みかんは好きだよ♪

  • Day:2011.12.20 23:15
  • Cat:日常
花地域も最高気温がひと桁が続いています。
これから次々と寒波がやって来るので人間には辛いですが、
北海道犬の花と花鈴にとっては、なんてことないのでしょうね。
お里は、雪が少ない地域ですが、今は-○℃の世界です。

昨日、お里のTさんから電話をもらって、
今月末か来月初めに、コッコが産まれるそうです。
産まれたら「このブログでも紹介して」…と言っていたので、
ご紹介しますので、お楽しみに~♪

さて今日の花と花鈴&母は、
昨日、一昨日とお出かけが続いたのでのんびりしてました。
いつものように昼間の散歩と夕方のドッグランに行って来ました。

ドッグランでは、
花が以前遊んだMIXのきなこちゃん(2才か3才)がいました。
花は、会うなりガウガウガウ…
あんなに遊んだのに、忘れちゃったかな?
代わりに花鈴が遊んでもらいました。

花鈴は、柴犬ケンタ君(7ヶ月)、MIXのマシュー君(5才)とも走って遊びました。

みんなが帰る時、一度ドッグランを後にして公園内を一周して来ましたが、
母が、ドッグラン内で使うペットボトルを持ったまま出てしまったので、
もう一度戻って返そうと思ったら、
母娘が遊びたそうだったので、貸切で放しました。

それも一段落して、花鈴を捕まえようと思っていたら…
花の仲良し柴犬のスズちゃんが、数ヶ月ぶりにやって来ました。

スズちゃんは、昨年の夏にドッグランにいる時にそばで花火をしている人がいたおかげで、
ドッグランが大嫌いになってしまいました。
芦花公園に来ても、花の丘広場(ドッグランから離れた所)でUターンしてしまうこともあり、
中に入って走ったのは、数ヶ月ぶりだったそうです。
花と花鈴がいるってわかったのかな?

今日の花は、もう走りそうもなかったので、花鈴と走ってくれました。

また、遊べると良いね♪


以上、日が暮れてからのことで、
寒くて手袋をしていた母は、写真を撮っていません。


仕方ないので、夕食後にデザートを食べた母娘の写真を…


12.20花
           花…甘くておいしい~♪(後ろで花鈴が…)


12.20花鈴
              花鈴…おいしい~♪



リンゴ、イチゴは食べない母娘ですが、
みかんは、甘ければ食べます(笑)
房の皮を少し破ってあげると良いようです。







「ポチ」っと応援、よろしくお願いします。
     ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title
北海道犬って初めて見ましたが、きりっとしたお顔で素敵ですね。
私も行きつけのドッグカフェ&ランがあります。車で1時間ぐらいなんですが、わんこと一緒にドライブがてらよく行ってて、きのうもお天気が良かったので行ってきました☆
わが家のわんこはドッグランでこれでもか!っていうぐらい走り回って、かなり汚れるんです・・・。なので、帰りの車に乗る前にささっとドライシャンプーで洗っちゃいます。お水入らずでこの季節にはかなり便利です!ペットくすりっていうサイトで買えますよ☆
  • 2011/12/21 14:32
  • ちょこ
  • URL
  • Edit
No title
みかん好きな親子ですね(笑)
琳は、柑橘系の臭いを嗅ぐと、くしゃみが止まらなくなるようで
食べることは食べるのですが、その様子が笑えます!

新しいデジカメの調子はいかがですか?
ちょこさんへ
日本犬は、汚れが落ちやすいんですよ。
毛質だと思いますが、洗っても乾きやすいから室内犬ならドライヤーも要らないです。
お宅のワンちゃんは、何の種類なのかな?
我が家は、除菌出来るバイオチャレンジで充分キレイです。

ネットのお店もいろいろありますね。
琳ママさんへ
好き嫌い、いろいろですね。
琳ちゃんは、くしゃみしても食べるんですね。
それも面白いですね~

デジカメは、まだ慣れません。
でも、気軽にポッケに入れておけるので良いですよ~
Comment Form
公開設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。