連休初日は、のんびりデー♪

  • Day:2011.04.29 20:25
  • Cat:日常
昨夜夜半から風がヒンヤリして、夏日の空気はひと休み。
暑くもなく、寒くもない過ごしやすいお天気でした。
最高気温は、18℃。
ゴールデンウィーク初日ですが、のんびりと過ごした1日でした。



お散歩前に、ゴミ出しをしていると、





4.29お散歩前の花&花鈴
           花鈴が何やらしています。





植え込みの中から石を拾い出して来たり、
何かないかと顔を突っ込んでいます。





4.29カラスを見る花&花鈴
              カラスが来たね~





この後、「今日は、どこに向かって歩くのか?」ワン達に任せて歩きだしました。


花鈴がいつもの公園の方へ向かったので、花も引きずられる格好となりました。
久しぶりに、植え込みの方から入って行きました。





4.29花鈴
             花鈴は、何が気になるのでしょう?






ちょっとした崖を登って、下って広場に出ました。





4.29広場で遊ぶ花花鈴
              ガウガウ遊ぶ?





4.29一緒に臭いかぎ~
              一緒に臭い嗅ぎ~







今日は、夕方も同じコースでした。



昨夜、ブログを更新した後、またもや花が血だらけになりました。





4.28血だらけ~
             ガウガウが激しかったんです。






花鈴の4本目の歯が抜けてました。

1本目は、いつの間にかのことでしたが、
花を利用して抜けたのは、これが3本目です。


抜け変わりきるまで、これを繰り返すのでしょうか?(笑)











離れて寝ていると思えば、こうして一緒に寝ていることも…
仲良し母娘の花と花鈴に、応援の「ポチ」をお願いします。
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

変化
花ちゃん、だいじょうぶ?
人が干渉しすぎるのはよくないと思いますが、我慢と加減をしているようで、よしよしと声をかけたくなりますね。

花鈴ちゃんの成長とは違って、花ちゃんの成長変化もあるので、花母さんは大変ですね。
名菜は、体重は変わりませんが、体型が変化してきました。頭や胸が大きくなった感じです。
それに、相手の犬によっては強くでるようになりました。
もう一つ、外飼いなので家飼いのコに比べ、人の言葉への反応が弱かったのが、最近言葉に反応するようになりました。

花ちゃんの成長変化には及びませんが、名菜にも気を付けて観察する時期がきたのか、と思っています。
竜二さんへ
まだまだ名菜ちゃんも花も2才ですから、変化はあるのでしょうね。
日々経験することによっても、変わって来るのでしょう。

花が1匹だけいた時には気づかなかったことが、花鈴がいることによってわかることがあります。
花鈴は、生まれた時から花がいるので、巣立って行った子とは違う成長なんだと思います。
それぞれの成長をブログに書きとめることによって、
何気なく過ぎてしまう日々を忘れずにいられるので良いですね。

どんな犬種であっても、その仔を信じるのは必要ですが、人間とは違う種です。
いつ、どんな事があるのかはわかりません。
それなりに年を重ねて来ると、他犬に対して思うこともあるのでしょう。
犬の世界のことは、人間には未知の世界ですからね。
常に見ると言うことは、忘れてはいけない事でしょうね。

花もこんなにフレンドリーでビックリしましたが、
ヒートを重ねることによって、好き嫌いが激しくなりました。
それは、犬だけではなく人に対してもです。
何が基準かはわからないので、花の様子を見るしかありません。

今後、花鈴が成長してくるとどうなって行くのか?
楽しみながら、観察して行きたいです。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。