狂犬病の注射して来たよ!

  • Day:2011.05.01 22:33
  • Cat:日常
連休3日目の今日は、朝からさえない空です。
今日も地震と間違うほどの強い風が吹き荒れて、
時折、ポツポツ雨が降っていました。
最高気温は22℃、少し蒸しっとした1日でした。



昨日の注射の様子です。


やっと順番が来て、診察室に入りましたが、
待合室がそんなに広くないので、
抱っこで向かってそのまま診察台に乗せられた花でした。





4.30順番を待つ花鈴
           待っている花鈴は、何もわからず涼しい顔?





4.30花・診察台で
            ここまでは何も言いません(笑)





病院に来るのは嫌いじゃないのに、何かされるのは好きじゃない花なので、
先生が準備していると、威嚇(?)の吠えをしていました。





4.30体温計測前
            何かする前にこんな顔です(笑)






4.30体温計測中
              体温計測中






4.30なにしてるの?
            なにしてるの?と花鈴
            




4.30なんでもないのよ
           何でもないよ…と花が言ったのかな?





もう終わったと思っていた花なのかも知れませんが、本番はここからです。

フィラリアの採血検査&狂犬病の注射です。









首から頭を押さえていれば、問題無く終了しました。




4.30花鈴・診察台で
             お次は、花鈴です。





花鈴も、診察台に乗るのは問題無しです。






4.30なに?1




4.30なに?2




4.30なに?3




他人にお腹や(たぶん背中も)お尻を触られるのが苦手です。
体温計測、聴診で
この3枚の写真の後に、暴れて診察台から落ちそうになってました(笑)





4.30聴診
            補ていし直して聴診です。





4.30注射
            注射はアッと言う間です。






4.30終わった~
            自分、落ち着け~のシグナルかな?






4.30えへへ…
            花ももう笑顔です。





こんな感じで終了です。

花…14.7kg

花鈴…11.25㎏


数時間後に、フィラリア陰性(花)の連絡も貰って、
いよいよ5月からフィラリアの薬の投与が始まります。




5.1フィラリアの薬
             体重別なので大きさが違います。





今回の費用は下記の通りです。


再診料        800円
フィラリア検査     1,800円
フィラリア予防薬(花) 2,000円
    〃  (花鈴) 1,600円
消費税         310円

狂犬病注射    3,550円×2
計         13,610円



明日は、飼い犬の登録をして鑑札をもらって来ます。








昨日、剪定した木を齧る花と花鈴です。
今日は、雨であまり出かけられませんでした。
そんな花と花鈴に応援の「ポチ」をお願いします。
        ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

No title
おお、すんごい顔ですな
きっと犬嫌いの人はこの顔を幼少時に見たに違いナイ
笑顔のときとは随分違うものですな
  • 2011/05/05 13:17
  • 犬好き
  • URL
犬好きさんへ
はじめまして、コメントありがとうございます。
鼻シワのブサイク顔は、
好きな人にとっては、ツボにはまるのでしょうが、
嫌いな人にとっては、怖いもの以外ないのでしょうね。

いつも、ひとりで散歩させていると、
後ろ側になってしまうので、こういう表情が見られないのですが、
今回は娘が補ていしてくれたので、写真に撮れました。
ブサイクでしょう?(笑)
でも、これは威嚇してるだけなので序の口です。
ホントに怒った時は、もっと怖い顔ですよ~(笑)
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
