冷たい雨&霙の1日

  • Day:2012.01.21 23:30
  • Cat:日常
昨日の雪は一晩明けたら影も形も無くなってました。
雪は止んだけど冷たい雨の1日で、
時折シャリシャリと霙になっていました。
明日も雨だとか、気温は今日より4℃上がるから、もう少し温かい雨になるのかな?

お散歩は、そんな雨の合間に行ってきました。


2012.1.21ドロドロ雪だるまと花鈴
               泥まみれの雪だるま

広場の真ん中に出現した物体に、不審を抱いた花鈴でした。


こんな日は、ドッグランには行かないと解るようで、
「行こうよ~」と催促せず、ものわかりの良い母娘で助かります。


2012.1.21雨降ってるね~
              雨、止まないね。


今日は、札幌のはっちゃんママさんからDVDが届きました。
30年も前にNHKで放映されたもので、
「北海道犬の獸猟競技」の様子や
実際に猟をする様子などが紹介されているものです。

はっちゃんママさんのイタズラで、
包みの中にはDVDと一緒にこんなものが…


2012.1.21おもちゃのトカゲ


母は「ワーなんだこりゃあ」ぐらいの反応でしたが、
娘に見せたら、結構驚いてました(笑)

その後、花&花鈴に見せたら、
母娘でもリアクションに違いが…母は強しってことでしょうか?


2012.1.21ちょうだい1
               ちょうだい!


2012.1.21ちょうだい2
               待てな~い


2012.1.21ちょうだい3
               なんだ、これ?


2012.1.21花鈴
              とりあえず、かじっちゃえ~


花鈴が喜んでかじっていると、
花も気になったようで一緒に遊んでいました。


2012.1.21母娘で…
              花が頭で、花鈴が尻尾を…


数分で、尻尾が切れそうになったので回収となったのは言うまでもありません。


花は、コッコを探さなくなったようです。
昨日も今日も、外で発散出来ない分、
花鈴が暇を持て余していると、花はちゃんと相手をしてあげてます。






「ポチ」っと応援お願いします♪
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

Comment

No title
変なものを同梱してごめんなさいです。
母様をおどかすつもりはなく、なんとなく入れてみたトカゲちゃん。
花ちゃんと花鈴ちゃんが興味を示してくれてよかった!

はっちゃんもかなりガブガブいていました。
3秒で回収です。

昔の獣猟、怖いですね~。
何だか犬も狂暴な感じが・・・。

また、北海道犬関連のDVD,もらえるかもしれないので、
お送りしますね♪
  • 2012/01/23 19:33
  • はっちゃんママ
  • URL
はっちゃんママさんへ
いつもありがとうです♪

昔の獣猟、怖いけど迫力あるね。
今の獣猟は、檻の中は仕方ないけど、犬も利口だからバカにしちゃうよね。

いよいよ2月から始まりますね。
はっちゃんの活躍を楽しみに応援していま~す。
Comment Form
公開設定

