サッカー楽しいね♪

  • Day:2011.11.08 23:50
  • Cat:日常
立冬に合わせたかのように秋の風に変わりました。
明日は、もっと寒くなりそうです。


朝の散歩は、昨日今日と、いつもの公園の中は横切るだけで、
その廻りを歩いて来ました。

公園の反対側の出口そばにいる花鈴のお友達にも会いに行っています。
初めて会ったのは、花鈴が4ヶ月の時です。
     
   その時の様子は → こちら



11.7鴨さん、こんにちは
            


いつも「グワッグワッ」っと突かれながらご挨拶する花鈴です(笑)

その後、公園から離れて歩いて行くと猫が横切りました。



11.7エリザベスカラーのネコ



飼い猫なのでしょうか?
エリザベスカラーをつけてお散歩してました。
写真の位置がギリギリの距離です。
これ以上近ずくと、威嚇の表情になっていました。


夕方は、今日もドッグランです。
火曜日なのでボールで遊んで良い日です。

自前のボールを持参するのを忘れましたが、
忘れ物のテニスボールを借りて遊びました。


花鈴は、先日のようにひとりで遊んでいたのですが、
母が近づくと、花だったら取られまいと逃げるのに、
花鈴は、蹴って欲しいようだったので一緒に遊んでみました。






遊びながら動画を撮ったので、上手く撮れませんでしたが、
楽しそうに(母が?)遊んでいる様子はわかるでしょうか?

「持って来い」と違い「蹴って」の場合は、自分もついていかなければいけません。
でも、楽しかったです♪


11.7ナイスキャッチ
            花鈴も楽しそうでしょ?





今日も「ポチ」っと応援、お願いします。
       ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

おかえりなさい
白花母さんがブログをやめられてからも「お気に入り」はそのままにしてあったので、
「変わってないよな~」と思いつつも開いたら、日付が更新されていてびっくり!
1週間ほど出遅れてしまいましたが、
「おかえりなさい」です。(^o^)

まあブログも義務化すると大変なので、マイペースで無理のない範囲で
続けられるといいですね。

エリザベスカラーのネコちゃん、初めて見ました(@_@;)
何故につけているのでしょうね?
北斗は猫を見つけたが最後、すごい力で引っ張ります。
こちらも全力で抑えます。

威嚇の表情は花ちゃん、花鈴ちゃん?
  • 2011/11/09 14:19
  • yumin
  • URL
  • Edit
No title
お久しぶりですv-238
また花ちゃん&白花ちゃんの様子を見る事ができて、嬉しいです。
ぼーる、琳もよく「蹴って!」をするんですが、
やはりこっちも走らないといけないので、つかれますね。
足もつれそうになったりします。

また楽しい記事を読ませて下さいね!!
No title
道犬2匹つれて猫に遭遇して、ちゃんと写真が撮れるなんて・・・
おりこうさんですね 椿が2匹いたら、私はひっくり返っています
ボール遊び、楽しそうですね 跳ねてますね
椿もボールは好きですが、飽きっぽくて長続きしないんです
こちらはもっと遊びたいんですけどねー
ここでコメントは変かなぁ
 ブログもみじ(枯葉)マークなので、ルールがよくわかっていないところがありますが・・・先日はブログへの訪問ありがとうございます。さらに本日うちの問題犬に寄せていただき感謝いたします。
 少しずつでも他の犬との距離がつめられたりスルーできたりするところを目標にしていますので、今後も機会がありましたらよろしくお願いします。  ってここにコメントでよいですかね・・・ 
yuminさんへ
どうもお騒がせしました。
適当に再開しています。

エリザベスカラーしているので、怪我とか、手術後とか、皮膚病とか…
いろいろ考えられますけど、何なのでしょうね?

威嚇は、猫ちゃんです。
花と花鈴の後ろで突進を抑えているので顔を写せませんでしたが、
この母娘は興味津々と言う顔だと思います。

花も花鈴も、猫が突然飛び出したりしたら突進しますが、
相手が止まっていたり座っていれば、
「行きたいよ~」位で済みます。
でも引き加減は2倍です(笑)
琳ママさんへ
お騒がせしました。
やめてはみたものの、10日間しか休めませんでした(笑)
ボチボチ書きたいと思います。

ボール蹴って…は、琳ちゃんも好きだったでしたね?
花は、投げて…の方なので(ちょっとしかしませんが…)好みは様々ですね。

このドッグランは斜面にあるので、気をつけないと転びます。
良い運動になりますが、足がもつれることありますよね。
怪我しないようにしなくちゃです♪
椿のおかあさんへ
見つけた直後は、引っ張る引っ張る(笑)大変です。
落ち着かせてから写真を撮っています。
このネコちゃんも、逃げずにいてくれました。

ボール遊び、走って遊ぶお友達がいなかったのでやってましたが、
コチラが疲れるので、良い所で飽きてくれました(笑)
Mrうーさんへ
コメントは、相手に通じればどこに書いても良いと思います。
こちらこそ、ありがとうございました。
花鈴、楽しそうでした♪

今日、直接言えなかったのでここで言わせてもらいます。
ロク君、問題犬じゃないですよ。
Mrうーさんが問題だって思っているだけですよ。
先住犬のリキ君と比べてしまうのかも知れませんが…
2頭飼い、しかも年が近いオス同士となると、
それなりに工夫が必要なんですよ。
こうすればこうなる…なんて即効薬は無いかも知れませんが、
きっと落ち着きますから、また一緒に歩きましょうね♪
Comment Form
公開設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。