東北支部展…オマケ

朝から快晴。
気温も上昇しそうな気配です。
こんな日が続いてくれれば嬉しいですが、今週末にまた崩れそうな予報。
今のところ土曜日に傘マークが付いて、
中部支部展の日曜日は、曇り時々晴れになっています。
でも前日出発の我が家にとっては、土曜日に雨なのも困るところです。


長くなりましたが、
展覧会前日と当日の朝の花&花鈴の様子も書いておこうと思います。

<前日>
リイチさんの家に向かう途中でガソリンを入れようと思った母は、
なるべく安い所で給油しようと寄り道を考えました。
一般道で向かったため、大宮に向かう道で渋滞にはまってしまい、
出だしからこけてしまいました。


2012.3.24 環八のGS
             環八沿いのガソリン最安価格


ここは、ガソリンが話題になるとニュースで出るスタンドです。
出かける方向と反対車線だったので、寄ることは出来ませんでした。


2012.3.24 青梅街道沿いのGS
            青梅街道沿いのガソリン最安価格


風ちゃん家に向かう方向で、ネットで調べて寄ったスタンドです。
実は、ココは、プリペイドカードを使えばあと2円安くなるのです。
145円/ℓは魅力的でしたが、
Pカードを買うほど頻繁に来られる所ではないのであきらめました。

そして、やっと着いた頃には、風ちゃんは散歩が終わっていたのですが、
まだ3ヶ月のハツ君と一緒の散歩だったから「もう少し歩ける」と言うことで、
3頭でのお散歩をしました。


2012.3.24 風ちゃんと散歩
             風ちゃん、顔が写っていなくてゴメンネ~


2012.3.24 ハツ君・3ヶ月
              ハツ君、お見送りありがとう~


リイチさんの家から、再出発…なんですが、
花鈴は、散歩中にシーをしなかったので、
進行方向の久喜ICに向かわずに、
手前の岩槻ICから東北道に乗り蓮田SAで寄り道しました。
その後は、那須高原SAまでノンストップで走行。
夕食を取りました。


2012.3.24 白河ラーメン&餃子セット
           白河ラーメン&餃子セット 780円


お腹いっぱいになってしまったので、
ここで泊まろうか、先に進むか迷ったのですが、
明日のためにも現地に近づいておこうと進むことにして、安積PAで車中泊しました。


<当日>
朝4時に目が覚めました。
実は、トラックのエンジン音がいつにも増してうるさくて、
あまりよく眠れなかったので、4時に起きちゃった…が本音です。


2012.3.25 安積PAの夜明け
               朝焼けのSAで…


散歩始めは真っ暗でしたが、徐々に朝日が上がって来ました。
枯れた芝は、霜でサクサクしてました。


2012.3.25 朝食準備
             お湯を沸かして、朝食準備中


PAのお店は7時からだったので、前日にパンを買っておきました。
カップスープとコーヒーを入れて、腹ごしらえして出かけました。


2012.3.25 一番乗りの会場で
              誰もいない会場


いつもギリギリに到着して焦る母なので、
早めを心がけていたら6時30分に着いてしまいました。

どこにどう止めたらいいのかわからず、一番奥に陣取りました。


2012.3.25 水たまり
             氷の張った水たまり


夜半は0℃を下回ったようで、水たまりは薄く氷が張っていました。


2012.3.25 側溝を歩く母娘
             冷たくないの?


側溝を見つけたら、すかさず入る母娘です(笑)

7時を過ぎると、少しずつ参加者も集まって来て、
東北支部の方も準備を始めました。


2012.3.25 クマも準備中
             クマも準備中


ツキノワグマの花子さん(?)は、仙台在住です。
今日の移動距離は楽だったのか、元気そうでした。
次回の中部支部展(4/1 三重)には、30日(金)の夜に仙台を出発するそうです。


2012.3.25 始まりを待つ母娘
            回転棒で仲良く待ってる母娘


2012.3.25 東北支部・出陳記念1
             記念に写してもらいました。


朝のうちは、フードもかぶって風をしのいだりするほどの寒さでしたが、
終了間近でもこんな恰好でちょうど良い感じ。
髪がオールバックになるほど風が強く吹いていました。

…と、一人と二頭の遠征の様子でした。

東北支部のみなさんには、いろいろとごちそうになってお腹いっぱい、
おみやげまでいただいてしまい(鹿肉にお米も~)ありがとうございました。


2012.3.26 東北支部展・お土産


母が、あと10才…せめて5才若ければ、もう少し体力に自信があったんですが、
無理が出来ない年頃になってしまいました。
来週の中部支部展までに回復するのか、不安です。
筋肉痛なのかな?…治って~(笑)



「ポチ」っと応援お願いします♪
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村               

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

ホッ・・・
いや~あぶなかったです・・・
早朝で良かったです。
花ちゃんと花鈴ちゃんが入ったあの側溝、
上流で自分とてるてる坊主さんが(以下略
東北支部展(保)
お疲れ様でした。また獣猟クラス優勝おめでとうございました。関東支部展では帰りのご挨拶もままならず大変失礼いたしました。オイラも東北 中部 と参加したかったのですが野暮用で断念してしまいました。中部支部展同じ関東支部所属会員として陰ながら応援しております。それでは道中お気をつけて!
  • 2012/03/29 10:24
  • トム
  • URL
No title
あら?こんなところに我が家のハツが!
遠征ごくろうさまでした~。筋肉痛直りましたでしょうか?
私は久しぶりスキー&雪遊びで疲れが出て、帰宅時に風邪を発症し、
二日間寝込んで、今日やっと熱が下がりました(38℃越えたアルよ~!)
ワタクシよりも年上の母さまのパワーにアタマが下がります。
と言うか、自分の体力のなさがふがいないです。トホホ
今週末はさらに遠いところへ行くのですね~!
週末前に体力を温存して頑張って下され~!
小松さんへ
ウ~ン…良かったのかな?
なんとも言えないコメントで返しようがありません(笑)

  • 2012/03/29 21:47
  • 白花母
  • URL
  • Edit
トムさんへ
お祝い、ありがとうございます。
今回は、トムさんや風小僧さんがいなくて残念でした。
岩手では会えるのでしょうか?
中部支部展は、関東支部代表で行って来ますが、期待しないでくださいね。
出陳で頑張る…と言うよりも、西のみなさんに会うのが楽しみなもので…

  • 2012/03/29 22:01
  • 白花母
  • URL
  • Edit
リイチさんへ
今回は、スキーもして楽しそうでしたね♪
風邪は、リイチさんだけ?
ご主人は大丈夫でしたか?(笑)

体力温存もしたけど、分散もしようと思い1日早く出掛けます。
東名の渋滞は、半端ないからね~
頑張りま~す♪

  • 2012/03/29 22:08
  • 白花母
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

