雨のリンゴ狩り



昨日は、ポカポカ陽気だったそうな花地域ですが、
日が暮れてからは一気に気温が下降していたので、
週末の長野よりも寒かったです。
今日もそれほど気温は上がらず、寒い1日でした。


まずは、19日(土)のリンゴ狩りの様子からです。
雨なので、あまり写真がありません。


小布施PAで朝食を取り、母娘のトイレ散歩をしているうちに参加者が集まりました。
主催の「まりもさん一家
名古屋の「華ちゃん一家
埼玉の「リュート君一家」
そして我が家と、4台の車が連なってリンゴ園を目指しました。

犬連れOKのリンゴ園ですが、雨はやみません。
ドロドロになるので車待機させて、人間だけでリンゴ狩りしました。


美味しそうなリンゴを求めて、黙々と収穫しました。

今日、箱から出して数を数えたら…79個ありました。


11.20りんご79個
             ブレブレな写真でスミマセン


1箱で充分な我が家は、早く終わりましたので、
うるさいお嬢様(笑)の花鈴だけ、外に出してみました。


11.19リンゴ園で1・花鈴


11.19リンゴ園で2・花鈴


花鈴は、リンゴ初体験です。
母がかじって見せましたが、知らんぷりでした。


リンゴ狩りが終わる頃、
北海道犬のかい君&サルーキのせらちゃんとかい母さんが合流しました。
このリンゴ園は、かい母さんのご実家のリンゴ園なのです。

リンゴ狩りの後、
みんなでお散歩出来るかどうかは雨次第。
まずは、そば処 よこ亭さんで昼食タイムとなりました。


11.19よこ亭1


11.19よこ亭2


一足先にかい母さんが向かって席を確保してくださったので、
並ばずにすぐ座れました。


11.19堅物おやじそば
          1日20食限定の「堅物おやじそば」


硬めのおそばを辛めのつゆ(もみじおろし)でいただきます。
甘口の日本酒が口直しに添えられています。
お姉ちゃんがいただきました。


11.19おろしそば
          母は、おろしそばです。


おそば好きな母娘ですので、美味しくて嬉しかったです。


その後も雨は強くなったり、弱くなったりでしたので
散歩は出来ないかな~と思いましたが、
黒姫の童話館の散歩コースに行ってみようと言うことになりました。



                                  つづく






ランキングに参加してます。応援をお願いします。
     ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title
v-378林檎、79個もv-433
一般家庭では食べきれませんね。
ジャムやコンポート風にお砂糖で煮て冷凍してもいいかも。
林檎の蜜は長く置いておくと外に出る…というのかな。なくなっちゃいますからね。
花鈴ちゃん、林檎食べなかったのね。
初めて食べる物には慎重なのかしら。

「花鈴ちゃん、リンゴ美味しいから食べてごらん。僕は毎日食べてるよ」byソラ
No title
あんらぁ~そんなに取れましたか?
東京では室温でリンゴ保管しているとスグぽくぽくになってしまいます。
できれば野菜室で保管~量が多いから駐車場の涼しい所かな?
煮リンゴにして、パイ生地に挟んで焼いてリンゴパイにしてもおいしいよぉ~♪
花鈴ちゃんもリンゴに興味無し?たくさんあるんだからソラくんみたいにおいしそうに食べてくれるとうれしいのにね~!フウもリンゴ食べません。白菜やら大根の葉っぱは好きなのに~なんでかな?
ヨコ亭のお蕎麦固かったでしょ~!
No title
リンゴ狩り すっごくたくさん取れたんですね
椿はリンゴ食べないんですが、ハスキー犬のジェーンは好きです
犬によって好き嫌いありますね
お母さんがかじって「ほら食べてごらん」って促したりして、
ちっちゃい子のお母さんと一緒ですね
花鈴ちゃんもわかっている様子が微笑ましいです
いっぱい!
リンゴたくさん収獲しましたねー。
冬場はドライフルーツにするのもいいよ。
ベランダでパリパリに乾くから。

みかん、ミカン食べないけど、リンゴは食べる。
花鈴ちゃんも、食べてごらんよ~。
フーカママさんへ
1日1個食べると、病気知らず…とは言え、食べきれませんね~
いろいろ挑戦してみます。
今日は、豚肉巻きを作ってみました。

花鈴は、眉をひそめるように嫌な顔するし、
花も、それほど好きじゃないみたいだけど、
レンジでチンしたら美味しいみたいです。
先代犬は、まるごと食べていたんですけどね~
リイチさんへ
後のこと考えずに取りまくりました(笑)
ご近所にでも配り、いろいろ挑戦して作ってみます。
今日は、豚肉巻きにしました。

風ちゃんも食べない?
先代犬も大好きだったけど、花鈴は、変な顔するし、
花もいまいち大好きではないです。
みかんは食べたのにね~

麺類は固め(アルデンテ)が好きな人なので、美味しかったですよ~
寒くても冷たいお蕎麦を食べることが多いです。
椿のおかあさんへ
好き嫌いがあるのですね~
家に帰って来てからも目の前でサクサク食べてみているのですが、
食べていると興味を示すのに、差し出すと…変な顔してます(笑)
花もそれほど好きではないようです。
レンジでチンしたものは、食べますが、花鈴は、それも食べませんでした。

今日からリンゴ三昧な日々が続きます。
くまごろーさんへ
ドライフルーツですか?
ベランダにカラス来ない?(笑)
今週お散歩会だったら、みんなに配れたのになぁ~

みかんちゃんは好きなんだね~
みかんは(甘ければ)食べるけど、リンゴは要らないや~ by 花鈴

私も、あまり好きじゃないんだよ~
レンジでチンしてくれると、少し食べるけどね~ by 花
Comment Form
公開設定

