防災トイレ

  • Day:2012.01.19 23:50
  • Cat:日常
乾燥注意報は連続35日で途切れました。
夜9時過ぎから雨が降り出した花地域です。
寒気と低気圧の関係で、夜半には雪になる確率が高いのですが、
積雪は、微妙です。


花の様子は、良くなっているような、変わらないような…
ご飯は普通に食べているし、
ドッグランで放せば、走って遊ぶし、気にしないようにしています。


2012.1.18芦花公園1
                 枯葉の上を歩くの大好き♪


ここ、芦花公園の枯葉の放射線量は大丈夫だと誰かが言っていたので、
好き放題歩いています。


2012.1.18芦花公園4
             この丘(?)も好き♪


ここは、最初気づかなかったのですが、
災害時の防災トイレが設置出来るようになっているのです。



2012.1.18芦花公園2
            矢印のところに…



2012.1.18芦花公園3
            こういうのが30個あるんです。


10個ずつ×3列並んでいます。
この先の建物に備品(便器やトイレ用のテント)が保管されてるそうです。
丘の端には井戸があるので、その水で流せるようになっているんです。
こんな設備は、都内の公園で数か所あるようですが、
我が家の近くの公園では見たことがありませんでした。
この近辺の方達は、良いですね。

そんな事は知らない母娘は、必ずこの丘を登って下りて行きます。


最近、家に帰って来てからも家の近所を一回りすることが多くなりました。
ドッグランで遊んで、公園内を廻って来ているのですが、
近所の警備にも力が入るのでしょうか?(笑)

ここ数日、昼間の散歩で公園に行ってなかったので寄ってみると…


2012.1.19梅まつりの準備
             もうプレハブが建ってました。


2月4日から始まる「梅まつり」の準備が始まっていました。






「ポチ」っと応援お願いします♪
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

備えあればですね
避難個所は近くにもありますが、やはりトイレはどの位対応しているか心配ですよね。
東京は大都会ですから何かの時は大混乱が免れないかもですね。
それぞれの近くに何があるか良く把握しておく必要がありますね。
花ちゃん運動で疲れたら忘れてくれたら良いですけれどね。
花鈴ちゃんとの関係も少しづつ変わってくるのでしょうか?
みやこさんへ
いざと言う時のために、出来る限りの心構えはしているつもりですが、
いざ起こってしまったら、どこまで冷静に対処出来るかはわかりません。
その中でも、トイレって一番困りますよね。
東京は、犬連れ避難についても少しは考えてくれているようです。

花鈴は、花を差し置いて…と言う気持ちはまだないと思うのですが、
今後どうなるでしょうね?
未避妊って大変です。
Comment Form
公開設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。