「誰だ!」

  • Day:2011.12.22 20:30
  • Cat:日常
週間予報を見ると、冬らしい天気が続きそうです。
今年は雪が多くて(これが普通?)スキー場は嬉しいでしょうね。
でも、最近スキー人口が減っているとも聞きます。
母もスキーは出来ません。

今日は冬至、明日からは少しずつだけど、昼が長くなっていきます。

いつものようにお姉ちゃんを見送る母娘。


12.22来ないね~
             出て来ないね~ by 花鈴


12.22行ってらっしゃ~い
             行ってらっしゃ~い♪


父とお姉ちゃんを、こうして毎日見送る母娘です。            


今日は、念願の洗濯機が来ました。
ドラム式で、多分今ある中では最高の機種にしました。
これまで使っていた洗濯機は、
安さで買ってしまったものだから、あまり性能が良くなくて、
ここ1ヶ月は、騙しながらの使用でした。

届くのが午後3時過ぎとのことだったので、
古い洗濯機を移動して、その周りを大掃除しておけました。

設置の間「ワンワン」うるさかった母娘でしたが、
業者さんは、気にせず作業してくれました。


12.22誰なのよ!
              「誰なのよ?」


いつもなら出られるドアの前に、フェンスがあるのが気に入らないようです(笑)
牛皮のガムは、お兄さんたちが帰ってからゆっくり食べていました。
(角度的に、花鈴が食べているように見えますが、吠えています)


12.22新しい洗濯機
               東芝「ZAB00N」


一昨年のプラズマテレビ以来の大きな買い物になりました。

この家に住み始めて14年経つので、これからもいろいろかかってくるのでしょうね。
出来れば少しずつ、壊れて欲しいものです。






「ポチ」っと応援、よろしくお願いします。
     ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title
ウチもドラム式なんですよ~。もうだいぶ前のヤツですけどね。
それが、脱水がヘタで時間がかかるんですよ、脱水だけでね。
そんで水をあんまり使わないから、表面に付いた毛ボコリなんかが良く取れないんです。マジで二層式に買い替えたいぐらい。でもズッゴク重いので、もう動かしたくはナイ!
その最新式の洗濯機どうですか?
花ちゃんの白毛なんかもキレイに取れます?参考までにおしえて!
リイチさんへ
いや~静かです。
今まで何使っていたんだろう?…ってくらい感心してます。
エコキュートに続いて、乾燥機にもヒートポンプ式が導入されて、
乾燥途中でも止めればドアがすぐ開けられます(熱くないんです)

ご質問の毛ぼこりですが、
多分、洗う前に取り除いておくのが良いのかな~?
付く時は、ドラム式でなくても付きました。
犬の毛も、コロコロで取ってから洗います。
洗って取れるものではないですね。
繊維に刺さってますから…(笑)

洗濯は、料理じゃないけど下ごしらえが大事です。
何でもかんでも一緒に洗ってはいけないし、
ネットを活用したり、
ひどい汚れは、浸け置きしたり、手揉み洗いしてからに限ります。
機械に、人の手は真似られませんからね~
私、数年前まで二層式派でした。
汚れは自分で取って、全体洗い・すすぎ・脱水をまかせる気持ちなので、
全自動にしてもそれは一緒です。
クリーニング屋さんが取れなかった汚れを取った時から、
娘には感動され(自慢)
クリーニング自体もあまり信用してません(笑)
いいな!
お姉ちゃんのお見送り♪
このようにお見送りされると早く帰ってこようと思いますね。

洗濯機も最新式でイイナ♪
犬の毛が取れる洗濯機開発してくれないかな(笑)
みやこさんへ
それが、なかなか帰って来ません(笑)
今は、一番遊べる時期ですから仕方ないですね。

犬の毛が取れる…そう言う方面に進化すると良いですね。
Comment Form
公開設定

