北海道犬保存会 岩手支部展覧会

昨日の雪雲は消えて、岩手山もクッキリ。
朝方は-5℃まで冷えて、水がすぐ凍るほどの気温でした。
日中は、 6℃位までは上がりました。
寒かった~

朝5:30頃、花&花鈴の様子を見に行くと、
心配していた事が起こっていました。
今までに何度かソフトケージから脱出していた花鈴が、
また脱出していました。
それだけならば、何をイタズラするわけではないので構わないのですが、
昨日は、ウンがしていなかったせいで、ケージの外…つまり車の中に…

ギリギリまで我慢したせいと、
したくても出来なかったストレスからか、
朝ご飯は吐いてしまうありさまで、
持ち合わせていた胃腸薬を飲ませて、
何とか参加は出来たものの、散々な結果と終わりました。

獸猟競技は、
腹違いのはっちゃんが、全犬優勝を取りました。
まだまだ、はっちゃんに挑むのは早いと言うことが良くわかりました。

でも母から見ると、前回と比べてみて、
競技時間全体での様子は、
今回の方が熊を意識している感じは良かったように思います。
ただ、吠え方に迫力が無かったかな~?
(お腹のせいかな?)

前回どうしてあんなに点数が高かったのか?良くわかりません。
審査員が違うと、多少違いがあるのかな?

展覧は、
7頭中5番目で三席は、いつも通り。
必要なのは、運動、運動、運動です。

…と、母の失敗が響いた展覧会となりました。





帰りの長者原SAのドッグランで遊ぶ花&花鈴は、
展覧会からの疲れはあるものの、
いつものように仲良く遊んでいました。

あと350km、母は最後の力を振り絞り家を目指します。




「ポチ」っと応援お願いします♪
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村               

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

お疲れ~
ゆっくり帰っておいで

  • 2012/04/08 18:21
  • 白花父
  • URL
お疲れ様!
「ウンが付いてよかった!!」とはいかなかったのねv-8 

そりゃぁ、花鈴ちゃんだって体調の良い時と悪い時があるのは仕方ないよね。
トイレがどこでも出来ないのは遠出した時は大変だけど、これも訓練できるものでもないし・・・。

距離があるから気を付けて帰ってきてくださいね。


  • 2012/04/08 20:11
  • フーカママ
  • URL
  • Edit
白花父へ
コメントありがとう♪
お言葉に甘えて、休んで帰ります。
フーカママさんへ
無事帰還しました。
「ウン」は、尽きすぎちゃったようです~(笑)
私だけ良い所に泊まったバツですね~
トイレ問題は、うまく行く時もあるので成長を待つしかないですね。

とりあえず、三週連続の遠征が終わりました~
それぞれに意味があって出かけましたが、普通ならば、しない挑戦なんでしょうね。
時差ぼけのように、眠たいで~す。
なんとも優しい・・・夫婦愛・・・
感動の白花父さんのコメですね・・・。
展覧会もいいですが、犬連れの車中泊旅は、時間・体力・度胸・共に憧れ旅ですよぉ~~
ご家族の心のサポートも素晴らしいですね!
道中記事がとても楽しみです!!
房媛は出ませんでしたが、全犬の栃木さんの未成犬は北海不二・札幌東八の子だと思います。
小松さんの記事も楽しみです。
なかなか参加できなくて申し訳ないです。。。
3周連続本当にお疲れさまでした!!
akiさんへ
家族が一緒に行ければ一番良いのですが、
なかなか都合が合わないもので、ひとりで連れまわしている次第です。
快く送り出してくれるのも、協力のひとつなんでしょうね。

ご自身が参加出来なくても、
繋がりのある犬が活躍しているのを見ると嬉しいですね。
おめでとうございました。
Comment Form
公開設定