たまには良いかな?

  • Day:2012.01.28 22:30
  • Cat:日常
晴れても冷たい空気は暖まりません。
最低気温が-2℃、最高気温が5℃。
こんな日が続きます。
せっかく途切れた乾燥注意報も出ました。
暖房を弱めてはいても人間が楽な室温になると、
ベランダに出て涼んでいる(?)我が家の北海道犬です(笑)


2012.1.28まだあるぞ
              まだあるぞ!


遊ぶほどではないですが、まだ雪は残っています。


2012.1.28かじっちゃえ~
              かじっちゃえ~!


根元から分かれて伸びて来た枝をカジっている花鈴。


2012.1.28行くぞ~
              鳩も気になります。


花は、もうそんなに追いませんが、
花鈴は、まだまだ狙ってみたい年頃です(笑)


今日も朝夕共に、公園を中心に歩きました。
夕方は、5km位、母が汗ばむ位は歩いて来ました。


2012.1.28待ってるよ~



家に帰って来て、玄関で足をキレイにして2Fに上がりますが、
後から上がる母をこうして待っています。

夕方は、帰った後にご飯ですが、
昼間は、ご飯を食べてから出かけるのでガムなどをあげることにしています。
先に上がってキューキュー(早くちょうだい)と催促するので、
「キューキュー言わない~」って言い続けていたら、
こうして待つようになって来ました。
まだ毎回ではないんですけど…



今日は、全豪オープンテニスの決勝はナイトセッションでした。
(結果は、アザレンカが優勝でした)
なので昼間は、古い映画を見ていました。
ソファーに父と母がいたので、いつも昼寝をする母娘は使えません。
どうするのかな~?と見ていたら…


2012.1.28それぞれの場所で…


花は、小さいソファーに乗って寝てしまいました。
花鈴は、父と母の隙間を探していましたが、
父が寝てしまったので、スペースがありません。
仕方なく寝たのは、テーブルの上でした。
本当はいけないのですが、今日は叱りませんでした。

カーペットの上の方が暖かいんじゃないかとも思うのですが、
みんなと同じ高さになりたかったのでしょうか?





「ポチ」っと応援お願いします♪
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

