なんとか(笑)帰宅しました~♪

昨日午後3時頃、中部支部展が終わりました。
高速上でもう一泊するつもりでしたので、
ゆっくり帰って来ました。

豊田JCTから東名高速に入った後、
行きにも事故渋滞していた音羽蒲郡あたりで、また渋滞していました。
そして、先の渋滞情報では、都心の情報も出ていました。
「大井松田から渋滞30km」
春休みの日曜日、無理せず帰るのが正解でした。

行きに泊まった「牧之原SA」で車中泊しました。
(ちょうど真ん中あたりの場所なのです)

明けて今日、月曜日だと言うのに道路には車がいっぱい。
途中渋滞もあり、SAはどこに行っても満車状態でした。

休み休みしながら、午後4時半頃、無事自宅にたどり着きました。

写真の整理やら展覧会の報告は、明日以降まとめたいと思いますが、
見学にいらしていたきらめいて昴流のみやこさんが、
花鈴の雄姿を動画で撮ってくれていましたので、
早速コピーさせていただきます。





自分では撮れない画像なので、とても嬉しいです。
(みやこさん、ありがとうございます)




「ポチ」っと応援お願いします♪
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村               

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

おめでとうございます♪
獣猟全犬優勝 おめでとうございます♪

花鈴ちゃん&白花母さん やりましたね(^_^)v
花鈴ちゃんを産んでくれた 花ちゃんに感謝ですね♪
  • 2012/04/02 19:20
  • かおり
  • URL
  • Edit
No title
全犬優勝おめでとうございます!
いつも、覗き見専門でお邪魔しておりましたm(_ _)m

お一人で2頭連れての遠征、お疲れ様でした。
毎日の生活でも2頭をおひとりで散歩されてるのを「すごいなぁ~」
と拝見しておりました(陰ながら・・・)
お話できて、楽しかったです。
今週末も遠征!頑張ってくださいね!
  • 2012/04/02 20:12
  • くるみ組
  • URL
無事のご帰宅
昨日はお会いできてうれしかったです。
そのうえ花鈴ちゃんの素晴らしい活躍が見られて良かったです。
もっと始めから録画していたら良かったのにと残念です。

来週も遠征お疲れ様ですが、キット良い結果を出してくれると思います。
花鈴ちゃんにもご褒美をあげないとね(^^)

又どこかでお会い出来たら良いですね。
かおりさんへ
ありがとうございます♪
かおりさんもお疲れさまでした。

花は、応援で影になってしまいますが、
花鈴が良く育っているのは、全て花のお陰です。
父犬の血を受け継いだとは言え、
我が家で花が産んでくれた子が活躍すると喜びも倍になりますね。

展覧会からの引き時が、どんどん出来なくなってきている白花荘です(笑)
東京ではお目にかかれませんでしたが、
またどこかで会えることを楽しみにしています。
その時まで、花鈴のヤル気が失せないと良いのですが…(笑)
  • 2012/04/02 20:42
  • 白花母
  • URL
  • Edit
くるみ組さんへ
ありがとうございます。
覗き見、読み逃げはお互い様です(笑)
くるみちゃんの出産の様子は、参考にさせていただいてました。

2等引きは、やむを得ないことで、
本当ならば、別々に歩いてあげられれば良いのだと思うのですけどね。

私もお目にかかれて、お話しできて嬉しかったです♪
頑張って岩手も行って来ま~す。







  • 2012/04/02 21:00
  • 白花母
  • URL
  • Edit
みやこさんへ
こちらこそ、楽しみにしていたので嬉しかったです。
動画もありがとうございました。
最初の様子では、まさか…って感じでしたから撮れていたのが奇跡です(笑)
花鈴は、こんな時を狙って本領を発揮しのかな?
来週、再度頑張って来ま~す♪

また、会える時を作りましょうね~
  • 2012/04/02 21:07
  • 白花母
  • URL
  • Edit
祝 獣猟全犬優勝
 無事な御帰宅何よりです、それと花鈴ちゃんの
獣猟全犬優勝おめでとうございます。
来週は岩手ですね、無理せず頑張ってください、応援しています。
本部展まで行かないと抜けられませんね、楽しみにしていますヨ!
  • 2012/04/03 08:14
  • リュートの親父
  • URL
お疲れ様
途中で休んだとはいえ、長い距離の運転お疲れ様でした。

今日は荒れ模様の予報。
帰宅して良かったですね。

花鈴ちゃんの動画見ました!
果敢に吠えていますね。
ちゃんとスイッチが入ってv-425
スイッチの場所は花鈴ちゃんしか分からないのかしらv-411

岩手も頑張ってくださいね。
この様子だと、秋の新潟本部展まで遠征かな?
  • 2012/04/03 08:37
  • フーカママ
  • URL
  • Edit
リュートの親父さんへ
ありがとうございます♪

今年に限ってですが、
私が行けるなら頑張ってみようと思いまして参加続けていますが、
やっぱり続けると、犬も変わるんですね。
毎日の管理で、
体づくりなんて出来なくて、
ましてや獣猟競技のための対策なんてわからないし、
出陳することに意義だけを求めていました。
それが結果となって出てくれると、辞めにくくなりますね(笑)

本部展の挑戦は、
花鈴の場合、展覧部門での期待だったですが、
ご覧の通り、体づくりという点で、
若犬の時点で難しいとわかったので、あっさりとあきらめていたところです(笑)
獣猟部門での展開は考えてもいなかったので、次回の岩手支部展での結果によってですね。
でも、メスはいろいろ維持するのが大変なんです。
どうなるかな~?
フーカママさんへ
たかが366kmあまりの距離ですが、
犬の世話をしたり、道路状況によって、疲労度が違いますね~
東名は、あと2週間で新東名の一部分が開通します。
それで渋滞が緩和すれば、西への足が楽になりますが、
今の状況では、あまり走りたくない高速NO.1です(笑)

台風並みの低気圧によって、天候が不順ですね。
行きに浜名湖で遭った嵐よりも強いそうなので、
1日遅くで良かったで~す。

花鈴のスイッチ…全くわかりません(笑)
審査員さんの話によると、
ただ単に吠え続ければ良いわけではなく、
「逃げる」= 警戒心がある
そこからどういう動作に出るかが問題なので、
前回までは「吠える」だけでしたが、
今回は「吠えたてる」ようになったので、点数が上がったんですね。
この後、これを続けるかどうかは、やってみないとわからないので、
岩手支部展では、師匠も来るので見てもらいます。
せっかく吠えたのに、次は熊をバカにしてしまって吠えなくなってしまう子もいるそうです(笑)

秋の新潟での本部展は、協会の方なので熊はいないし、
私は所属していないので出ませんが、見学に行きたいな~とは思っています。
ちなみに10月7日ですよ。
お仕事に支障がなければ、一緒に見学しませんか?
Comment Form
公開設定

