ドッグランに通い続けて…

  • Day:2011.11.13 23:55
  • Cat:日常
初冬の陽気から一転、 
この週末は20℃に届く暖かい日になりました。
今朝の花と花鈴は、氷をガリガリ…美味しそうにかじっていました。

昨日も今日も、いつもと同じドッグラン通いでした。

昨日は…
ちょっとグズグズしていたら、4時を過ぎてしまいました。
今の時期、5時の鐘がなると、すぐ暗くなって来て、
6時になれば、次々とお友達が帰ってしまいます。


11.12土曜日のドッグラン
             


久しぶりにワイマラナーのボンド君に会えました。
(顔が…)
久しぶりに会うお友達の飼い主さんは、
花ではなく、その娘が遊んでいることに驚きます。


今日は…


11.13花鈴
               花鈴




11.13花
                花



ちょっと離れていますが、縦に並んで同じ格好して眠っていました。


早めに出かけたドッグランは、大賑わい。
ハスキー、イエローラブ…大きなお友達も数頭いました。


11.13日曜日のドッグラン1


あちらこちらにワンコがいると、
どの子と遊んで言いかわからない花鈴。
やっと遊ぼうと見つける子は、ちょっとおとなしそうな子が多い感じです。
だから逃げられてしまう(笑)


11.13日曜日のドッグラン2


慎重派の花鈴は、水飲み場に誰かいると遠慮してしまうので、
様子を見て促さなければいけません。

やっと、誰かいてもシーが出来るようになって、
時には、ウンも出来るようになって来ました。

お泊りやお出かけしても、出来るようになってくれると良いのですが…


11.13日曜日のドッグラン3


遊ぶ相手がなかなか見つかりませんが、
楽しそうな顔してるから、良い経験になっていることでしょう。









今日も「ポチ」っと応援、お願いします。
       ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title
両手両足を伸ばして2匹が休んでいる姿って何とも幸せな光景ですね
花鈴ちゃん ドッグランでは慎重なんですね
椿もランでひとりで浮いているときがあります。
ウロウロ、キョロキョロしながらも楽しそうにしているので、
私もうれしくなります
No title
久しぶりで会うと花ちゃんがお母さんになって、その娘の花鈴ちゃんが花ちゃんより大きくなっていてびっくりするのでしょうね。


おとなしそうなワンコだと逃げられちゃいますかv-8

花鈴ちゃんは水飲みも慎重なのね。
ソラのように水飲み争いしないのは助かるけど、ちゃんと飲ませないといけないですものね。

場所が変わるとシーやウンをしないのは野性味が残っている…なんて聞いたこともありますよ。
どうなんでしょうね。
椿のおかあさんへ
犬って、いろんな格好して寝ますよね。
初めて室内飼いをしたので、いつも観察してしまいます(笑)

ドッグランで、怖がったりしていたら、無理強いはいけないですが、
いろいろな犬を見て何かしら学んでくれれば…と思っています。

椿ちゃんも、遊ぶ相手がなかなかいませんか?
力関係がちょうど良い相手って、なかなかいませんね。
フーカママさんへ
柴犬クラスでドッグランに来る子は、
花鈴の追いかけ方は怖いようです(笑)
花の時は、バセンジーのお友達とちょうど良い感じで遊んでもらいましたが、
この時期、なかなか花鈴にちょうど良い相手がいないのです。

花はわがもの顔で、水飲み場まで独占してましたが(笑)
花鈴は、促さないと全然飲みません。
夏場までは、外でも平気で用を足していたのですが、
お泊りが続いたりしているうちに出来なくなって(しなくなってなのかな?)しまいました。
長時間、我慢が出来るようになったせいもあるみたいです。

人間でも場所が変わると眠れない…なんて言うことありますから、
花鈴の個性なんでしょうね。
Comment Form
公開設定