花鈴・今日は強気だったね。

  • Day:2011.12.05 22:05
  • Cat:日常
昨日・今日とポカポカ陽気な花地域でした。

一昨日から抗生物質でおできの様子を見ている花鈴ですが、
この抗生物質、以前爪の根元を怪我した時に飲んだのと同じです。
その時も3日間飲んで(朝・夕なので6回)2回位吐いてしまったんです。
夏だったし、毎回ではなかったのでそのままにしてしまったんですが、
今回も昨日・今日と、朝ご飯の後、しばらくしてから吐きました。
せっかく飲んでもどれくらい吸収されているかわからないので、
もう一度病院で相談しました。

昨夜は大丈夫だったので、朝の空腹時がいけなかったのかも知れません。
ケロッとしてるし、ウンは正常なので、
胃薬を追加してもらって、先に胃を落ち着かせてから抗生物質を飲むことにしました。


今日は、花と一緒に行ったので、
花鈴の態度が違い「ワンワン」と、虚勢を張ってました。


12.5強気な花鈴
             尻尾も上がっているよ。


まだ、おできに変化はありませんが、
念のため診てもらおうと診察台に乗せたら、吠える吠える(笑)
「こないだは震えてたのに~」と、笑われました。
花は、それほど怒らなくて、
最後に少しだけ加勢した感じで吠えてました。

やっぱり花母さんがいるといないでは違うのですね。

ついでに花の体重を計ってもらったら、14.8kgでした。
花鈴が15㎏なので、ほぼ母娘が同じ体重です。
花は、ヒート後から偽妊娠のように食欲旺盛で動くのを嫌がっていたので、
ちょっと増加傾向です。
15㎏を超えないように、少し多めに歩くようにしたいです。


その後は、いつもの公園で日向ぼっこです。


12.5まぶしい日射し
          母の影とスリーショットが撮れました。


12.5イチョウのじゅうたんの上で
          イチョウのじゅうたんの上を…


嵐の後の濡れた落ち葉ではなく、
乾いたきれいなイチョウの葉っぱの上をサクサク歩きました。
向こうからお掃除していたので、その後は無くなってしまったかな?

午後は、遠くの広い公園に行こうと思っていたのですが、
タイミングが遅れてしまい断念しました。
明日こそ行きたいな~


夕方はドッグランで走り廻ってきましたが、
花はあまり動かないので、ドッグランの後に早足散歩をたくさんしてきました。










「ポチ」っと応援、よろしくお願いします。
     ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

