花音・花鈴・キャンディ おめでとう♪

今日15日は、花がお母さんになった日。
すなわち、花音・花鈴・キャンディ三姉妹の1歳のお誕生日です。

誕生日を迎えるにあたって、
姉妹のご対面が出来れば良いな~と、母は、勝手に考えました。
それぞれのご家庭で、無事祝えれば良いことだとも思ったのですが、
それぞれのご家族にお伺いしてみましたところ、
快く集まってくださることになりました。

昨日14日、場所は、小金井公園。
おかげさまで、雨は朝方のうちにやみました。
約束の時間は、2時。
白い犬が4頭揃いました。


こんなだった娘たちが…


20101220・花と娘三姉妹1
             生後5日目


20110109・三姉妹
             生後31日目


20110219・巣立ち前日
             巣立つ前日のお散歩で…



先に巣立ったキャンディ、花母さん&花鈴が会いに行ったのは、5月8日、
        詳しくはコチラ → キャンディに会って来たよ!

次に巣立った花音、花母さん&花鈴が会いに行ったのは、5月21日、
        詳しくはコチラ → 花音に会って来たよ!

花音とキャンディは、約10ヶ月ぶりの再会です。


12.14花音
               花音(首には懐かしい首輪が…)


12.14花鈴
               花鈴


12.14キャンディ
               キャンディ


こんなに大きくなりました。

母娘、姉妹、忘れないものですね。
すぐに家にいた頃のように、花母さんの教育?が始まりました(笑)
大きくなって迫力満点な喧嘩もしてました(笑)










花音とキャンディの喧嘩。
いつもチョッカイ出し合っていたな~と、懐かしかったのですが、
そこに花鈴が花音に何か言っているのが面白かったです。
そんな娘達を花が優しく見ています。

こんな動画がありました。




やんちゃで大変だったと思いますが、
立派に育てていただいて、感謝の気持ちでいっぱいです。


12.14みんなで歩こう!1


12.14みんなで歩こう!2


みんなでお散歩もして来ました。


12.14白花一家
             白花一家の勢ぞろいです。


2時間余り、みんなで楽しく過ごせました。
素敵な思い出が出来て嬉しいです。
またいつか、みんなで遊ぼうね♪




<オマケ>

歩いている途中で、北海道犬を発見しました。


12.14ケント君・4歳
             ケント君・4歳(だったと思います)


三重の方から来たんだそうです。
母娘なんです…と言ったら、ビックリしていました。
また会えるといいな~♪






「ポチ」っと応援、よろしくお願いします。
     ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title
花ちゃんの子供達へ
v-3081歳のお誕生日おめでとうv-315

お祝い遅く成って ごめんなさい。
それぞれに巣立った 3頭の仔犬達が一同に会すなんて・・・
そして みんな良い子に育ち 月日が経っても一緒に遊べるなんて・・・
花母さんの子育て上手と 飼い主様達のワンへの愛情溢れた子育てのおかげですね。
お母さまも 繁殖者冥利。v-410v-425
花母さんの嬉しそうな顔を見ていると 幸せ気分になります。 

  • 2011/12/16 08:49
  • 紅 ママ
  • URL
No title
お誕生日おめでとうございます。
三頭産まれたコッコ達がみんな元気で幸せそうで、とってもうらやましいです。
できれば来年も、再来年もこうやって合えるといいですね~。
ウチの仮妊婦もあと10日ほどで予定日ですが、いまいちハラが…やっぱり一頭かな?
↑紅ママさんのブログを見て『10日前だと二頭でもこんなにハラがでかいな~」っと落ち込んでいます。
産箱用のワラも干しているし、今日からごはん三倍にしてみます~。
紅ママさんへ
ありがとうございます♪
我が家も初めてのことで、どうなるかと思いましたが、無事1年が過ぎました。
近郊の方に引き取っていただけて、
お声をかけると協力していただける…
我が家だけで出来ることではありません。
みなさんのおかげで、こうして集まることも出来ました。

いろいろうまくいくなんて出来過ぎですね。
3頭と言う数がちょうど良く、
花が子育てが上手だったから出来た事だと思います。
花鈴を育ててみて、花がいかに育てやすい子だったかと言うことがわかりました。
他のみなさんが、コッコに振り回されて奮闘されるのもわかりました。
そう考えると、花音、キャンディのご家族のみなさんは、
みな良く育てて下さって、ありがたいことです。

また来年、繁殖のことも考えて行きますが、
いつもこう出来ると甘く考えないで臨みたいと思います。

今問題になっている、ペットショップでの小売販売。
繁殖家と直接会話して子犬を育てていく。
そんな理想的な形になれれば良いな~と思います。
リイチさんへ
ありがとうございます♪

やはり、近郊の方にお願いして正解でした。
お譲りする前、
お渡しする時、
私なりに注意点などを直にお伝えしたので、
ノビノビ育てていただけたようです。
それぞれ、生まれた時の個性そのままで、
大きくなってくれました。

次は風ちゃんの番だね。
1頭だったら…外には出せないだろうな~
安産をお祈りしてます。
No title
花ちゃんの産んだ3姉妹、お誕生日おめでとうv-300
皆が元気で逢えて最高ね。

それぞれ個性も違うし、顔や体型も微妙に違うように見えますね。
キャンディーちゃんが大きく見えるけど、カメラアングルかしら。

同じように姉妹でケンカしたり、仲裁したり、花母さんの指導があったり。
楽しい一日でしたね。
こんな風に会えるのは繁殖者としても嬉しいですね。

散歩で北海道犬に会えるなんて珍しい!!


