花鈴、やったね~

  • Day:2011.11.24 20:55
  • Cat:日常
北の地では大荒れの天候ですが、花地域は穏やかな陽気でした。
昨日は、夕方から雨が降りましたが、冷たい雨ではなかったです。


「林檎狩り&ソラ坊に会いに行こう」の様子は、
昨日までの3日間で書き終えましたが、毎回、何かしでかしてくれる花鈴。
やっぱり今回も被害がありました(笑)

今回、参加するのに悩んだことがありました。
みなさんとペンション泊できるかな~?と言うことです。

先月、キャンプでの「リード噛みちぎり事件」もあり、、
札幌の本部展に参加した時は、
レンタカーに車中泊だったので、何かしないかとヒヤヒヤものでした(笑)

そんなわけで、一緒に車中泊をすることにしました。

花を完全フリーにしたのは、生後10ヶ月過ぎてからです。
それまでは、日中はフリーで、寝る時はケージ(ハウス)でと言う過ごし方でした。
花もサークルのカギを壊したり、
ケージを噛んでボロボロにしたり…いろいろしてました。
それを考えると、仕方のないことなのかも知れません。


今回は、車で使っているケージがやられました。
これで2個目です(汗)


8.21新品のケージ
           新品の時の母娘(花、毛がありませんね~)


8月末のキャンプ旅行に行く前に揃えたケージです。
矢印の2面と天井が開くようになっています。


11.24花のケージ
            これが壊れる前。


11.24花鈴のケージ1
            フックが…


ファスナーが開かないようにする為のフック。
かけておかなかったので、ファスナーが開いてしまったようです。
そして、目の前にぶら下がっているフックが餌食になってしまいました。

それから…


11.24花鈴のケージ2
           穴が…


噛み切ったのでしょうか?
鼻が出せるくらいの穴が開けられました。

どちらにしても、今回の車は車中泊仕様だったため、
破ってもケージから出られるスペースはなく、
車に被害は広がりませんでした。

これは、リンゴ狩りの後、昼食を取っている間にやられました。
朝の散歩や、リンゴ園での散歩だけでは不満だったようです(笑)


車待機の前には、思う存分遊ばせること…教訓になりました。



さて今度の日曜日は、北海道犬保存会の北関東支部展覧会です。
来月お誕生日を迎える花鈴にとって、
幼犬クラスでの最後の展覧会となります。
換毛期に入ってしまいガリガリだから「出さなくても良い」と言われましたが、
練習なので、結果は二の次で行って来ます。


日時:平成23年11月27日(日)午前8:00受付開始(開会式は、8:30位からでしょうか?)

場所:埼玉県比企郡吉見町今泉141 吉見町総合運動公園内

  (今回の展覧会は、獣猟競技会はありません)




powered by 地図Z



関越自動車道 東松山ICから12kmくらいです。
お天気は良さそうなので、ドライブがてら見学に来て下さいね~♪









「ポチ」っと応援も、よろしくお願いします。
     ↓
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title
 うちの破壊王ロクの近くにあるもので、元の形をとどめているものはありません。
 展覧会ですが、私自身が34歳まで現役である競技会に出ており、晩年に感じたことは、大会に慣れていないと、会場や周囲の人の雰囲気で100%の力が出せないということです。【経験の少ない奴は口で潰せます】
 今回展覧会に出る犬とそうでない犬とでは明らかに差が出ると思いますので、出陳は良い選択だと思います。
 会場の吉見町は、ロクが生まれた町で埼玉yb犬舎がある場所です。役場近くの道の駅に物産店があり、ラッキー卵というのが売っています。1個の卵に黄身が2個入っている確率の高いものなので。寄る時間があればチャレンジしてみてはいかがでしょう。どうしようもないことですが割った時に少しだけ得した感がありますよ。
 
