雨やんだね♪

  • Day:2011.12.02 22:42
  • Cat:日常
予報は外れて、みぞれは降りませんでした。
今日1日最低4℃→最高6℃、ず~っと寒かったです。
朝方ちょっとだけ雨が残っていただけで、曇りの1日でした。
家にいると北風がビュービュー唸っているのが聞こえました。

そんな感じなので芦花公園には行きました。
駐車場の管理のおじさんが「今日は、10台も来ていない」と言ってました。

ドッグランは、小型犬のエリアに2匹いただけでした。
なので母娘の貸切で走らせていただきました。


12.2ドッグランで走る母娘
              真っ暗で連写で撮った母娘です。


連写は、フラッシュが使えないので数枚撮った中でこれ1枚がまともでした。
この写真は、4時46分に撮りました。
その前の薄明かりの時も走っていたのですが、上手く写真が撮れませんでした。


12.2芝生の上で
             芝生も解禁になって…


芝生の養生にしては、いつまでしているんだと思っていましたが、
日曜日に柵が取れて、解禁になっていました。
「入らないでください」と言う張り紙とビニールのテープが張られていましたが、
ほとんどのワンコが、そんなの気にせず入っていました(笑)
一応、飼い主は「出て~」と声かけしますが、
どんなしつけをすれば、柵に入らないで遊ぶ子になるのか…知りたいものでした。

しばらく遊んでいたら、誰かやって来ました。
念のため花をリードで繋いだら…


12.2マー坊だ~
             花の弟分のマー坊でした♪



12.2トイプ―のマー坊花
             マー坊は、花が大好き♪


どんなにマー坊がやんちゃしても、花は優しく怒ります。
仔犬時代のお友達は忘れないのですね。


12.2トイプ―のマー坊&花鈴
             花鈴のことも好き好き♪


花鈴も赤ちゃんの時から知っているので、
他のトイプーのお友達とは遊び方が違います。


ちょっとだけだったけど、久しぶりに遊んで来ました。


ドッグランに行く途中、Tさんから電話がありテレビが今日だと気づいたので、
ツイッターで呟いたり、ブログでお知らせしましたが、
気づいていない人もいるかも知れないので、あわてて知り合いにメールしました。

~どうぶつ冒険パラダイス~ワンダスペシャル、
ちょっとだけでしたが、ヒグマのハナコさん(牡)が出てましたね~
カイ君のお嫁さん(灯希奈ちゃん)とコッコが出ましたが、
あのコッコの中の「篤姫(あつひめ)」ちゃんが、
ピエトロドレッシングのCM「お母さんはウサギ編」の最後に出て来るワンコです。

仔犬の名前がコロコロ変わるので(笑)
前は違う名前で呼んでいたと思うのですが、
北海道犬保存会の本部展でお姉ちゃんが抱っこしたコッコがそのワンコのはずです。


10.16かい君のコッコちゃん
             売れっ子ちゃんです。


今は、たかとし(お笑いの)と番組を作っているはずです。
公開は、だいぶ先なので、またお知らせします。
(今度は早めにお知らせしますね~)






「ポチ」っと応援、よろしくお願いします。
     ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title
ちょっとだけでしたが本当に可愛いですね。
篤姫ちゃんていうんですか?ドレッシングのCM子犬が
もうだいぶ成長してましたね。
他にも北海道犬が遠くに見えていて、
そちらも取材して見せてくれたらもっと嬉しいのに。

それにしても大きなはなこさんにはびっくり。
狩猟の訓練に使われるのでしょうか。
ありがとう
お陰で灯希奈ちゃんと子供たちが見られました♪───O(≧∇≦)O────♪
はなこさんが男の子だったとは知らなかった(笑)
もう少し長かったらもっと良かったのにネ。

いつも読み逃げばかりでごめんね。
ア・トリエ みしん さんへ
テレビって、撮影時間は長いのに放映時間は短いんですよね~
我が家も一度だけ取材されたことがあるんですが、撮影は長時間でした。
(ちなみに犬関係ではないです)

ヒグマは、でっかいです(笑)
ツキノワグマが子どもに見えます。
あのハナコさんは、道内の展覧会で獣猟競技に出ています。
一緒に住んでいる犬たちは、練習は出来ないです。

時々Tさん達と山にお散歩(笑)に行くんだそうですよ。
みやこさんへ
録画出来て良かったです。
灯希奈ちゃん、相変わらず美犬でしたね~
こちらでは、あいにく見られなかった方もいて、
録画のコピーが出来ると良いんですが、我が家では出来ないんです。

次は、もっと前もってお知らせしますね~
No title
折角教えていただいたのに、我が家地区は「テレビ東京」が見られないのですよ・・・・。
残念!
またローカルでもやってくれるといいなぁ。

ヒグマの「はなこ」牡なんですねv-411
ヒグマを連れてお散歩に行くんですか?
さすが北海道、スケールが違いますね。

あのドレッシングCMに出てくるのはやっぱり道犬だったのね。
フーカママさんへ
テレビ東京だから全国放送じゃなかったんですね。
気づきませんで、思わずメールしてしまいました。
誰かダビング出来ると良いんですが…

Tさんがあんまり言うので、期待してお知らせまでしたら、
出たのは、ほんのちょっとだったんです。
もっとメインで番組出来ないかな~?

Comment Form
公開設定

