三連休が終わって…

クリスマス寒波は、明日まで続くそうです。
名古屋で積雪した今日は、花地域では初氷が観測されたようで、
(朝が遅い母は、見ていません)
公園などの水道も、朝は凍って出なかったそうです。

三連休、
初日は、特に変わりない1日でした。


12.23お散歩行こうよ♪
             お散歩行こうよ~♪


クリスマス・イヴ、クリスマスは、どちらもお出かけしてました。

24日は、お姉ちゃんと渋谷でショッピング。
花と花鈴は、車で待機してもらったので帰る前に渋谷の宮下公園を散策しました。


12.24渋谷宮下公園1


12.24渋谷宮下公園2


12.24渋谷宮下公園3



宮下公園は、JR山手線の原宿駅ー渋谷駅間の線路と明治通りの間にあり、
鉄道と同じ高さに地盤を上げた人工地盤上に整備された公園です。
その1F部分が駐車場になっているので、そこに停めてお買い物に出かけました。

この公園は、渋谷区がナイキジャパンに命名権を売却して、
「宮下ナイキパーク」と改名するはずだったのですが、
反対運動により名称はそのままでナイキジャパンが整備することになった公園です。

フットサルのコートが2面、
スケート場(スケボー等)、クライミングウォールが、有料で使えます。
犬禁止の文字はなかったので、コートなどの廻りの地を散策しました。
ホームレス対策で、10時になると閉門してしまいます。

30分程でしたが、散策して帰りました。
家では、チキンやらピザやらでクリスマス気分になりました。

今年は、クリスマスケーキをどうしようかと思っていたのですが、
ちょっとしたことで大宮の風ちゃんの飼い主さん(リイチさん)から、
お礼にとケーキをいただいたので、そちらで充分楽しめました。
(ごちそうさまでした♪)

その風ちゃん、24日にお母さんになりました。
花の時より10日くらい後になるとは言っていましたが、
クリスマスイヴにお誕生日とは、素敵ですね~♪
我が家が出来る助言は、惜しみなくお伝えしますので何でも言ってね~


25日は、父と船橋まで出かけました。
IKEAとららぽーと東京ベイに行って来ました。

IKEAでは、お目当てのものはなかったのですが、
台所用品やら、生活雑貨を購入して来ました。


12.25IKEA船橋


ららぽーと東京ベイでは、屋上のドッグランで貸切で遊んで来ました。


12.25ららぽーと東京ベイの駐車場で
              3Fの駐車場で…


12.25ららぽーと東京ベイ1
              中庭で記念撮影


12.25ららぽーと東京ベイ2
            犬が歩ける通路には足跡マークが…


12.25ららぽーと東京ベイ3
              貸切で遊べました♪


買い物してたら、すっかり暗くなってしまい公園に寄れなかったので、
その代わりに、ららぽーとの廻りの街を歩いたりしてきました。
屋上のドッグランでは(2頭で30分650円)、
走ったり、ガウったりして来ました。
地面が、コンクリートなので思い切りは走れないのが残念でした。

廻りのペットショップを冷やかして(買うものもなかったもので…)
帰りの渋滞によっては、家までどの位で帰れるかわからなかったので、
試供品のフードを母娘のごはんにいただいて来ました。


そして、今日はノンビリデーでした。


12.26今日はノンビリ



夕方は、芦花公園のドッグランの土の上で思い切り走って遊びました。


2011年もあと5日ですね。
年賀状…まだ作っていませ~ん(汗)








「ポチ」っと応援、よろしくお願いします。
     ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title
こちらはドサッと降りました。
岩見沢ほどではないけど・・・・。

冷え込みもきついですね。
まぁ冬はこんなもんですがv-276

我が家は年賀状を今日投函してきました。
元日に着くかしら?

今年も本当に後わずか!
どうぞ良いお年を!!
  • 2011/12/27 15:32
  • フーカママ
  • URL
  • Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/12/27 18:28
フーカママさんへ
ヴァルトも真っ白な世界ですね。
東京は、去年と変わらない感じです。
今朝は、バケツの水が凍っているのが見られました。
花も花鈴も美味しそうにかじってました。

今年は、久しぶりに小田原の曾お婆ちゃんの家で年を越します。
年賀状、年内に出せるかどうかさえ微妙な我が家です(笑)

どうぞ良いお年をお迎えください。
新年は、スキー三昧出来ると良いですね♪
鍵コメさんへ
アッサリ系でしたよ。
私もゴテゴテしたのは苦手なのですが、
甘いの大好きな人には、もの足りないのかな~?

機会があれば、試してみてね♪
No title
ふむふむ、ららぽーとの辺りはワンコも歩けるのかあ、、
ツルツルだから滑りそうかな?
来年は絶対に東京まで進出するぞー
(琳より)
琳ママさんへ
ららぽーとは、全店犬が歩けるところがありますよ。
ドッグランは、豊洲の方が土なので良かったです。
景色も良いかな~。

ぜひぜひ東京にも来て下さい。
スカイツリーも営業開始しますからね。
浅草の人力車にも乗れば完全制覇ですね♪

良いお年を…
押し詰まってきましたね
船橋のららぽーとは娘が千葉に居る時に2回ぐらい行った事があって懐かしいです。
その時まだ昴流もいなかったので犬が入れるのだと言う事も知りませんでした。

今年はお会いできて後一緒に遊びにも行けたのがとても良い思い出になりました。
又どこかでお会いできれば良いですね。


良いお年をお迎えくださいネ
みやこさんへ
私も、昴流君、みやこさん&娘さんにお目にかかれて嬉しかったです。
来年もどこかで会えますように…私も願っています。

昴流君ご一家にも、素敵な年となりますように…♪
Comment Form
公開設定

