鹿の角

  • Day:2011.11.07 23:55
  • Cat:日常
日曜日の花地域は、雨は、それほど降りませんでしたが、
ドッグラン通いはお休みしました。
そうなると家の中で過ごす時間が長くなります。

昨年の北海道旅行でいただいた鹿の角。
これまで1個を母娘で使い回していましたが、
まだ、残っていた根本部分を出してみたら…



(アップロートし直したので見られるようになりました)


初めは仲良くかじっていましたが、
先日の公園での枝のように長くなかったので、
どちらかが独占してしまいます。
仕方ないので父に切ってもらいました。
…と言っても、ちょっとしたノコギリしか我が家にはありませんので、
どう切っても、同じ大きさ、形には切れません。
(結構硬いのです)

どうしても相手がかじっている方が欲しくなります。

けんかになるならまだしも、
取られた方が「ピーピー」言います。


11.6そっちがいいな~
             花の表情が…





花は、花鈴が食べ物やおもちゃを欲しがると、
意外とあっさり渡してしまいます。
その後で、困った顔して「ピーピー」言います。
もっと怒れば良いのに…と思うのですが、
花鈴に対しては、気の合わないワンのように怒れません。
母娘だからなのでしょうか?


その後、鹿の角は隠しておくことにしました。
また忘れた頃に(出かけられない時に)出してみることにします。








今日も「ポチ」っと応援、お願いします。
       ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

鹿の角って
親子仲良くかじってますねぇ。

ところで、鹿の角って食べ物?
天然素材のデンタルボーンですか?
No title
花ちゃんは取られちゃうと怒らないで訴えるのね。
他のワンコなら当然怒るでしょ?

母娘だからなのかしら。
親子で飼うと面白いですね。

そういえば兄妹で飼っていた時は兄に取られて妹がピーピー言っていたけど・・・。

花ちゃんから見たらまだ保護をする対象なのかしら。



くまごろーさんへ
自然のデンタルボーン…正にそうかも知れませんね。
顎を鍛えるのに、いただいて来たんですよ。
角の中には、骨のように髄のようなものがあって、
たまらなく美味しいようです。
骨ほど割れないので、食べちゃったとしても大丈夫です。
最近は、お土産として売っているようです。
フーカママさんへ
他のワンコだったら、近づかせないでしょうね(笑)
だから、「ピーピー」するのが情けないです。
まだ保護してるんでしょうか?
花鈴が何かして怒られると、花が申し訳なさそうな顔するから、
うかつに叱れないんですよ。

後から家族になった子とは、やっぱり違うんでしょうね。
Comment Form
公開設定

