11月も終わりだね。

  • Day:2011.11.30 22:22
  • Cat:日常
11月最後の今日、ポカポカ陽気となりました。
最高気温は、もう少しで20℃に届く小春日和でした。

この所、普段の花と花鈴の写真をあまり撮っていないのですが、
アップしていないものがあったので、月が変わる前に載せておきます。


そろそろリンゴジャムでも作ろうかと思っている母ですが、
やっぱり、花と花鈴は、リンゴが好きではないようです。


11.21花
             花…ウ~ン


11.21花鈴
             花鈴…いらないな~


たくさんあるから食べて欲しいのに、うまくいかないものです。
ちなみに先代犬は、丸ごと1個あげると、キレイに芯まで食べてました。


先週から、芦花公園の花の丘広場にイルミネーションが出現しました。


11.25芦花公園のイルミネーション


花は昨年も見ていますが、花鈴は初めてでした。
ちょっと怪しみながら近づく姿が笑えました。


11.25コンビニの前で待つ母娘


時々ですが、散歩中に母がコンビニで買い物をする時があります。
ほんの数分です。
この日もこんな感じで待っていてくれました。

最近では、
スーパーの前に「繋いだままで買い物をしないでください」
と言う注意書きがあったりします。
飼い主を追って吠える声がうるさいからでしょうか?

ドッグランでも「無駄吠えさせないでください」と言う張り紙があります。
「犬の吠えに無駄はないのにね」って話すんですけど、
飼い主でさえ「やめて~」と思うことがあるので、
嫌いな人には、雑音になってしまうのでしょうね。
外で飼えないと言う理由には、そんな気兼ねがあります。









「ポチ」っと応援、よろしくお願いします。
     ↓
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title
林檎はどうしてもお気に召さないようですね。
好みもそれぞれね。

お買い物で外で待っているワンコは時々見ます。
ソラがまだ1歳未満のころだったかなぁ・・・。
獣医の帰りに買い物をするので「繋いでおいたら・・・」と言ったら「連れて行かれたらどうするんだ!」と主人に怒られましたv-403
今は大きいから誘拐はされないと思うけどv-397

注意書きなんてあるんですね。
嫌いな人にとっては騒音にしか聞こえないのでしょう。

嫌がる人も多いのだ…と思っていないといけないですね。
No title
ワタシも言われました。大事な犬を取られたら泣くに泣けないぞって。
今じゃ~絶対つれて行かれない自信がありますが…。
チワワとかさぁ~うるっさいよねぇ…。
アレって無駄吠え以外の何者でもない気がします、はい。
フーカママさんへ
犬にも好き嫌いがあるんですね。
あっでも、花はレンジでチンしたリンゴは食べますよ。
贅沢でしょう?(笑)

確かに、可愛い仔犬時代は置いておけないですね。
盗難事件もあるようです。

繋がれた犬に、気軽に近づく人もいるので事故もあるのかも知れません。
私も連れて行かれる…よりも、
咬んでしまったら…の方が心配で繋いで買い物は出来ません。

犬の吠えもそうですが、
今は、小学校の運動会の音にも文句が来る時代です。
過去には、ピアノの音で事件になってましたからね。
私は、娘の夜泣きも気にしながらの子育てでした。
いろいろ大変です。
リイチさんへ
確かにね~
人気小型犬種は、そういう事件がありました。
仔犬時代は、目が離せなかった。
今も、オヤツ持ってる人だったら自信ない~(笑)

小型犬種は、自分からしたら全てが巨大だから
「近づくな…」と叫ぶしかないんじゃない?
飼うのに楽なんて言って売る店があるけど、
楽な犬なんていないし、
ちゃんと飼えない人が多いから、
自分で虚勢張るしかないんでしょうと思って近づかないようにしてる(笑)
No title
昨日はとんだ間違いをしてしまい、申し訳ありませんでした。
買い物中に犬を係留・・・。
私、犬が盗難にあって大変な思いをしました。
銀行の駐車場に係留中、生後半年のハスキー犬、名前はハスオ、盗まれました。
20年前の話ですが・・・。
警察沙汰になってしまいました。犬って物扱いで誘拐じゃなく、拾得物横領罪?そんなことになってしまいましたよ。場合によっては法律上、色々できる権利がこちらにあるのですが、
ハスオが誘拐犯の家族になついていてしまって、私、威嚇されました・・・。
小学生の男の子が「拾ったの!うちの子なの!」と泣いてしまったので、子供の涙に負けハスオは
養子にだしました。
花&花鈴ちゃんも可愛すぎるので盗難注意ですよ。うちのはっちゃんも、外で係留なんて無理~です。
  • 2011/12/01 21:25
  • ティム
  • URL
ティムさんへ
生後6ヶ月のハスオ…ぬいぐるみだよね~
子どもに泣かれちゃ~取りかえせないね。
そんな過去があったんですね。
連れていかれないように管理しなくちゃいけないですね。

しかし、ハスオ~、元の飼い主を忘れちゃうんだ。
仔犬じゃしょうがないのかな?
Comment Form
公開設定

