美味しいもの届いた~?

  • Day:2011.12.17 22:25
  • Cat:日常
予報ほど気温は下がらなかったので、氷は張らなかった花地域です。
風はヒンヤリ~ですが、先日(10日)の最低気温の記録更新にはならなかったそうです。
寒いけど、体は慣れて来たので辛くはないです。

雪の多い地方に住んでいる北海道犬は、雪に埋もれていると言うのに、
我が家の北海道犬は、冷たい風が気持ち良い程度なので、
全然毛が増えて来ません。


またまたカメラネタで申しわけないのですが、
新しいカメラのプロテクタージャケットが届きました。

宅急便が来ると、荷物は美味しいものだと思っている花と花鈴は…


12.17なんだこれ~?
               興味津々です。


チェックした結果、食べ物ではないとわかったようで、


12.17食べられないよ~
              食べられませんよ~


残念そうでした。

大げさな箱でしたが、頼んだものは1点です(笑)
               

12.17プロテクタージャケット
               こんなのです。



早速、装着しました。


12.17プロテクタージャケット(表)
                表側



12.17プロテクタージャケット(裏)
                裏側



これで滅多に傷はつかないでしょう。
が、万全すぎることも判明です。
バッテリーの出し入れと、USBの差し込み口を開く時は、
片側だけで良いですが、外さなくてはいけません。
そのうちに伸びて切れそうな予感がします。
どの位もつのかな~?




<オマケ>


今日は、学校もバイトもなかったお姉ちゃんが、
なかなか起きて来なかったので部屋に母娘を投入しました。

花は、ソーッとお姉ちゃんの様子を見ますが。
花鈴は、お姉ちゃんの上に乗って暴れてました。


12.17お姉ちゃんの上で乱闘
              花に叱られてる?


掛け布団の下(赤い矢印)には、お姉ちゃんが寝ています。
花は、すぐに下りたのですが、花鈴はそのまま飛び跳ねていました。


12.17お姉ちゃんに捕まった花鈴
              こら~!


とうとうお姉ちゃんに捕まった花鈴なのでした~
1歳になっても、まだまだお子ちゃまです(笑)







「ポチ」っと応援、よろしくお願いします。
     ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title
娘を起こすのに愛犬を利用するとは鬼母!ハハハ~!若い頃ってよく寝れるんですよね…(ババくさい?)
耐衝撃カメラなのに液晶フィルムは貼るし衝撃カバーは付けるし手厚い保護ですねぇ。メーカーの人はよほどヒドい目に合うコトを想定しているんでしょうか?フィジフィルムのハード系カメラはon/offスイッチが長押し気味なので、撮りたい時にスイッチが入らない!ってアセリます。ピント合わせるのに若干手間取るし…手荒くあつかって新しいのが欲しくなってきました~(涙)
No title
凄いハードな装備ですね。
コンデジも便利なのでデジイチだけ…というわけにもいかないですね。

我が家もコンデジ買い替える予定です。
「カ○オ」ですけどv-8

お姉ちゃん、花鈴ちゃんにベッドで飛び跳ねられたらさすがに起きちゃいますね。
寒くなると起きるのが億劫になりますよね。
  • 2011/12/18 20:22
  • フーカママ
  • URL
  • Edit
リイチさんへ
一時期、私も寝られない時期があって、年取ったのかな~って思ったけど、
最近は良く寝られるようになりました(笑)

カメラ、すごいでしょ?
カラビナで下げて持ち歩くイメージだから頑丈なんだね。
今までのようにむやみに撮っても、ダメみたいなので、
取り説良く読んで使いこなせるようにしたいです。



フーカママさんへ
すごい装備でしょう?
なんだか、粗雑に扱って良いよ~と言ってくれてる感じです(笑)
カ○オは、結構使っている方多いですね。
私も、この前がそうでした。
連写やハイスピード動画など楽しめましたが、
設定ボタンの位置が…
簡単すぎて、知らない間に押してしまい…何度無駄な連写を撮ったことか…(笑)

娘は、花鈴が逃げるとまた布団に潜っていました~
もう起きているんだけど、布団の中でゲームとかしているんですよ(笑)
Comment Form
公開設定