洗い場
           足洗い場があるよ。



歩いている途中で、海にも入ってみましたが、
母が海仕様の準備をしていないので、
ちょっとジャブジャブしただけです。
波が静かなので、ショッパイことがわかった程度でしょうか。

何名かのリクエストで、
海上バス乗り場近くのマリンハウスにあるカフェでソフトクリームを食べました。
デッキなのでワンコも大丈夫です。




10.13母娘
           静かに待っていようね。




適当にバラけて座れたので、犬が密集せずに休めました。
母のソフトクリームをジーッと見つめて静かな母娘でしたので、
最後にコーンの端っこをあげました。


その後は、砂浜でちょっと遊びました。







10.13花鈴
              何かいる?




10.13海上バス乗り場の横で
             船も乗ってみたい?




今回参加のみかんちゃんとダッシュ君は、
この海上バスでお台場まで来たのだそうです。
犬も料金を払えば乗れるのかな?
詳しく聞かなかったので詳細はわかりません。

母は、お姉ちゃんが小学生の頃に乗った思い出があります。


レインボウブリッジは、歩道もあるので歩いて渡れますが、
犬は歩いてはダメなんだそうです(狭いから?)




10.13レインボウブリッジをバックに
          レインボウブリッジをバックに…




花鈴は、初めての砂浜で穴掘りが楽しそうでした。
母も靴の中が砂だらけになりました。


初の試みのお台場お散歩会は、楽しかったです。
行きは、30分あれば行けるのですが、
帰りの渋滞が難です。
母は、レインボウブリッジを避けて、豊洲に向かい銀座を抜けて帰りました。
渋谷を通りかかった時に、
バイトが終わったお姉ちゃんと時間が合ったので一緒に帰りました。


ご一緒したみなさん、どうもありがとうございました。




ポチッと応援お願いします♪
     ↓
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title
お台場お散歩コース いいですねー
長ーい散歩道に、砂浜あり、ワンちゃんOKのカフェあり、足洗い場まであるんですね
こんなところで毎日お散歩できたら最高ですねー
椿のおかあさんへ
オシャレで楽しそうですが、
花と花鈴にとっては、海が…(笑)
すぐそばに住んでいたら、ずぶ濡れになっても構わないんですけどね。

乗れるよ
犬は一頭200円だよ。
ケージ入れなくても乗れるから、楽ちんなのです。
海風が気持ちよくてリゾート気分に浸れます♪
いつか、ぜひ。

でも、海が近すぎて親子で海に飛び込みかねない?
くまごろーさんへ
200円ですか~
ケージが要らないって言うのは手軽ですね~
山中湖のスワン号に乗った時は飛びこまなかったから大丈夫だと思いますが…

お散歩会メンバーの全員が乗ったら、どんなことになるんでしょうね(笑)
Comment Form
公開設定

