日が伸びました~

  • Day:2012.02.21 17:00
  • Cat:日常
まだ最低気温は氷点下になることがありますが、
日中の日差しは、とても強くなってきました。
最高気温は10℃を越える日が増えそうです。
立春まで1ヶ月、日も長くなりました。


2012.2.20暑いね~1


2012.2.20暑いね~2


たくさん歩いたり、ガウガウ遊ぶと喉も乾きます。
ついでに水浴び~?

花は、換毛が始まっています。
先日病院で体重を計った時、16kgだったので、
お姉ちゃんから「デブ」と言われたせいかどうかはわかりませんが、
毛を脱ぎ始めました(笑)

花鈴のヒートでカーペットを拭き掃除したと思ったら、
花の毛の塊を掃除機で取ったり…
わかっていたけど、2頭って大変です。

花鈴は、出来ればあと2週間、展覧会までは脱がないで欲しいです。


2012.2.20夕日
             夕方5時の公園です。


5時になると「帰りましょう」の放送が流れますが、
こんなに明るくなりました。





「ポチ」っと応援お願いします♪
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村               


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title
花ちゃん、毛が抜け始めましたか?
ソラも腿?のあたりがちょっと浮いている毛が目につくようになりました。

あら、16キロもあったの?
ソラもワクチンの時の体重は16.2キロでしたよ。

花鈴ちゃん、大会まで脱がないでほしいですね。
  • 2012/02/21 18:05
  • フーカママ
  • URL
  • Edit
No title
花さんずいぶん…たくましいお体で…お姉ちゃんの言ってはならない一言で脱ぎはじめましたか?今日なんかずいぶん暖かかったから更に薄着になられたんでは?今日は日向にいたコッコは「ハ~ハ~」言ってましたから、道犬さん的には「夏かしら?」じゃないでしょうか?花鈴ちゃん、冷やしとく?
フーカママさんへ
ガウガウ遊んでいる時に、塊がばらまかれています(涙)
今乾燥しているから、ブラッシングすると(私の)体にまとわりついて大変です。

花は、偽妊娠気味で体が丸くなってたみたいです。
食欲も凄かったです。
動きが活発になってきたし、食欲が落ちているので様子見てます。

花鈴には脱いで欲しくないです~
リイチさんへ
花も公園で水かぶってました~
偽妊娠が終わったから、自分でご飯の調節もしてる(笑)

花鈴には、暖かいって気づかれないようにします。
No title
ヨシアももう早、脱いでいます。
こっちはまだ寒いんだから脱がなくてもいいのにね。
毛が抜けて、顔が一回り小さくなって見えます。

花ちゃん、16キロって太りすぎなんですか?
ヨシアは19キロあります。
フリースラインハーネスのサイズは、45号を使っていますが、
ちょっと大きいようです。
花ちゃん、花鈴ちゃんは何号なんでしょうか。
牡と牝では、大きさに差はあると思いますが、
ヨシアは大きいのかなあ。
  • 2012/02/22 15:50
  • シーまま
  • URL
シーままさんへ
ヨシア君ももう脱いでいるんですか?
換毛は、メスの場合はヒートなどホルモンの関係もあるのだと思いますが、
オスも何かしらあるんでしょうかね?
暑い、寒い…の感覚と違う時があるような気がします。

体重は、幅がありますが、
メスの場合は、15㎏前後が平均でしょうか?
花は、花鈴と比べて骨格が小さいので14~15㎏が適当なようです。
花鈴は、骨格がしっかりしているので15㎏ちょっとでベストな感じです。
オスの場合は、18~20kg位が平均かな?
もっと軽い子もいましたよ。
ヨシア君は普通じゃないですか?
全体のバランスとブヨブヨしていないかを見てください。
写真で見た感じは、大きすぎず小さすぎずに見えますが…

ハーネスは、花&花鈴共に3号(ヨシア君のひとつ下のサイズ)です。
胸が大きめな時は、
輪になっている端(クロス下部分)をちょっと縫い込んで詰めると言う手がありますよ~♪
No title
アハッ! ハーネスのサイズ間違えました。
ヨシアのは、5号でした。
一応、チャーリーパパさんと電話で相談して決めたのですが、
4号でも大丈夫だったかな~と思います。
ただ、4号と5号では丈夫さが違うとのことで、
引張りがすごかったそのころは、丈夫なほうがいいということで、
5号にしました。大きかったので、胸のところを縫いました。

花ちゃんたちは3号でいいんですね。
写真で見ると、ぴったりって感じです。

ヨシアは、触った感じは贅肉はなさそうなので、
太ってはいないようです。

花鈴ちゃん、展覧会をベストコンディションで迎えるといいですね~v-221
  • 2012/02/23 00:15
  • シーまま
  • URL
シーままさんへ
あ~、5号でしたか?
それは大きいですね。
向こうのものなので、made in japanと違い大きさにばらつきがあるそうです。
サイズ調整する方のベルトはねじれやすいので、
ゴムのところを塗って止めています。

ヨシア君、見た感じが良いのでそれを保って行けると良いですね~

今回は私がハンドラーなので、審査が厳しそう(笑)
クラスが上がるし、ヒートのせいであまり運動しなかったので、
ベストとは言えませんが、被毛はなるべくあった方が良いな~と思っています。
花は歩くのが嫌いな子で、なかなか格好良く歩かせられなくって、
いつも2頭で歩いているから、1頭ずつで練習がうまく出来ないんです。
ハンドラーは私一人だし、展覧の順番が続いているのでどうなることか…
どちらも熊さんに向かう血は受け継いでいる子なんですが、未だ発揮せず(笑)
たぶん、こういう環境で暮らしているとそう言う気質は退化して行くんでしょうね。
…と、愚痴ってみました~
オリンピック精神での参加なので、楽しく参加出来れば良いと思っています。
たくさんのブログ仲間や飼い主さん&ワン達に会える事の方が楽しみなんです♪
Comment Form
公開設定

