少しずつ…

  • Day:2012.02.09 20:03
  • Cat:日常
昨日今日と最低気温は氷点下で、最高気温がひと桁なのですが、
日差しは強くなって来たように感じます。


2012.2.8園芸市
            

平日でも天気が良いと植木・園芸市も開いています。


ヒートが始まって10日ほどが経った花鈴ですが、
マーキングをするようになって来ました。
でも、もともと慎重派の花鈴なので、何処でも…と言うわけには行きません。

公園でも端っこの木陰、枯葉が溜まっている所などでないとなかなか出来ません。


2012.2.9花鈴のトイレ


周りを気にしながら、すぐにでも動けるような体制でします。
(写真は、する所を探している花鈴です)
花鈴がやっと出来るまでの間に、花は数回しています。
花のする所を見てはいるのですけどね。
そう言うことは真似しないのです。
少しずつ…ですね。


ヒート中と言うこともあり公園を中心に住宅街を歩いています。
今日は、久しぶりに明るい時間に緑道を歩きました。

「あの紀州犬は、元気かな?」
ここを通る度に覗いてみるのですが、
寒かったり、暗かったりすると家の中にいるようで会えないことが多いのです。
今日は、日差しに当たりながらお昼寝してました。


2012.2.9有色紀州犬・ダイ君
          有色紀州犬・ダイ君


「ダイ君」と声をかけていたらこんな顔してくれました。

もう10才を超えているのかな?
目はあまり見えないようです。
この時も花鈴が覗きましたが、わからなかったようです。

でも、昨日の夕方通った時は、
シェパード(たぶんオス)に吠えかかっていましたから匂いはわかるのかな?
我が家の先代犬(秋田犬)も良く吠えられました(笑)
花と花鈴には、メスのせいか友好的なのです。
「またね~」声かけてみましたがわかったかな?


************

先日撮影に来ていたカイ君の初孫・海児君の出演する日がわかりました。

  2月25日日本テレビ系 PM7:00~
  天才!志村どうぶつ園

みなさん見てね~♪




「ポチ」っと応援お願いします♪
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title
長崎も先日氷点下の寒さを体験しました!
でもって風が吹くと、ますます寒いですね!
(パタゴニアのセールで買ったウエアが活躍しているこのごろです)

花鈴ちゃんもなかなかシーに時間がかかるようですが、
琳もヒートの時はじっくりぎんみします。
回数も多いので、散歩に時間がかかります!!
琳ママさんへ
長崎も寒そうでしたね。
北風は体感温度を1mで1℃下げますから、
気温に惑わされると余計寒く感じちゃいます。
ワンコと過ごすウエアは、アウトドアファッションが一番ですね。
私は、ミズノのブレスサーモ(下着)が手放せません。

琳ちゃんはじっくり匂い嗅ぎですか?
花鈴の場合は、それに加えて廻りの様子が気になるようで、
そんな場所を探すのが難儀です。
花も大人になって、回数が増えました。
オスよりは楽ですけどね…
Comment Form
公開設定