今日も「梅まつり」

  • Day:2012.02.11 23:30
  • Cat:日常
今日も寒いけど穏やかな天気でした。
週末の天気が良いと、梅まつり中の公園は賑やかです。


2012.2.11梅まつり1


お祭り広場の一角は大変な人込みで、
避けようかとも思いましたが、1度だけ通り抜けてみました。


2012.2.11梅まつり2



警察署の方が、ピーポ君のお面とティッシュを配っていましたが、
両手が塞がっている母はもらえませんでした。
左側にはピーポ君の着グルミがいました。

一昨年、花はとても怖がったので今年はどうか?
花鈴の反応も見たかったのですが、
記念撮影をしている人がいたので近寄れませんでした。


2012.2.11梅まつり3


無料で何か出来るブースがあり、それで道が塞がっているようでした。
無料…つい並んでしまいますね(笑)


2012.2.11梅まつり4


植木・園芸市では、こんな美味しそうな苗が…
でも、花&花鈴はあまり好きでないので興味は示しませんでした。


肝心の梅の花は、未だにそれほど開花していないのですが、
梅林の中を歩く人もたくさんいます。


今日も母がWOWOWでデビスカップ(デ杯)のテレビ中継を見ていたので、
ご近所散歩しか出来ませんでした。
明日も錦織君が出るので見てしまうな~


2012.2.11ネコちゃんの日向ぼっこ


公園に行く途中で通るアパートの入口で日向ぼっこしている猫が…
最初、白黒の猫ちゃんだけが見えたのですが、良く見たら、2匹いました。
「ひっかかれる前に、バイバ~イ」

日なたにいると、春の気配を感じます。





「ポチ」っと応援お願いします♪
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title
こちらも雪がチラチラ降るけど、陽射しは少しづつ春らしくなってきたように感じますね。

梅はまだ満開ではないのね。


花鈴ちゃんは診察室に入るのを抵抗するのね。
ソラも踏ん張って入りたがりません。
先日ワクチン接種の時は私だけだったので、抱っこして診察台に乗せました。
先生に「そのままホールドしていてください」と言われ「えぇ・・・」でしたが、おとなしく接種出来ました。
「痛い事するわけじゃないので大丈夫ですねぇ」と先生。
私もホールドできるんだぁ・・・と自信になりましたv-8

  • 2012/02/12 14:00
  • フーカママ
  • URL
  • Edit
2匹のネコは・・・
私も梅祭りに(ワンは連れて行かないで)行ってきましたが、確かにすごい人でした。
可愛いすぎる花&花鈴はみんなにもみくちゃにされませんでしたか?^^
最後の写真の2匹のネコさんですが・・・
この2匹はとても仲良しで…信じられないかもしれませんが、ある日ピッタリと寄り添って座っていると思ってよく見たら…茶のネコさんが白黒のネコさんの肩を組んでいました!この話し、誰も信じてくれませんが本当なんです~~!
その日に限ってカメラを持っていなくて…(涙)そんなものでここを通ると必ずこのコたちをチェックするようになりました~^^
No title
東京は梅がちらほら咲き出したんですねぇ~。我が家の梅はまだひとつも咲いてません。それなりに気温が低いみたいです。無料で何か出来るトコロって何ができるの?何が無料?気になるわぁ~。
昨日オスの飼い主さんが見つかった~っと連絡しましたが、今朝その方のおばあちゃんが倒れられ、犬を飼える状況でなくなってしまいました~。また、飼い主さん探さなきゃ…。はぁ~。
フーカママさんへ
立春を過ぎると日差しが変わってきますね。
日もだいぶ延びました。
梅は、チラホラです。
去年より遅いみたいです。

フーカママさんもソラ君との信頼関係はバッチリなので、
ソラ君も安心して注射を受けてくれたのでしょうね。
こういうことも慣れておくことは必要ですね。
  • 2012/02/13 23:24
  • 白花母
  • URL
  • Edit
クムさんへ
思うほどには、みんな犬なんて見ていないですよ。
時々「ソフトバンクの犬だ~」って声が聞こえる程度です。

猫ちゃん、いつも通っていて、気がつきませんでした。
肩を組んでいたんですか?
仲良しなんですね。
今日は、茶色の子しかいませんでしたよ。
  • 2012/02/13 23:32
  • 白花母
  • URL
  • Edit
リイチさんへ
大宮はまだですか?
でも、今年は遅いような気がします。
無料で…なんだかわからないんですよ。
なにかもらえるみたいでした。
花と花鈴を連れていたら、ゆっくり見物は出来ませんね~

あら~、残念ですね。
またブログで呼び掛けてみましょうね。
  • 2012/02/13 23:37
  • 白花母
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

