仔犬だらけのドッグラン

  • Day:2011.11.25 22:48
  • Cat:日常
昨日ほど気温は上がらなかった花地域。
これが平年並みらしいですが、
週末には、また気温が上がるそうで、一進一退は続きます。


最近、5時になると暗くなって来るので、
ドッグランのお友達は、早めに来ています。
なので、今日は早めに出かけました。

いつものお友達、
トイプーのコナ君、ジロウ君。
ビーグルのピーちゃん。
に加えて、初めましてのお友達が3頭いました。


7ヶ月の男の子2頭(兄弟犬だそうです)のうちの1頭が、
入った瞬間から花につきまとっていました。





何度花に叱られても、めげずに吠えたてて来ます。
何を言いたいのかわかれば、どうにかしてあげられるのですが…

花がダメとわかると、次は花鈴に向かって行きました。


11.25今日のドッグラン1


11.25今日のドッグラン2


最初は、追いかけっこのように見えていたのですが、
花鈴が怒っているのに気づきました。
花鈴にマウンティングをしようと試みていたようです。
花鈴だって黙ってさせる子ではありません。
自分で対処していたので、見守っていましたが、
本来ならば、
つきまとっている方の飼い主がやめさせるべきなのではないのかとも思いました。

もう1頭の兄弟犬は、静かに遊んでいる子でした。
(上の写真で背中が写っています)

そして、黒い犬は、甲斐犬クロ君(8ヶ月)です。

クロ君も花鈴と追いかけっこして遊びましたが、
後から来た、5才半のお姉さん犬が気に入ったようで、
そちらにつきまとっていました(笑)

マウンティングは、楽しそうに遊びとしてし合っていることもありますが、
見るからに嫌がっている時もあります。
これも相性なのかも知れませんが、
今日の花鈴は、今までに見たことのない怒り方でした。
花のように、争うほどの気の強さは、まだ見られませんが、
気をつけて見て行こうと思います。

その後の花鈴は、コナ君、ジロウ君に加わって遊んでいました。







「ポチ」っと応援、よろしくお願いします。
     ↓
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

本来は、だけどね
マウンティングされて平気な子は少ないよねえ。
少しぐらいならさせるって子はいても、
あんまり、しつこいと大抵は怒るよ。


相手の飼い主さんが止めるのが筋とは思いますが、
まず期待できないし、期待してては判断が遅れるから、
私なら、自分とこの犬が嫌な経験をしてしまう前に、
ドッグランから出ちゃいますね。
No title
います、います、ランでうるさく吠えてくるワンちゃん
椿もたいがい怒ってガウガウになっちゃいますv-292
でも、花ちゃんは我慢強いですね。
しつこくマウンティングしてくるワンちゃんもデンジャラスですね
以前、椿はそんなワンコに突然ガウガウしちゃって、怪我させちゃいました。
ランは楽しいけど気を付けないと、お互い嫌な思いしちゃいますね
くまごろーさんへ
本来は…なんですよね。
犬をしつける前に、飼い主のマナー向上を促進しなければいけませんね。

そんなわけで、この飼い主さんとはあまり言葉を交わさなかったので、
犬の名前も知りません。
花鈴の様子を見て、出ようかとも思いましたが、
相手が7ヶ月だったこと。
花や花鈴がそれなりに対処していたので、見守りました。
彼にとっての経験になればとも思いました。
この後、別の犬にもっと怒られて痛い目に合わなければ良いのですけどね。
椿のおかあさんへ
相手が成犬だったら考えましたが、
子犬だったので、叱られる経験をさせてあげました。
花も花鈴も、相手が年下だから手心加えていました。
でも、一度だけ花が「キャン」と、鳴かせたんですよ。
それでも懲りない子だったので、今後が心配です。
咬んだり、咬まれたり…と言う経験は、しないで済むようにするべきです。
ドッグランは、オフリードな分、余計飼い主が良く見ていなければいけないですね。
Comment Form
公開設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。