念願の雪なんだけど…

  • Day:2012.01.20 16:20
  • Cat:日常
昨夜の雨は未明から雪に変わりましたが、
気温が高いので積雪とはならないようです。
相変わらず、こんな雪でも東京の交通機関は乱れています。


2012.1.20朝のベランダ
             朝のベランダは…



足跡が残る程度には積もっていました。


いつものように朝一のトイレはここで済ませて、
お昼前にお散歩に出ました。


2012.1.20完全防備の母
              完全防備です(笑)


今年から、mont-bellで上下揃えたウエアです。
上着は、ダウンでは雨の時頼りないので、化繊綿入りの完全防水ジャケットです。
下は、上着と同じ素材のオーバーパンツにしようかと思ったのですが、
(ゴアテックスは高いのです)
去年のモデルが安く出ていたのでゴアテックス仕様のパンツになりました。
(暖かくて、濡れてもすぐ水を弾いてくれます)

そして、スキー用の手袋をはめて、防水カメラ片手に出かけます。

スキーも出来るほどの格好なんですが、
母は、生涯1度だけしかスキーに行ったことがありません。
その時滑れなかったので、もう2度と滑ろうとは思わないでしょう(笑)
そんな母ですが、花&花鈴とは雪の中へ出かけたいのです。


2012.1.20今日の散歩1
               道路はこんな感じです。


アスファルトは、余程でなければ積雪はありません。
すぐ溶けていました。


2012.1.20今日の散歩2
               警察署の横で…


所々にこんな歩道があるのですが、こう言う道は、シャーベットのように残ります。
雨ならば水はけが良いのでしょうが…滑りやすいです。


2012.1.20今日の散歩3
               入ってみようか?


ドロドロ覚悟で歩いて来ました。


2012.1.20今日の散歩・花
                花


2012.1.20今日の散歩・花鈴
                花鈴


2012.1.20今日の散歩4
              花&花鈴の足跡しかありません。


2012.1.20今日の散歩5
               鳩を狙う母娘


この時、小降りだったので鳩が群れて地面にいました。

公園内を1周半廻って来ました。
こんな時間でも、いつもなら数頭のワンコに出会うのに、
今日あったのは家の近くで1頭だけでした。

2012.1.20今日の散歩6
             後ろの野球場で走らせたいな~

              
ここで公園を出て帰ります。
出た所にある広場で、ガウガウ遊びが始まりましたが、
少ない雪と泥なので、ちょっとだけにしてもらいました(笑)


今日は、ハーネスを使わずに出かけてみました。
良い具合に歩いてくれました。

帰ってから、水で泥を落として、
(こんな時は北海道犬で良かった~と思います)
バイオチャレンジで体全体を拭きました。
2頭なので、誰かいないと2Fのお風呂場に連れて行けませんので、
今日は玄関で一仕事でした。

天気は、このまま夕方まで雪が降り、
一旦止むものの、明日また降るそうです。
(16時現在、止んで来ました)
その後は、雨に変わりそうなので、
今回は、これ以上の積雪は望めないようです。






「ポチ」っと応援お願いします♪
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title
こんな雪でなんと大げさな~!っとブログを書いてしまったんですが、東京の交通機関はみだれたんですね~(汗)それにしても、南極探検に行けそうな装備!!ワンコと走ると汗がでそうですが…完全防水はイイですね~。
今日はお昼にフウを外に出したら、ワナワナと震えてました~。オナカ周りの毛が生えてないから(裸状態)寒かったのかな?コッコはフウの水飲みで水遊び!してたケド寒くなさそう…アンカ切ったろうかしらん?
No title
あら、本当にうっすらだったんですね。
でも、完全に積雪になったら大騒ぎだし。
ワンコには残念だけど。

白花母さん、完全防備v-8
そのスタイルなら信濃町でも散歩できますよん。

明日の朝、道路が凍結しないといいですね。

関東に雪が降る時はこちらは降りません。
晴れていましたよ。
  • 2012/01/20 20:07
  • フーカママ
  • URL
  • Edit
リイチさんへ
交通機関…ニュースで言わなかったけど、
小田急・京王各線など、遅れがありました。
普段でもあるんだけど、更に…って感じかな?

南極探検は大げさだけど、ちょっと暑くなりました。
下着のブレスサーモは、汗で発熱するので寒くなりません。
ヒートテックより高いけどあったか~いです。

北海道犬と紀州犬では、被毛の密度や脂肪のつき方が違うから風ちゃん寒かったんだね。
コッコの体温管理ってどうなんでしょう?
花鈴たちは「暖めるな」と言われていたので、平気で雪遊びさせましたが…
紀州犬の諸先輩に聞いてみてくださいね。
フーカママさんへ
東京の積雪量は、1cmにも満たないですね。
でも、白いものが見えるとウキウキしてしまいます。

道路の凍結は、気をつけないといけませんね。
2頭で同じ方向にダッシュされたら、押さえるのキツイです(笑)

コチラが雨に変わって来たら、そちらが大雪になりそうなことを天気予報士が言ってました。

家の中の暖房を節約しているので、普段からモコモコなんですよ(笑)
出かけてお店に入ると暑い~
電車も乗れないですね。
Comment Form
公開設定