No title
こんにちは!
はじめまして!
花ちゃん・花鈴ちゃん、展覧会にいらっしゃるのですね^^
私も初めて参加させていただきます。
今からドキドキなのですが。。。
仔犬一部にて初陣でございます。
お会いできることを楽しみにしております。

今後とも宜しくお願いいたします!
No title
あ~ソフクレートがやられているぅ~!ソコかぁ~!ソコを突いて来るワケね?気を付けましょう。参考になります、はい。
フウはクルマでソフクレート慣らし中です。走行中は天井が開いているので顔が出ていてキョロキョロしててカワイイです(親バカ)こんど長野へ行ったら寝る時もソフクレートにしようと画策してたんですが、花鈴ちゃんがヤラカスならフウもやるんだろうな。デカイ方のケージを持って行くかぁ~!
あっ、そうそう東松山の展覧会、もしかしたら井○さんが行くかもです。宜しくです。私はどうしよ~かな?
No title
ふふふ、花鈴ちゃん「いい仕事してますね」v-8
退屈だとやっちゃうのね。
ソフトクレートは絶対に破壊するだろうから…と買っていません。
でも、軽いからいいですよねぇ。

破壊は覚悟の上で使うしかないですね。

日曜日は展覧会ですね。
今週はお天気になりそうだから、頑張ってくださいね。

犬もハンドラーも回数が必要ですもの。
オリンピック精神だってしっかり意義があるわよね。
Mrうーさんへ
そうだ、ロク君は、破壊王でしたね。
近くに何もないようにしなくちゃいけませんね。
吉見町辺りは、ロク君の出身地なのですね?
道の駅、チェックしてましたよ~
前夜に向かうので、
高坂SAに泊まろうか、ココに泊まろうか、悩んでいます。
もし寄ったら、ラッキー卵を探してみま~す♪

何事も場慣れは必要ですよね。
北海道犬の展覧会は、道内が主なので場数を踏むのは大変です。
今回の北関東支部展は、不定期開催なので3年ぶりだそうです。
今年は開催されてラッキーでした。

来年以降も続けられるかどうかは、まだわかりませんが、
とりあえず、今年の締めとして参加して来ます。
翠雲☆☆ さんへ
こちらこそ、はじめまして。
コメントありがとうございます。
他の方のブログ経由で、風太君のこと見ていました。
今回、初出陳とのこと。
気負わず、楽しんでくださいね。
我が家も、まだ5回しか参加したことありません。
日頃の練習なんてろくにしていないので、毎回ハラハラです(笑)

当日は、さすがにハーネスをしていないので目印がありませんが、
気がついたら、声かけて下さいね。
私もかけます♪
リイチさんへ
ここなんだね~(笑)
天井開けたら、花鈴は出て来るよ~
だから開けない。

展覧会、良かったら来て下さいな~
カメラマンして欲しいです。
10時過ぎで良いと思うよ~♪
井○さん、遠いのにありがたいです。
フーカママさんへ
みんな破壊しますよね~
花は、車では何もしない子だったので、
花鈴も早く落ち着いてくれれば良いんですけどね。
それまで何個買い変えるのかな?(笑)

今後のことは、白紙ですが、
今年の集大成として、締めてまいります(笑)
天気良さそうだし、暖かそうです。
楽しんでまいります♪
やってる、やってる
あ~あ、いいお値段するものなのに…。
花鈴ちゃん、いいお仕事するな。

脱出するところまでは行かなかったから、
岩窟王の称号は次まで取っておきましょうね。
くまごろーさんへ
岩窟王の称号なんていりませ~ん(笑)

ケージやハウスを壊しているうちはまだ良いですが、
車の内装をやられたら…泣くに泣けません。
考えてお留守番させるしかないです。
車内フリーは、シニアにならないと無理かも知れません。

そう言えば、みかんちゃんは破壊活動は聞きませんね。
北海道犬は、自分の家をリフォームしてしまいます。
本犬は、破壊とは思っていないので厄介です。
Comment Form
公開設定