東北支部展…2

やっと10℃を超える陽気になって来ました。
春が突然やって来て、すぐ夏になってしまわないかと心配な母です。


日曜日(25日)の東北支部展覧会の様子のつづきをおつきあいください。

まずは、写真がありませんが花鈴の様子です。

先日、気になった衛生検査(歯牙検査)、花鈴の歯は、問題無しでした。
これは、獣猟でクラス1位の確認の際に審査員さんに聞きました。

個体審査では、花鈴の欠点と今後どうしたら良いかを詳しく聞けました。
その内容は、ここでは省略します(企業秘密…笑)
若犬クラスからは、求められる事が難しくなってきます。

今回の獣猟競技は、出陳頭数が少なかった関係で仔犬から始まり、
その後はオスメス関係無しに受けられました。
仔犬が終わった時点で熊の動きを見た母は、即挑戦しちゃいました。

結果は関東支部展と同じ5.0点でしたが、クラス優勝をいただけました。
あと一歩、立ち向かって行くような吠え方なら良いのだと思うのですが、
母から見ると、
「あんた何ものよ?近づかないでよ(相手は檻の中なのですが…笑)」
って感じです。

展覧は、5頭の出陳中2番手からの歩き出しでした。
まずは、先頭に立たせていただきました(ビックリ!)が、
すぐに後ろ3頭に抜かれました。
特良1席は、関東支部展と同じ犬で房媛ちゃん。
特良2席は、同じく関東支部展と同じ犬の久磨姫ちゃん。
(コールネームがわからないので登録名で表記です)
花鈴を含む残り3頭が特良3席と言うことでした。


2012.3.25 展覧の合間の母娘


審査の流れがつかめて来たので、
合い間の時間に花&花鈴と会場内を散策したりするのにも余裕が出てきました。


2012.3.25 海児君&花鈴
               カイ君の孫の海児君と…


北海道のむかわから参戦の仔犬一部牡3頭とも顔合わせしました。


2012.3.25 仔犬一部牡
         右から鬼童龍、三狼丸、海児君です。


この子たちの初出陳は、ほのぼのムード♪
でも、ジッとしていないから写真はみんな没(笑)


白花号が陣取った隣にも初出陳の子が…


2012.3.25 初参戦のミルクちゃん(4ヶ月半)と…
            左から、みるくちゃん、花鈴、花


凛(CN:みるくちゃん)4ヶ月半。
新潟から初参戦でした。
昨年、先代犬(甲斐犬・14歳)を亡くされて、
次は白い犬を…と北海道犬を飼い始めたそうです。


2012.3.25 ミルクちゃんもごあいさつ
            向こう側がみるくちゃんです。


2012.3.25 ミルクちゃん


頑張って歩いていましたよ~♪
ちなみにハンドラーは、北海道記の管理者の小松さんです。
みるくちゃんの獣猟競技は見られなかったけど、
仔犬一部クラスで優勝してました。


そして、昨年の北関東支部展から参戦され、今回で3回目となる風太君。
獣猟競技は2回目ですね。


2012.3.25 風太君の獣猟競技


動きも良く、勇ましかったですよ~
でも、今回の幼犬牡クラスは、つわものぞろいだったようで、
残念ながら4位だったようです。
全犬優勝もこのクラスから出ていました。
次回、頑張ってね。


2012.3.25 風太君の展覧


力強くて、飼い主の翠雲さんも大変そうでした。
関東支部展では、顔貌賞が贈られていただけあって、
今回も良いお顔だと褒められていました。
その顔が写っている写真が無くて残念です。


2012.3.25 風太君と花鈴
             

花鈴とも、仲良ししてくれました~


…と、ほのぼのとした雰囲気の中、楽しませていただきました。

展覧会の様子は、これでお終いですが、
始まる前の母と花&花鈴の様子も残してありますので、
次回に続きます。



「ポチ」っと応援お願いします♪
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村               

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title
ホント!お疲れ様でした。
いつもいつも白花母さんの行動力には脱帽です。

展覧会も流れがつかめてくると、勝負所も分かって来て楽しさ倍増ですね。
熊さんの動きなどは「運」もあるけど、「運」も実力の内!!ですからね。
花鈴ちゃんの改善点は企業秘密v-411
そうですよねぇ。

こちらの残雪遊びも楽しく終わりました。
今年は雪が多いから白花家も出来るかもしれませんよ。
  • 2012/03/27 13:50
  • フーカママ
  • URL
  • Edit
No title
東北支部展、お疲れ様でした。
私も行きたかったです・・・。花鈴ちゃん、クラス優勝おめでとう!!!
はっちゃんとクラスが同じなので、畏怖を感じます(笑)
当日は、寒かった~とTさんから電話きました。
鬼童龍くんも、リュウのコッコなので、腹違いの弟ですね!
岩手支部展で、お逢いできるのを楽しみにしています。
頑張ってきて下さいね!
私たちも頑張って行きます。○コ○○で、、、。
  • 2012/03/27 14:56
  • はっちゃんママ
  • URL
No title
ツイッターの件デマという説が濃厚です
  • 2012/03/27 18:34
  • URL
フーカママさんへ
勝負所がわかってくると、太刀打ちできないこともわかってくるのです。
普通に暮らしていれば必要のない訓練が必要になって来ると、
我が家ではお手上げです。
ここまでかな~?って言うのが本音なのです。

雪解けが遅れてくれれば、もう一度雪遊び出来ますね♪
でも私の体力も、微妙です(笑)
はっちゃんママさんへ
いや~、はっちゃんがいたら絶対取れない賞なので、今回はいただいておきました(笑)
福島は、寒かったですね~
やっぱり東北だわ。

来週の中部は、三重県です。暖かいかな?
さ来週の岩手は、また寒いのかな?
なんとか向かいますから、いこいの村で会いましょうね。
犬さんへ
ご心配ありがとうございました。
デマはわかっているんです。
ただ、相当弱っているのは確かなんです。
いろいろありまして、詳しくはここで書けないのですが、
あの持ち主の酷さを伝えられたら…と、呟きました。
私が暴露するのにも限界があります。
何か手立てはないかと思案中です。
No title
こんばんわ!
先日はお疲れ様でございました。
風太の良い写真を載せて頂きありがとうございます!

次週の中部支部展、気を付けて行ってらしてくださいね。
その次の、岩手とハードスケジュールですが、頑張ってください!

花鈴ちゃん、クラス優勝おめでとうございました!
  • 2012/03/27 21:45
  • 翠雲☆☆
  • URL
  • Edit
翠雲☆☆ さんへ
お疲れ様でした。
風太君の獣猟、格好良かったですが、
それをリードする翠雲さんのハンドリングも格好良くて見入ってました。
山形では、また1段階ギアを上げて頑張ってくださいね。

花鈴もちょっとずつ、父犬の血が出てくると良いのですが…
展覧は、限界が来ているようです。
Comment Form
公開設定