  • 2011/12/16 15:11
  • フーカママ
  • URL
  • Edit
フーカママさんへ
ありがとうございます♪
近郊のお住まいなんですが、両家は、正反対の所にお住まいなので、
集まるなんて無理かな~と思っていたのですが、集まってくださいました。

やっぱり一番大きいのは、花音です。
花の同胎犬のハチ君に似ているようです。
次がキャンディ。
花鈴…一番小さいかも~
生まれた時の骨格がそのままで、そこに良い肉がついているようでした(笑)
ちょっと手厳しく、ダイエットをお勧めしておきました。
性格も生まれた時と変わらずです。

北海道犬に会ったのは、みんなで歩いている時で、
一度に4頭も近づいたので、余計ビックリさせちゃいました。
お誕生日おめでとうございます
毎日、姉妹同士、花ちゃんと遊びながら育ったので、
みんなしっかりと記憶に残っているんでしょうね!

花音ちゃんとキャンディちゃん、
10ヶ月振りの再会というのと、同性の若犬同士ということで、
ちょっと難しい間柄だから、口喧嘩したのかなと思ったら、
子犬時代からよくあることだったんですね(笑)。

こうして、一同会する機会を得られると、
お誕生日の喜びもまたひとしおですね!
  • 2011/12/17 06:26
  • ランパ
  • URL
  • Edit
ランパさんへ
ありがとうございます♪

記憶力もあるのでしょうが、
それぞれのご家庭で上手に育てていただいたと言うのも、
良かったのでしょうね。

この犬種、嫌だったことは絶対忘れないようです(笑)
花鈴は、花とは違って(笑)争わずに他の犬と対しますが、
子犬時代にいじめられた相手には、向かって行きます。
キャンディは、我が家にいた時から花音のしつこさが嫌だったみたいですよ。
そこに花鈴がいたから、うまくバランスが取れていたと言う感じでした。

今思うと、三姉妹は、色々な意味で良い数だったですね。
これが6頭だったら…集まるのは大変だったでしょう。
とても良い思い出が出来て嬉しいです♪
No title
花鈴ちゃんi-176お誕生日おめでとう\(^o^)/
花音ちゃん&キャンディーちゃんi-176お誕生日おめでとうi-194
1歳のお誕生日イブに3ワンが集合なんてステキ♪
花お母さん・・・いつの間にか・・・1番小さい?!v-411
それぞれのお家の仔になっても・・・こうやって勢揃いできるのはいいですね。。。
もっともっと増えいくのかなぁ~白花一家(*^_^*)

*出遅れちゃって・・・ごめんなさいi-241
リヨンママさんへ
ありがとうございます♪

いつもリヨンちゃんのブログは読み逃げでごめんなさい。
花は…一番小さいです(笑)
でも、迫力は一番です。

両家族ともに、とても良い方で、親戚が増えたように嬉しいですね。

白花一家、増やすつもりですが、しばらくはこの4頭でお楽しみくださいね♪
遅くなりましたが…
花ちゃんの三姉妹のお誕生日おめでとうございます。

お誕生日に再会ってホント良いプレゼントですね。
みんな仲良く育っていて良く覚えているんですね。
花母さんも相変わらずしつけが厳しい(笑)

毎年お誕生日に出会うのを恒例にされるのは良いアイデアで羨ましいです。
この1年も元気に楽しく暮らせますようにね(^^)
みやこさんへ
ありがとうございます♪

何もかも初めての1年間だったので、無事に過ぎたことにホッとしています。
改めて、花母さんの子育てに感心しきりです。

近場に巣立ったのが幸いでした。
来年、再来年…また集合出来ると良いなぁ~♪

No title
遅くなってしまいましたが花鈴ちゃん、花音ちゃん、キャンディーちゃん1歳のお誕生日おめでとうe-313
あれからもう1年が経ったんですねぇ。
本当に早いものだなぁ~と。
小さかったチビちゃん達が立派に成長されて白花母さんの喜びも一入だったことでしょうね。
花ちゃんファミリーみんな揃ってお祝いができるって素敵デスv-352
tetsuママさんへ
ありがとうございます♪
本当に早いですね~
でも、中身が濃い1年でした。
花もその後がわからない姉妹犬がいるし、
みんなが集まれるなんて、なかなか出来ないですよね。
こうして、家族が増える度に、
その子供たちの行く末を見届けるのも我が家の使命かな?とも思います。
子どもの数だけ、親戚が増える…嬉しいことです♪
Comment Form
公開設定

