芦花公園のドッグランの登録もして来たんだよ!

  • Day:2011.05.09 20:50
  • Cat:日常
昨日ほどではありませんが、日差しが眩しいお天気でした。
最高気温は、24℃までしか上がりませんでしたが、
花&花鈴は、ちょっとグロッキー気味です。



朝の散歩は、グズグズしていたらお昼近くになってしまい、
益々暑くてなかなか歩きません。
いつもの公園では、鳩がご飯中(?)だったので、花鈴が追いかけて遊んでいました。










花は、ヒート後、ノンビリすることが多くなっています。
ヒート後半期(ヒートは終わっているものの黄体ホルモンがまだ出ている時期)なので、
そのせいかも知れません。

暑さに参るとしたら、花鈴の方が初めての夏なので辛いはずなのです。



今日の午後は、畜犬登録もした事だし、
芦花公園のドッグランの登録に行って来ました。
花は、3回目の更新です。
一家族につき1枚のカードで良いのですが、
以前のものに花鈴の名前を書き足すのもなんだからと、新しいカードをくれました。


空いていれば入ろうかな~?と思ったんですが、
平日にしては、数匹先客がいました。
ほとんどが新顔なので、外から様子を見ていました。





5.9入りたいね
             ちょっと様子を見てみようね。











遊びたくてウズウズしている花鈴なので、入ってあげたいのですが、
2匹を同時には、まだ無理があるのです。
しばらくして、花が車に戻りたがったので、ケージに入って待機しててもらいました。

花鈴が初めて、1匹で遊んで来ました。





5.9遊んだよ♪
              少し遊べたね♪





少しだけグルグルと、2~3匹でかけっこしてました。
雲が出て来て、風も気持ち良かったのですが、
花鈴は暑くなってしまったのもあり、
花母さんがいないのが不安だったのか、控えめでした(笑)


この後、花をもう1度連れ出して園内を廻って帰って来ました。



また、芦花公園通いが始まりそうですが、
明日からは、しばらくお天気が悪そうで、残念です。












花&花鈴のカードです。
これでいつでも入れるようになりました。
花と花鈴に、応援の「ポチ」をお願いします。
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

羨ましいです。
お近くにドックランの公園があるんですか?
羨ましいです。
やはり、東京の方がワンにも優しいのかなぁ~

また、遊んで欲しいです♪
  • 2011/05/10 15:00
  • 天・神・綸の、パパママ
  • URL
天・神・綸の、パパママ さんへ
都内は、都立公園に数か所ドッグランがあります。
登録が必要で面倒ですが、無料で使えるので便利です。
我が家から一番近いのが、「芦花公園」と言う環八沿いにある公園です。
他の道府県から見ると、恵まれているのかな?
他に、「代々木公園」や「駒沢公園」などがあります。

今まで行った中では、我が家からは4~50分の所なのですが、
「城南島海浜公園つばさドッグラン」と言うのが良かったです。
やはり、登録すれば無料です。
平日だったのでガラガラでした。
休日は混むかな~?
首都高大井南出口ランプ、又は平和島ランプ出口からすぐです。
良かったら今度行きませんか?
No title
大井南なら湾岸線ですよね?
我が家は狩場線の永田インターの近くなので時間にしたら、やはり40分くらいで行かれそうです。
都内に住んでいなくても、登録可能ですか?
  • 2011/05/11 22:39
  • 天・神・綸の、パパママ
  • URL
天・神・綸の、パパママ さんへ
湾岸線と言う名称かどうかわからないんですが、インターは一つなのでそうだと思います。
都内在住とか制限は無いと思いますよ。
必要な書類さえ持参すれば登録出来ます。
詳しくは、↓をご覧ください。

http://www.tokyobaypark.net/jonanjima_seaside/tsubasadogrun.html

小さな売店しか無いので、飲み物等(人間の)は持参した方が良いですよ。
土日が良いのでしょうか?
どの位混むのかわからないんですが、14か15日なら行けますよ~♪
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
