花鈴・前脚に異常発見!

  • Day:2011.12.03 22:43
  • Cat:日常
昨日は一旦やんだ雨でしたが、
昨夜から今日の朝にかけて風と共に激しい雨でした。
今朝は、地震もあり、速報も鳴りました。
そんなに強い地震ではなかったですが、長く揺れていました。


雨が強かったので、朝の散歩は花だけを連れて行ったら、
残された花鈴は、後を追ったようです。
帰って来てからは、母につきまとっていました。


12.3一緒に
             母が座っている椅子の下で…


今日、花鈴が前脚を気にしていたので見てみると…


12.3花鈴の前脚(左)
            プックリ赤く腫れていました。


一瞬、爪が折れた~と思いました。
でも、違いました。
痛いのか、痒いのかはわかりません。
夕方、散歩の前にお医者さんに診てもらいました。

いつ出来たかがわからないし、
もっと腫れて来るのかもわからないそうです。
穿刺して病理検査しても、わからない事が多いそうなので、
一応、抗生物質を数日飲んで、おさまるかどうか様子をみます。
ダメならば切開と言うことになりそうです。


診察台の上に乗った花鈴は、飛び降りて逃げようとします。


12.3シッポイン
            尻尾は下がってしまうし、


ブルブル震えていました。
明日から投薬なので、今日は注射をしました。


12.3不安そうな花鈴
            怖いよ~


注射自体は、ほんの数秒なので、本犬はわかっていないと思います。

もう終わり~と降りたら、いつもの花鈴に戻っていました(笑)
今日は、花母さんが一緒にいなかったから心細かったのかな~?
吠えずに唸るだけでした。

その後、公園をひと廻りしてから、花を迎えに行き、
母娘でも歩いて来ました。


12.3夜の公園
            嵐の後の夜の公園です。


大事にならなければ良いのですが、まずは経過を観察してみます。







「ポチ」っと応援、よろしくお願いします。
     ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

似てる
あらぁ花鈴ちゃん、デキモノか。
前脚が気になるの、かわいそうだねぇ。

コタロー君が前できちゃったのと似てるなぁ。
http://www.48inu.com/makimama/2011/09/25/post-13229.html
心配ですね
 花鈴ちゃん心配ですね、たいした事なければ良いですね。
リュートは古傷の右前足のカイカイを舐めてかじって赤ベロリンに
なってます、包帯を巻いてもかじって取っちゃいます。
舐めてろとこを見つけるとダメ!するのですが
一日中は見てられないのでコマタチャンです。
  • 2011/12/04 19:58
  • リュートの親父
  • URL
くまごろーさんへ
そう言えば似てますね。
コタロー君は、その後消失したのかな?
自然に消えれば一番良いんですけど。
切開(切除)となると、手術になりますからしなくて済めば越したことはないですね。

薬飲んで、舐めて悪化しないようにしています。
リュートの親父さんへ
初めてなのでビックリしました。
普段見ているようで見ていない場所なので、気がつきませんでした。

舐めると苦い塗り薬はないか…と、先生に尋ねたら、
患部の廻りの毛にビターアップルを塗ると良いと言ってました。
ビターアップルが平気な子はダメですが、
花も花鈴も大嫌いなのでやってみたら、舐めないです。
包帯とかダメそうなので、
手術となれば抜糸までエリザベスカラーをつけることになります。
あれ、周りも迷惑なので嫌なんですよね。
切らずに済むことを祈ってます。

リュート君は、カイカイなんですね。
かゆみがあるとつい舐めちゃうんでしょうね。
かゆみを止められれば良いんですけど…
鼻の上と言い、傷が絶えませんね。
No title
あら、元気印の花鈴ちゃん、脚どうしたのでしょうね。
歩く時は痛がらないのですか?

薬で治るといいですね。
犬の病気やけがの異常はすぐに気が付いてあげられないことが多くて・・・。

お大事に。
フーカママさんへ
歩くのに支障はないようです。
傷もないので、今はそのままです。
元気は元気すぎるくらいです(笑)
いつも見ているようで、見れていないんですね。

消えてくれますように…
Comment Form
公開設定

