我が家の三が日(3日+オマケの動画)

今朝も厳しい冷え込みだったようです。
風は、あまりありませんでしたが、空気はヒンヤリ。
小寒…寒の入りなのでこれからも寒くなってきますね。


お正月3日。

サルは移動したようなので、のんびりと過ごして帰る支度をしました。


2012.1.3ベランダから母を見る
            柚子を採っている母を見ている母娘


2012.1.3梅の花
              梅の花も膨らんでいました。


2012.1.3晩白柚(ばんぺいゆ)
               晩白柚(ばんぺいゆ)


暮れにいただいた果物です。
柚子と並べてみました。
ザボンの仲間だそうです。
3人で1個が食べきれないくらい大きかったです。

甘夏ほどは酸っぱくないのですが、甘~いわけでもないので、
花も花鈴も食べませんでした(笑)

結局、2日にも初詣が出来なかったので、
帰りがけに二宮尊徳神社によって帰ることにしました。


2012.1.3二宮尊徳神社1


2012.1.3二宮尊徳神社2


この日も元旦の半分くらい並んでいました。
花も花鈴も、寝不足のせいかおとなしく並んでいました。

2012.1.3小田原城址公園1


2012.1.3小田原城址公園2


2012.1.3小田原城址公園3


無事お参りの後は、城址公園を散策してから花&花鈴を車に戻して、
父が小田原の駅前でお土産を買いました。

駐車場近くに(たぶんマックがあった所)海鮮丼屋さんが出来ていたので、
腹ごしらえして帰ることにしました。

渋滞が激しいだろうと予想して向かった小田原厚木道路では、
車の流れは順調でした。
厚木料金所の手前で車が溜まり始めたと思ったら、
厚木西ICで出る車が溜まっていたためでした。

料金所を通り過ぎて本線に行くと、合流はノロノロでしたが、
表示板には「東京 30分」の文字が…
SAにも寄らずに一直線で帰って参りました。
海老名SAに寄る方が混んでいたようです。


自宅に戻って夕ご飯もそこそこに、花と花鈴は、眠り続けました。
翌日(4日)もノンビリ、ウトウトしていたので、
ご近所散歩だけにしました。
やっぱり、サル騒動で眠れていなかったようです。

昨日(5日)からは、ドッグランに通って元気に遊んでいます。





<オマケの動画>

小田原での様子を動画でもご覧ください。


まずは、ドライヤーに吠える花鈴です。





お姉ちゃんが面白おかしく構うので、余計ガウガウします(笑)
花は、掃除機同様に平気です。


次は、水ヶ塚公園で遊ぶ母娘です。





ロングリードでたくさん走りました。


最後に、サルが来る前に階段上で遊んでいた花鈴の様子です。





この家に慣れて来たところだったんですが、この後大騒動になりました。



今回の花鈴は、シーもウンも普通に出来ました。
お泊りにも慣れて来たのかな?






「ポチ」っと応援お願いします♪
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title
あけましておめでとうございます。出遅れました。まだ指が完治していなくて・・・。
今年からH.N変えます。
お姉ちゃん、以外とドSなんですか・・・?
うちのはっちゃんには、逢う度に優しく接して頂いてるのに(笑)
うちのはっちゃんは、ドライヤーが嫌いです。掃除機には噛みついてきますが。
ドライヤーを出すとトボトボ歩いて隠れてしまいます。
その悲しそうな姿は・・・・・。面白くてたまにわざとドライヤーを見せたり。

今年も宜しくお願いします♪
3月の展覧会でお逢いできるのを楽しみにしています。
母様、駐車スペースの確保、お願いします(^^♪
出来るだけ広めに・・・。
  • 2012/01/07 21:45
  • はっちゃんママ
  • URL
はっちゃんママさんへ
H.N変えたんですね?
これからもよろしくです♪

指は1本でも使えないと不便ですね。
早く良くなりますように…

お姉ちゃん、花や花鈴をからかうのは大好きです(笑)
リアクションが楽しいんでしょうね。

3月の展覧会が楽しみですが、どれくらいの幅スペースが必要なのか?予想出来ません。
普通の車の3台分ぐらい?(爆)
浮くだろうな~
Comment Form
公開設定

