上手く撮れるかな~?

  • Day:2011.12.16 23:17
  • Cat:日常
年末寒波第一弾がやって来ます。
もう既に雪が凄い地域は、更に…と言うことになるのでしょうか?
昨日は、16℃あった花地域、
今日は、同じように暖かいと思っていたら、12℃までしか上がらず、
日が落ちて来たら北風が強くなりました。
週末は、真冬の寒さになるそうです。


先日、注文していたデジカメが手に入りました。

12.16PENTAX WG-1


防水・防塵・耐衝撃性能を備えています。
液晶画面の保護シールは、即貼りましたが、
このカメラ専用のプロテクタージャケットなるものを別注して待っているところです。

デジカメは、これで3台目になります。
1台目(お姉ちゃんと共有)は、オリンパスで、
2台目(昨日まで使用)は、カシオでした。
3台目にして初めて、ペンタックスを購入しました。
ほとんど1年余りで買い変えています。

ちなみにお姉ちゃんは、今はソニーを使っています。

一貫性が無いと言うか(笑)浮気性ですが、
いろいろ使ってみないとわからないと言うことで、ご勘弁を…


早速、昼間の散歩から使い始めました。


12.16猫と
               猫と向き合う母娘


この猫、猫パンチではなく、
カミツキガメのように向かってくるタイプでした(笑)
写真は、攻撃されて数歩下がった状態です。

主に花鈴が近づいていたので、花鈴に向かってのことでしたが、
花鈴の身のこなしも負けていませんでした。

お散歩が終わって家に帰ったら、
お姉ちゃんから「駅に着いたよ」のメールが来たので、
もう一度駅に向かって行きました。
(今日の昼食は、学校の帰りにデパチカで調達してきてもらったのです)


12.16おねえちゃんだ~
            お姉ちゃんだ~


昼間だったので、結構離れた位置から気がついた母娘でした。



12.16夜の公園で
            夜の公園で…



今日は、いろいろやることがあった母なので、
ドッグランには行かず、公園から住宅街から、3~4㎞歩いて来ました。


新しいカメラを使ってみた感想は…
防水のため、バッテリー&カードを出し入れする蓋は、
2段階で開けるようになっています。
USBコードを差し込む所もカバーがあり、2段階で開けます。
慣れるまでに壊さないようにしたいです(笑)

on/offボタンは、中央をしっかり押さないと電源が入りません。
咄嗟の撮影は、慣れるまでは、うまく撮れなそうです。
その他のボタンは、単独で電源が入らないので、
今までのように勝手に電源が入って、
画像を再生してしまったりすることはないようです。
動画は、ワンタッチで始められないのが痛いかな~

まだ設定段階なので、早く慣れたいと思います。
ペット検出…と言う機能があって、
登録したペット(3頭までの犬・猫)の顔が正面を向くと、
自動的にシャッターが切れるらしいです。
いつもベストな瞬間に撮れない母なので、ぜひ活用してみたいです。

あっ!それから母は、GPS機能付きの方にしました。
どこで撮った写真かわからなくなった時、便利かも…




<オマケ>


12.16お姉ちゃんのベッド占領


昨夜の母娘は、お姉ちゃんのベッドを占領して寝てました。
その後、花鈴は、母のベッドに移動して来ましたが、
花は、朝までお姉ちゃんと寝ていました。

いつもは、父のベッドを占領して、その後、花鈴が母の足元の方で寝ていま~す。






「ポチ」っと応援、よろしくお願いします。
     ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定